※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの二重まぶたについて、皺が気になるママがいます。将来的に二重になる可能性や皺の消え方について不安があります。

いつもお世話になっております!
生後5ヶ月の女の子のママです😄

うちの娘は、生まれてすぐは二重、その後は寝起き以外はずっと一重です。たまに昼寝から起きた後夜寝るまで二重の事もあります。
いつか二重になるのかなー?と思いながら5ヶ月まできました(笑)
二重になる子は3.4ヶ月あたりでなる子が多いようで、うちの子はずっと一重のままなのかな?と諦め気味です。

ただ、瞼の上に線が沢山あるのですがこれはただの皺なのでしょうか?涙(寝起きやたまに二重になる時はこの線のうちの1つに沿って二重になります)
皺だとしたら、まだ赤ちゃんなのにショックだなーと思っています・・・。この皺は年を重ねれば消えるのでしょうか??

コメント

りーしぃ

んー、もう少し月齢を重ねて、顔のむっちりが取れてきたら、もしかしたらこの瞼の線で二重になることもあるかもしれませんね(>_<)
でも二重になるタイミングって、赤ちゃんの時だけじゃないですよ♪
私自身も高校に入ってすぐになぜか一重が二重になりましたからね!

• りっちゃん

りっちゃん

そういえば義妹も高校生くらいで二重になったって言ってました!💡
    それくらいの時期になる方も多いんですねー☺️
    顔のむっちりが取れるのを気長に待ってみます!有難うございました✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

今はまだぷくぷくしてるからじゃないですか?👶うちの娘は、赤ちゃんの頃一重でしたが、1歳過ぎてからくっきり二重になりましたよ👀
歩き出すと体や顔もしまってくるので、もしかしたらこれから二重になるかもしれないです♡

• りっちゃん

りっちゃん

おっしゃる通り今はぷっくぷくです😂笑。一歳過ぎてからなったのですねー✨楽しみに待ってみます!
    有難うございました✨

• 8月24日
さんご

絶対二重になると思います!!
私自身一歳になったらいきなりぱっちり二重になったそうです😆

• りっちゃん

りっちゃん

一歳あたりでなる方も結構多いんですねー!✨
    楽しみになってきました😍
    有難うございました✨

• 8月24日
なな

ネットには3.4ヶ月で二重になることが多いと書かれてありますが
実際は、赤ちゃんが立って歩いたり今より運動量も増えてお顔の肉が取れてから二重になることが多いように思います。
うちの子も、寝起き二重とか目をこすった時に二重になったり、新生児の時と二重の線の位置や線のつき方が一緒で旦那と全く同じ線のつき方なので、いずれ二重になるだろうと思います。現在2歳ですが、二重になる時間が長くなってきたように思います!
二重は優先遺伝なので、両親どちらかが二重の場合は、二重になるお子さんが多いです(^ω^)
もちろん、一重のままもあり得ますけどね。

• りっちゃん

りっちゃん

やはり歩き出してから二重になるパターンかなり多いのですね😲✨
    お子さん徐々に二重の時間が長くなってきてるんですねー😍✨
    うちは私が生まれた時からぱっちり二重、旦那が奥二重です!優性の遺伝子を信じて気長に待ってみます!
    有難うございました✨

• 8月24日

動く量も増えれば顔もシュッとするのでそうすれば二重になる可能性少しはあると思いますが線がついていても二重にならない場合もありますよ〜私が赤ちゃんの頃からそうでした!今は二重テープ毎日やってたので二重になりますが…(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

線があってもならない場合もやっぱりあるんですね😂うちの子はどっちだろう😂
    本人が気にするお年頃になれば二重テープすすめてみます💕
    有難うございました✨

• 8月24日
ままり

うちも同じ感じでママリで「1歳になったらなります!」と言われ期待していましたが、未だに一重です😍💕笑

• りっちゃん

りっちゃん

きゃーー笑。期待しててもならないの少し辛いですね😂💦一歳ならきっとまだまだお顔も変わるんでしょうが、待ちわびている親としては「いつなるのーーっ」って気分ですよね😂
    私もあまり期待せず待ってみます(笑
    有難うございました✨

• 8月24日
ピンク

私、いまは濃い二重ですが一歳まで一重でした!瞼に線は入るけど開けると一重になってしまうというかんじだったそうです。

• りっちゃん

りっちゃん

濃い二重の方でも赤ちゃんの頃は一重だったパターンもあるんですね!😵✨濃いぱっちり二重の方って生まれつき二重なんだと思ってました!うちもまだまだ希望ありますかね😍
    有難うございました!✨

• 8月24日
Ⓜ︎

こんな感じでしたが、今はクリクリ目になりましたよ😊
娘さんもプクプクがとれたら二重になりそうな感じですね❣️

• りっちゃん

りっちゃん

わーー!✨✨今はぱっちりクリクリですねー💕💕めっちゃ可愛いです!
    💕差し支えなければ、いつ頃二重になったか教えて頂けますか??💡

• 8月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます☺️
    1歳ぐらいから片目だけ二重になったり両目二重になったり繰り返して、1歳半ぐらいから両目ずっと二重になりましたよ👀❣️

• 8月24日
  • ちゃ

ちゃ

過去の質問に失礼します!
    もともと二重になりそうな兆候はずっとありましたか?💦今娘3ヶ月で上の画像のような目なのですが、反目で一瞬二重の線がでるぐらいなので諦めた方がいいのかなと思っていたところで、、🥹💦

• 9月11日
まるきち

母、父どちらかが二重ならば可能性はありますが2人とも一重であれば可能性はないのでは?
一重の子は調子が悪いときや寝起きは二重になりますよね!
娘は一重になったり二重になったりしてましたが1歳で奥二重に安定しました!

• りっちゃん

りっちゃん

うちは私が生まれた時からぱっちり二重、旦那が奥二重です!💡
    一歳頃で二重や奥二重が安定するパターンもかなり多いんですねー✨
    うちも気長に待ってみます😄
    有難うございました!✨

• 8月24日
ゆん

古いトピに質問してすみません💦私の娘も同じ感じなので凄く気になりました😖その後お子さんは二重になられましたか?

• りっちゃん

りっちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦

一歳を過ぎた頃から、日によって両目二重だったり右目だけ二重だったり左目だけ二重だったり両目一重だったりっていうのを繰り返していて、
    ここ最近は右目だけ二重で定着しています!✨
    左目もそのうちなるかなー?と思っています☺️

• 11月29日
  • ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます😢💓
    私の娘も今は一重ですが
    二重になると希望をもって待ってみます🥺!

• 11月30日