※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

子宮グリグリによる出血とおしるしの違いについて質問します。40週2日目で子宮グリグリ後に薄茶色の出血が続いています。これはおしるしでしょうか?28日に入院予定で、産まれるのを待っています。

子宮グリグリによる出血と、おしるしの違いを教えて下さい。

今40週と2日目です。予定日の日に(22日)検診で子宮グリグリをしていただきました。その日は出血がありましたが、すぐにそれ以降は治りました。その後、ナプキンに少し薄茶色の色が着くくらいの出血のようなものが続いています。これは、おしるしなのでしょうか??

22日の検診では、内診の時に少し指先で赤ちゃんの頭が触れるくらいかなー?でもまだ産まれなさそうと言われました。
28日入院して翌日から陣痛促進剤を使う予定になっていますが、
それまでに産まれてくれたら嬉しいです。

皆様のご経験や意見などを教えていただきたく、投稿しました。
宜しくお願い致します。

コメント

ママ頑張るよ

私は40w5dでの出産でした。
内診後出血しましたが、数日経ってからのならおしるしかもしれませんね!

予定日2週間前ぐらいから2回ほど内診されましたが、1回目の時から頭に触れれるねーて言われてましたが全然出てきてくれなかったです。笑
23日促進剤使う予定で22日入院した夜中に一気に陣痛がきました!その時にナプキンに出血してたので私の場合はそれがおしるしだったのかもしれません🙂
お腹の子に薬使わず出ておいでーて声掛けてましたよ!

母子共に安産でありますように🙂

• さゆり

さゆり

ありがとうございます!声掛け良いですね♪本当に最後まで分からないものですね…。
    ありがとうございます!頑張ります!

• 8月24日