※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

ベビー服のハンドメイドに興味があり、オススメのミシンや本が知りたいです。

ベビー服をハンドメイドしたいなと思っています。もし、現在ベビー服をハンドメイドしていて、オススメのミシンや本があれば教えてください!!

コメント

おとうふ

上の子が生まれる前の里帰り中にハンドメイドにハマってひたすら作ってました🤗💡

ミシンはそのタイミングで初めて本格的に使い始めたのですが、ブラザーのコンピューターミシンがすごく使いやすくてよかったです✨✨✨

液晶画面でわかりやすいし、刺繍用のユニットもついてるので、作った服にワンポイント入れるのもすごく簡単でした✨

• あかね

あかね

アドバイス有難うございます!やはりブラザーが鉄板ですかね!明日見てみようと思います!お手本にした型紙や本はありますか??

• 8月24日
  • おとうふ

おとうふ

何冊か買いました🤗💡今実家に帰省していて全部は思い出せないのですが、この2冊は持ってました🐥✨

• 8月24日
  • あかね

あかね

わざわざ画像を探してくだって有難うございます!私も何冊か買ってみます!

• 8月24日
おのママ

通販の型紙ですが、ラ スーラ さんのは作り方見やすくて分かりやすいので、結構活用しています(*ˊᗜˋ*)⋆*

• あかね

あかね

アドバイス有難うございます!早速調べてみます!!

• 8月24日