※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

昨日息子が寝なくてイライラしてしまい、心身ともに疲れてしまいました。昼夜逆転しているので、今は気持ちよさそうに寝ています。昨日は寝ている息子に謝りました。情けないです。

昨日息子が全く寝なくて
ドライブ2回行ったけどベットにおろす度
泣いてぐずってました
そのたびにイライラしちゃって
息子に申し訳ない気持ちと自分が情けない気持ちで
心身ともに疲れてしまって…
息子の事は大好きなのになんでこんな風に
イライラしちゃうんだろう
昼夜逆転しちゃってます
なので今はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てます
寝てる息子に昨日はごめんねって言いました😢
情けないですよね私

コメント

deleted user

上の子がいるため自然と朝は明るいリビングに連れて行き、上の子のついでに毎朝服を着替えさせて顔拭いてっていうのを退院してから毎日してますが、そのおかげか?うちの子は昼夜逆転してないです!もしよかったら参考までに😊
お体無理しないでくださいね💦みんなイライラするときは絶対にあるので、情けなくなんかないですよ😣💕

  • みぃ

    みぃ


    あたたかいコメントありがとうございます💦
    私実家住まいなので私の部屋で
    ベビーベットやら置いて
    息子の過ごす時間はそこしかなかったんですよね(><)
    参考にさせていただきます!!
    昼夜の区別をつけてあげるのが
    いいみたいですね😢

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ低月齢なのでそんなにしっかりやろうとせず、一つ一つで大丈夫です😊昼間に生活音があるところで生活させるのも、結構効果あったりしますよ😆⭐️
    うちの下の子も抱っこして寝たなと思って座ると起きるし、腕痛いしで、抱っこ紐活用してます😊💕上の子の時はラッコ抱きするとなぜかよく寝ました🤔

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ


    そうですね!
    リビングに連れていき
    昼間だよ〜とアピるしかないですかね😅
    寝てるのに起こすのも可哀想だし
    かといって夜寝なくなる〜も辛いし
    息子の生活リズムがつくまで
    根気よく付き合うしかないですね(*¨̮*)

    • 8月24日
はりねずみ(19)

最初の方は寝かし付けても抱っこしてないとすぐ起きてしまう事はよくあったので、もはやベットに寝かすのを諦めてクッションに座って抱っこしたままベットを背もたれにして寝てました😭

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます🌟
    抱っこして座っちゃうと泣いて立ってあやしてると文句言わないんですよね(><)
    立てって事なんでしょうけど
    1、2時間立ちっぱなしはきついよ〜と
    思ってですね😅

    • 8月24日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    立ちっぱなしあるあるですね〜😭グズりが多い時はスリングとか抱っこ紐使ってましたよ〜!だいぶ楽です✨
    朝起きて授乳とか済ませた後に玄関前で日向ぼっこさせてましたが、毎日の決まりがあるかないかでも変わってくるのかな?とは思います💦
    なかなか辛い時期ですがまとまって寝てくれるようになるまでの少しの間だと思うのでファイトです(´;ω;`)

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ


    抱っこ紐して外して下ろした時に
    起きて泣かないかなぁと心配もあるんですよね〜💦
    どんなですか?

    お盆休みら辺はまとめて朝まで寝てたんですがね〜😅

    • 8月24日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    どのみち抱っこしてないと泣くのが当たり前だったので寝てくれても抱っこ紐のまま娘を横抱きに近い形にズラしてから座って寝る事がほとんどでした( ºωº )
    抱っこ紐は寝かしつけるためと言うよりあくまで毎日の抱っこの時間を少しでも楽にしたくて使ってた感じですねヾ(・ω・`;)ノ

    今でもあまりに寝てくれない時は抱っこ紐を使いますがやはり下ろす時に気付いて泣くのでおろしたあと寝ぼけつつ泣いてるところを添い乳して寝かす、って風になります💦

    スリングの方が寝てからの下ろしやすさはありますし丸まった姿勢になるので赤ちゃんも安心して寝てくれるんですが、抱っこ紐と違って肩に重みを感じやすいですね(´・ω・`)

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ


    抱っこ紐って腰にくるけど
    スリングってのは肩に来るんですね💦
    どっち抱っこしてると肩こるから
    一緒かなと思うんで購入も考えてます☺️
    寝かしつけ用はスリング、
    普段のお買い物用は抱っこ紐で
    使い分けるのもいいですよね(^^)
    生後6ヶ月のお子さんでもやはり泣く時は泣くんですね💦

    • 8月24日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    使い分け私も以前はしてました(*´︶`*)最近はもう買ったスリングに入るサイズじゃなくなっちゃいましたが😂

    よくあることらしいんですが5ヶ月入った頃から夜泣きが酷くなっちゃって...
    20時から24時でずっと寝かしつけのために抱っこしっぱなしでもグズって寝て起きて繰り返してまともに寝かせてくれなかったりしてました( ºωº )
    最近はまた夜泣きも寝る前のグズりも減ってきたとこですね💦

    ハイハイ出来るようになれば疲れて夜ぐっすり寝るようになるよと母に言われるのでもう少し大きくなるまでの辛抱だと思ってます_:(´ω`」 ∠):_

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ


    そうですね!スリングって
    入んなくなりますよね😅

    5ヶ月ですか💦
    やっぱり子供が寝ているうちに
    寝て体力つけるのが1番ですね!!

