※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

息子が保育園でいじめられる心配です。同じ経験のある方の感想を知りたいです。

離婚をするので息子を保育園へ入れ働きます💭

息子は、ほかの同い年くらいの子と遊んでもあそびパークなどで遊ばせても結構やられっぱなしのタイプで保育園やってけれるかいじめられないかほんとに心配です😞
息子がもくもくとブロックやおままごと、車で遊んでてもほかの子がやってきて息子の使ってたやつをもぎ取り
息子が返してーと取り返そうとすると押されたり蹴られたりして泣かされます😞ほぼ毎回どこ行ってもそんなかんじです💦
きのうも近くで見守ってましたが息子の使ってたおもちゃを、2歳ちょっとくらいの女の子が無理やり取り、
息子が取り返そうとしたら3度ほど蹴られてました😞ほかの人からは見えない角度だったのですが私の場所からはまる見えだったのでさすがに頭にきて注意しようとしたら
私の顔を見てとっさにやめて、なんか用?って顔されました😞笑
保育園でもこんなことがたくさんあるんだろうと思うとほんとに心配だし、保育士さんの目の届かないところでこのようないじわるされたらと思うと涙が出ます
同じようなやられっぱなし体質のお子さんを保育園へ入れた方、どんな感じですか?

コメント

deleted user

回答になっていませんが、うちやられっぱなしです。言い方悪いですがなんでやり返さないのかな?って思うくらいで。。うちも保育園とかいれたらどうなるのか不安です。

  • ☻

    私も、伝わってないとはおもいますが息子に「やられたらやり返していいんだよ!めそめそしないで叩かれたら叩き返しな!」って家でよく言ってるんですけど😭笑
    〇〇ちゃんにいじわるされた、とか言葉で訴えることが出来ないぶん
    周りが気付いてあげないといけないしこの時期ほんと難しいですよね…

    • 8月24日
  ママ

うちもそんな感じで保育園スタートしました😅
周りはワンパクな男の子ばかりで、大丈夫⁉と思いますが、
やり返さないのも、優しい子なんだなぁと、私はそう思ってます。
あまり酷いと保育園の先生も注意してくれるし、だんだん鍛えられて行くのかな?と思ってます。

保育園で鍛えられた方が、小学生になった時安心かな

月

そんなに乱暴な子たくさんいるんですか💦
あまりそういう現場見たことないです😫
保育園に入園する前に面談とかあると思うので、そういう不安なことは事前に相談しておけば少し気を付けて見てくれると思いますし、送迎の際などにも様子教えてくれると思います。

腕を噛まれて帰ってきたこととかありますが、特に気にしてません!まだお友だちも、息子を嫌いで意地悪したくてやってるのではなくて、気持ちの表現が叩いたり噛んだりっていう行動で出てしまっているだけだと思うので、、

自分の息子には他人に危害加える子になってほしくないので、やられる側の方がまだ気が楽だな~って思います。やってしまう方になったら相当悩むと思います😔