※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
子育て・グッズ

エルゴとアップリカ、どちらがおんぶに適しているか教えてください。メリット、デメリットも知りたいです。

抱っこ紐について質問です。
現在頂いたベビービョルンのアクティブという抱っこ紐を使用しているのですが、おんぶが出来ないタイプなので抱っこ紐検討中です!
エルゴとアップリカで迷ってるのですが、おんぶにはどちらが良いと思いますか??
メリット、デメリット等も教えて頂けると助かります(>_<)
ご意見よろしくお願いします!

コメント

トトリン

アップリカのコランハグ使ってます。

おんぶをする上で、機能的にはそんなに変わらないと思います。
全体のつくりとして、エルゴの方がガッチリしてるので、重くなっても楽とは聞きますね。
コランハグは日本人の体型に合わせてつくられてるので、エルゴに比べるとこどもの足の開きが狭く出来てます。
うちの子は8ヶ月の今、まだ6キロ台の小柄ちゃんなので、コランハグにしました。

あと、コランハグだと、前向き抱っこが出来ます^_^

• あっき✨

あっき✨

返答ありがとうございます(*^^*)
    あまりおんぶの機能は変わらないのですね!足の開きはエルゴは凄く開くと言いますよね!参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
ようちゃんa

うちが使ってるのは、アプリカのコランビキで、おんぶハーネスが付いていて、楽々おんぶができますし、降ろさないで、前から後ろ、後ろから前に背負ったまま変えることもできますし、慣れていなくても直ぐに背負えますしよく寝返ったり動く赤ちゃんにはおんぶハーネスのある抱っこ紐の方が良いですね~

• あっき✨

あっき✨

すみません!投稿返信じゃなくしちゃいました(>_<)
    ありがとうございます🎶

• 12月13日
2児ママ☆ちぃ

アップリカ使ってますが、横抱きができるから首がすわるまえの赤ちゃんへの負担が少なく使えますよ(^ ^)

エルゴのほうがみなさんに人気みたいですね!お子さんが重くなってからでも体にかかる負担が少ないって聞きます!あとは新生児から縦抱きができるインサート付きですが、首すわりまえの縦抱きは少し怖いかなーと(>_<)

• あっき✨

あっき✨

横抱きまで出来るんですね!!
    エルゴはとにかく肩への負担が少ない感じなんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
じゅまさん

エルゴ使ってるのでアップリカのはよく分からないですが、おんぶ…慣れるまでは一人でするの結構大変でした(T_T)
YouTubeとかネットでやり方見るものの、そんな上手くいかんわ!!って一人で葛藤した覚えが…笑
慣れちゃえば確かに楽ではあるんですが、昔からあるようなおんぶ紐があたしは一番使いやすかったです( ´_ゝ`)笑

• あっき✨

あっき✨

エルゴのおんぶ大変なんですね(>_<)確かに、動画とか使い慣れてる人がするからめっちゃ簡単そうに見えますよね!(笑)
    昔からあるおんぶ紐もみてみようと思います👶

• 12月12日
あっき✨

背負ったまま変えられるのは便利ですね😮皆様アップリカを使われている方の方が多いみたいなので私もアップリカ検討します(*^^*)ありがとうございます🎶