※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

生卵や半熟卵だけで口の周りが荒れたり湿疹が出る方いますか?卵アレルギーでしょうか?

卵かけ御飯を初めて食べさせたら口の周りが赤くなり荒れました。カルボナーラを作ってあげた時も同じ事が起こりました。カルボナーラも半生の状態だからでしょうか?

火の通してある卵料理などは全然大丈夫なので卵アレルギーではないと思うのですが。
生卵だけアレルギー反応出る事もあるんですか?

同じ様に生卵や半熟卵だけ口の周り荒れたり湿疹でたことある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

生だと出やすかったりしますよね。
私は生卵は怖かったので、卵かけご飯を1口食べさせたのは最近です。

  • deleted user

    退会ユーザー


    火を通していて出ていないなら、もうしばらくは生卵はやめた方がよいかとしれませんね🙂

    • 8月24日
  • パル

    パル

    生卵はまだやめた方がいいですね。
    知識不足でした😰加熱した卵料理が大丈夫だから生も大丈夫だと思ってました。
    生卵はあげないようにします。

    ありがとうございます😊

    • 8月24日
ママたん

2歳半まではまだ消化機能もちゃんとしてないらしく少し早いのかな?と思います^_^当たりやすいですしね(><)

うちは3歳ですが生卵は食べさせてないです^_^
たまにパンケーキで半ナマっぽいのとかがカフェででますがそのような物も赤くなるのでまだかなーって思ってます(><)

  • パル

    パル

    そうなんですね。3歳でもまだ早いんですね😰知識不足で反省してます。
    半熟もまだ危ないって事ですね。
    しばらくは加熱したのしかあげないようにします!

    ありがとうございます😊

    • 8月24日
ペネロペ

卵かけご飯はまだ早いかなーて思います(>_<)
うちも上の方と同じく半ナマっぽいのもまだ避けてます!

  • パル

    パル

    やはりまだ早かったんですね。
    知識不足でした😰
    これからはしばらく避けます!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
おったまげ

2歳頃まではあんまり卵たくさん食べすぎると、うちの子もそうなってました!大体半分を目安にしてました。
2歳すぎたら一個でも大丈夫になったかな?卵かけご飯は、今でもたくさん食べた後はお腹ゆるくなってます笑

  • パル

    パル

    卵はやはり反応でやすいんですね😰
    生卵なんてなおさらですね。
    生卵や半熟卵は避けようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月24日