※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取期間や妊娠初期の食事について教えてください。

今葉酸サプリを飲んでいるのですが、みなさんはいつまで飲んでいましたか?
また妊娠初期どんな食べ物に気をつけ、どんな食べ物や飲み物を進んで摂っていたのか教えていただきたいです!
温かい回答お待ちしてます😌

コメント

はる

授乳期も必要らしいので卒乳まで飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    必要と聞いたら飲まずにはいられないです!笑

• 8月24日
ゆちゃ

葉酸サプリは卒乳まで飲もうと思ってます!
私が飲んでいるやつに授乳期も必要とあるので飲んだ方が良いのかなーと思って。
妊娠初期ですが、私はきゅうりをよく食べてました。つわりがツラくて水分をとらなきゃと思っても上手く飲めなかったりしたのできゅうりなら水分量も多いし、さっぱりしてるので吐き気もそんなになかったので…。
飲み物ですが、飲むヨーグルトを飲める時に飲んでました!元々便秘気味だったのですが、妊娠が発覚してからは便利が悪化してしまい苦しかったので、何とかならないかなと思いながら今中期ですが、今も飲み続けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりいいですね☺️🍀
    さっぱりしてるし、コスパもいいですし✨笑
    わたしも便秘気味なのでヨーグルト試そうかと思います。プレーンの方がいいんでしょうか??

• 8月24日
きゃん☆

妊娠1カ月前から飲み始めて、3カ月後まで飲み続けました☆なので4カ月間ですかね😊
二分脊椎予防で飲んでたので、一番必要な時期だけ飲みました✨
初期はカフェインとまぐろとうなぎと生卵を控えたくらいですかね?
後期からはカフェインは普通にとってました😅
まぐろも規定量以内に抑えて旅行のときは食べました🤭
あまり意識しすぎても大変なので、最低限やめたほうが良いものだけ気をつけていれば、あとは好きなもの食べて大丈夫ですよ🙆‍♀️
今2人目妊娠中ですが、1人目ほど気をつける意識が低くなってしまってる気がするので、気をつけているところです😂

• きゃん☆

きゃん☆

あと、1人目出産後から免疫力が下がったのか、すぐ風邪をひくようになったので、ビタミンのサプリメントもとってます!😆

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェインはよく摂っていたのでしっかり制限したいと思います😵💦
    意識しすぎるとかえってストレスになるからよくないですよね😢

ビタミンのサプリですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😌💕

• 8月24日
のん

私はまだ葉酸飲んでます😊✨
とりあえず、今のがなくなるまで飲もうかなと思ってるので後1ヶ月くらいです😂💦

食べ物は、
生肉(ユッケ・レアのステーキ・生牡蠣など)
チーズ(海外産のナチュラルチーズ)
加熱しない加工品(スモークサーモン、生ハムなど)
だけ気をつけてます😄✨
後は程々に…を気をつけて、バランスよく食べるようにしてます😉✨
1番意識してるのはタンパク質を多めにとることです‼️
牛乳、ヨーグルト、お肉、お魚、たまご、豆は積極的に取るようにしてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余ってるなら勿体無いですもんね😳🍀
    チーズダメなんですね、、
    好きなのに😭💦
    料理も工夫しながらバランス摂らないといけないのでこれから大変そうです笑

• 8月24日
さ

今も葉酸のんでます。
1ヶ月6000円くらいするので
授乳期からはPigeonや和光堂などの
授乳期用葉酸にして
お安いのにしようかと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ高い😳💦
    しばらく飲み続けるものだから、コスパがいいもの選ばないと続かないですよね🍀

• 8月24日