※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、7倍がゆはすりつぶし不要で、ごはんの粒がしっかり残っても大丈夫です。野菜は2~3ミリ角に刻んでも丸飲みしても問題ありません。モグモグの状態がわからないときは心配ですね。

もうすぐ7ヶ月で離乳食もモグモグ期になるんですが、7倍がゆはすりつぶし不要とあります…ごはんの粒がしっかりあるままで本当にいいんですか?野菜も2~3ミリ角に刻んでとありますが、モグモグできなくて丸飲みしちゃってもいいんでしょうか?ちゃんとモグモグできているかなんてよくわからないですよね??

コメント

a.g

私は7ヶ月入って徐々に潰さなくしていきましたよ!いきなり潰さないのは食べにくいと思います💦
野菜も裏ごしだったのを潰すだけにしてみじん切りにしてって徐々に形にしていってます!
大きすぎると不消化のままウンチで出てきますよ😵

ひぃと

モグモグしてるの分かりますよ!
多分そのまま飲み込んでたらオエってなると思います💦
だんだん粒が残るようにしていったらいいと思います!