※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊活

デュファストンとヘルペスの関係について相談があります。デュファストンは飲むべきかどうかが気になるようです。

いつもありがとうございます!
昨日、排卵誘発剤を注射し、先生から「お薬処方するので明日の夜から飲んでね」と言われ、デュファストンを処方されました。

しかし、旦那にヘルペスが出てしまい、昨晩タイミングが取れませんでした‪‪😔

この場合、デュファストンは飲まない方が良いのでしょうか?‬

コメント

mama

その感じなら、妊娠を継続しやすくするため(内膜を厚く保ってくれるから)に処方されたのですかね?
タイミング取れてないならあまり意味ないですね。
でも、デュファストンは妊娠してても飲んでて大丈夫ですし、もし妊娠してないとしても生理は来るので害はないといえばないと思います😓

• miii

miii

そうですよね😭ただ、数日前に仲良ししてるので一応飲んでた方がいいのかなーとか・・・婦人科に電話しようかなとも思ったのですが、いつも混んでいて忙しそうなので申し訳ないなと思ってかけれずです😭

• 8月24日
  • mama

mama

私ならタイミングちょうどでなくてもとれてるなら、一応飲んでおきますね!
    余ってもしょうがないのもあるので…😓
    緊急性もないと忙しいとかけずらいですよね💦

• 8月24日
  • miii

miii

少しでも可能性あるなら一応飲みます😭

そうなんですよね・・・受付の方がそこまで答えられる訳では無いと思うので・・・

• 8月24日