    動き回れるようなるとだんだん
    眠りが深くなりそうですよね!!
    長い目で見ないとって感じですね😊

    • 8月24日
mi_まま

こんにちは✨逆にドライブから静かなベッドとゆうギャップがグズってしまうのかなぁと思いました💦私の息子も同じくらいの時期はドライブでチャイルドシートで寝せて寝室に連れていくと覚醒してしまっていまので😅揺れが心地良い子なら抱っこ紐でゆれながら寝せると寝てくれました😊みんなつまずく時期ですから気負いしないでください😔お母さんも大変な時期ですので体休めてくださいね💕

  • みぃ

    みぃ


    あたたかいコメントありがとうございます💦
    抱っこしてると温かくなるから
    冷たいベットに置くと起きちゃうって
    事もありますよね💦

    ありがとうございます┏○ペコッ
    私頑張ります☻

    • 8月24日
  • mi_まま

    mi_まま

    そうなんですよ💦背中にバスタオル合わせて抱っこしながら寝落ちして、そのタオルごと寝かせると背中の感覚が変わらないのでうちはそれで背中スイッチ乗りきりました😅

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ


    背中スイッチあるあるですね💦
    楽して子育てなんて出来ないと
    産んで育ててる今身にしみて思いました!
    だからこそ子供に対する愛情が
    たくさん芽生えていんでしょうね😊

    • 8月24日
ずぼらママ

今までもあまり寝なかったのでしょうか?
夜寝てくれなかったら辛いですよね😰
旦那さんにも気使いますし😭
ですが寝かそうとすると寝ないのが赤ちゃん😭
旦那さんには悪いですが、お母さんは今赤ちゃんが寝てる間に睡眠取って下さいね😭💦

  • みぃ

    みぃ


    いいえ、ちょうどお盆休みら辺の
    一週間前後くらいは夜まとめて寝ていました!
    夜22時半や23時くらいから寝て
    お腹すいて泣くだろうと思い私も
    寝てたらきずいたら空きが10時間程で冷や汗かきました💦
    なので目覚ましをかけるようにし、
    なるべく5時間前後であげるように
    してたくらいなんですが
    一昨日から寝なくなり…😅

    そうですね!
    子供寝てるうちに寝て夜の体力残しとこうと思います(><)

    • 8月24日
ずぼらママ

寝ててくれてたのに寝なくなるのはキツイですね😭
うちの子はきっちり3時間で起きてました😭上の子は断乳したら寝るようになりましたよ😭
私自身睡眠大好きなので、添い乳して一緒に寝てました😃👍

  • みぃ

    みぃ


    完ミなので落ち着かせるためにミルクをあげるってことが出来ないので
    そこん所も辛い部分だったり…😅

    • 8月24日
  • ずぼらママ

    ずぼらママ

    完ミなのですね😃
    上の子がミルクよりの混合だったので辛い部分少し分かります😭
    多分2ヶ月とかだと成長の過程でねなくなる頃かなーとも思います😃
    寝返りとか出来るようになったら疲れて寝るようになると言いますが、うちの子はまったくでした😭
    なので家事とかは適当にして寝れる時に寝て下さい😊たみさん

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ


    そうですね😅
    生活リズムが整うまで付き合うしかないですしね(><)
    みなさんそうやって来られてるので
    私も負けじと頑張んないとですね😊

    • 8月24日
  • ずぼらママ

    ずぼらママ

    その子その子によって違うのであまり気にしないで下さい😊旦那のお姉さんの子供は夜泣きがえげつなかったみたいですし😅育児本通りになんていかないので自分のペースでいいですよー😉

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ


    そうですね😅
    うちの子は夜泣きとゆうより
    眠いのに寝れないでぐずってる感じなんですよね💦
    当たり前ですが、
    目がさえてる時はご機嫌なんですが
    眠い時は目を瞑ったまま泣いてるんで
    今日も寝れんのかぁ〜と思うばかりですw

    • 8月24日
ずぼらママ

目を閉じたまま泣いてたら寝ろよって思いますねー😂笑
下の子もたまにそんな感じですが、抱っこしてて可愛いので顔グリグリして可愛い可愛い言ってたら寝てます😂笑

  • みぃ

    みぃ


    ほんとそれ思いますw寝ろよ〜て😅
    寝れないからぐずってるのも
    分かるけどこっちが泣きそうや〜て思いますもん(><)w
    可愛い可愛いで安心して寝るんでしょうねきっと☺️✨

    • 8月24日
ずぼらママ

でも可愛いと思えたの下の子からですよー😅笑
きっと2人目ってので余裕が出来たんだと思います😭👍
上の子の時とかは、混合で育ててたので泣かれたりしたらどうしようって考えてましたよー😭

  • みぃ

    みぃ


    私も思ってますw
    2人目できたらもう容量がわかるから
    楽なんかなぁと思ってます😊

    • 8月24日