※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

託児所付き職場見学時、子供の預け先がない場合、連れていってもよいか電話で確認し、非常識でないか気になります。託児所付き職場で子供を連れていくのは一般的なのでしょうか?

●託児所付き職場見学に行く時、小さい子供の預け先が見つからなかった場合に、事情を話し連れていっても可能か電話で確認しますか?非常識な事ではないでしょうか?
これから何社か見学をする予定で、見学が平日対応が多く旦那が土日休みの為、なかなか都合がつきません。昨日親に預ける事ができたので、急遽一社見学に行きました。
すると担当の女性が「子供連れてきてもいいですよ~」と言ってくださり、私の考えでは、連れて来るなんてよろしくないと思っていたので驚きました。話しを聞くと、子育て中のママを多く理解ある職場だなと感じました。
託児所付きの職場はそういった事はよくあるのでしょうか?

コメント

ママリ

託児所がある時点で預け先がない人や子育てに理解ある会社だと思うので、普通の会社ではよろしくないと思いますが、子供連れても👶いいってことだと思いますよ☺️

私の会社も託児所はありませんがすごく理解のある会社で、同じフロアに別の会社いくつか入ってますが、別の会社の男性がお子さん連れてきた時ありましたよ(笑)その人休みなのに(笑)

そういうこともあったり🤭
いいと仰ってくれているのであればいいんだと思います!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    泣いてしまうと迷惑かけるのと、面接前から印象が落ちるのではにいかと思っていたので、それを聞いて安心しました😌なかなか思うように動けず困っていましたが、次連絡する時は聞いてみたいと思います!

• 8月24日
あみさ

託児所付きでない職場でも職場見学子連れOKなところありましたよ💡
この前見学に行くことになり事前に確認しましたが面接も簡単な筆記試験の時に抱っこで出来るなら連れてきて大丈夫ですよ、と言ってくださいました✨
私も託児所付きの職場を検討中ですが、先方に確認を取って子連れokなら託児所の見学も子供としたいと考えているのでむしろ連れて行きたいですヽ(´▽`)/

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    面接も子供大丈夫と言ってくださるとは、なんて親切なんでしょう✨これから働きたいママとして、理解ある職場は安心しますね!
    昨日見学行ったとこは、今0歳時は空きが無くすぐ働けない状況でした💦
    次から確認とって早く行動したいと思います!

• 8月24日