※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

切迫流産や悪阻で仕事休んでいる女性。体調が回復し、旦那が夜勤明けに帰宅。自分はだるく眠いため、一緒に寝ることが多いが、旦那は何も言わず。自分の行動が適切か悩んでいる。

切迫流産や悪阻の関係で今2ヶ月ほど仕事休んでます😂
切迫流産の症状も落ち着き、つわりもましになってきました。
旦那が消防士で24時間勤務なので朝に帰ってきます!
最近、わたしは体がだるいし眠いし家でダラダラ。
旦那が仕事から帰ってくる頃は起きて待ってますがそこからはいつも旦那と寝室に行って寝ます。
わたしは夜から朝まで寝てるのにそこからさらに旦那が帰ってきまら一緒に朝から昼過ぎまで寝てます。。
旦那は何も言いません。
旦那は夜中出動もあるし寝不足で寝たいと思うので
わたしが起きて家事でガチャガチャ音たてるよりかはわたしも寝てる方が旦那も寝やすいかなと思ってます。
わたしダラダラしすぎでしょうか?

コメント

らむ

眠りづわりもありますし、その時は体が休んでと言っているもんだと思って寝ていいと思いますよ。なーんにもしてないわけではありませんし、体が何より大事ですからね。
ただたまに気分がよければ気分転換にお外の空気を吸いに行ったりお出かけして見たり、友達に会いに行ったりするのもいいかもしれせんね。

• ゆな

ゆな

ダラダラしすぎてはないのかふと心配になって😂
    ありがとうございます!

• 8月24日
はる

私もダラダラしすぎかなぁ?とか自分に対して思いましたが、その時期すごく眠かったです😂💦
ゆなさんも今寝ても寝ても眠いのではないですか?😣
赤ちゃん産まれたら自分の時間もなくなるので、今のうちにいーっぱい寝てください🤗

• ゆな

ゆな

最近どんだけ寝ても眠たいです💦
    瞼が重いというか…
    今はいっぱい寝させてもらいます✨

• 8月24日
ミンチ

私もダラダラしてます ᕱ⑅ᕱ"
旦那が朝方3時に仕事でいなくて
夕方までかえってきません🤣
ねれる時に寝たほうがいいですよ☺️!

あと質問なんですけど
切迫流産の症状どんなだったか教えてもらえませんか?😔

• ゆな

ゆな

同じ10週ですね!
    悪阻はどうですか?

切迫流産の症状は…
    最初に茶色のおりものが出て心配で病院行ったら切迫流産って言われ自宅安静10日間と言われました。
    その時は下腹がずっと生理痛みたいに痛くて。
    家事もほぼせず安静にしてて1週間に1回診察に来てと言われ毎週言ってましたが約1ヶ月ほどピンクや茶色やベージュのおりものが出てるっと先生に言われなかなか出産予定日を言ってもらえませんでした😂
    先週にやっと出血が止まってたみたいなので予定日を言ってもらえました✨
    切迫流産って言われたんですか?

• 8月24日
  • ミンチ

ミンチ

夕方に吐き気があるくらいで
    終わりが見えてきた感じします🎶

そうなんですね😣💦
    そーいった症状はないんですけど
    出血とかなくても切迫流産の可能性もあるってきいたので
    腹痛だけとかでも
    なのでいつなるかなんてわからないなとおもって気になって聞いてみました😭
    たまに腹痛とかあるので
    いまのところ便秘の痛みみたいですが
    子宮大きくなってるだけかなとかおもって、手遅れになるのも怖いとおもいまして😖😱
    ありがとうございます!

• 8月24日
なーたん

きっと、眠りづわりかと!
私は食べづわり、眠りづわりとあり、しんどいので、家事はストップして、ダラダラしてます!旦那が家事を手伝ってくれるのでつわりが落ち着くまでは旦那に頼ってます!つわりが落ち着いたらまた家事も再開しようと思って今は休めるだけ休んでるので、そんなに気にすることはないと思いますよ😊

• ゆな

ゆな

眠りづわりってあるんですね!
    申し訳ないくらいダラダラしてるので少し罪悪感が出てきたんですがゆっくりしていいですよね!

• 8月24日
やん

私も「自分だらけすぎ?!」ってすごい不安になった時期あります!☺️
私の旦那も現場の消防士で24時間勤務👩‍🚒で朝行って次の日の朝帰ってきて寝てます(笑)2人の時は私も一緒にゴロゴロ寝てました!が!産まれてからは今やー!!!ってくらいに旦那に娘の朝寝に付き合ってもらって私は家事ターーイムです!😆🌷
だから今だらけてるくらいが良いかもしれません😆💕✨
勤務の日は暇ですが、のびのびしときましょう☺️

• ゆな

ゆな

みほやんさんの旦那さんも消防士さんですか✨
    旦那が勤務でいないとき私は廃人並みにダラダラしてます笑
    帰ってくると一応起きますがそのあとすぐにまた寝るというグータラ生活です笑

消防士さんの勤務体制で子育て大変ですか?

• 8月24日
  • やん

やん

勤務の日は、ちょっと寂しいのとお風呂が大変なくらいで、あとは全然😆🌷むしろご飯も手抜きできて最高です✨笑
    休みが多いので、子どもみてもらって家事もいろいろ出来るし、普通のサラリーマンの旦那より良いかもしれません☺️💕✨

• 8月24日