※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家族・旦那

旦那が不倫してます。携帯を見た時に発覚しました、毎日LINE、月に1回ほ…

旦那が不倫してます。携帯を見た時に発覚しました、毎日LINE、月に1回ほど会ってます。 旦那は私が気づいてることは知らないです。5歳の息子が私の連れ子なのですがとても良くしてくれて 父親としてはいいと思ってるので今の時点で別れようとは思ってないですが、お腹の子が生まれて 息子への態度が変わったり 私の気持ちが冷めたりしたときには別れようと思っています。 なので今から証拠だけでも集めていこうと考えていますが、相手も既婚者です。
離婚となった際に相手から請求は出来ますか?既婚者のため、相手の旦那にも請求される可能性もありますよね? ちなみにその相手の女は うちの旦那が結婚してることを知らないです。 それも不利になりそうなので結婚してることだけは相手に伝えてほしいのですが「不倫するなら相手に結婚してることを伝えて」なんて旦那に言えないし…。なにかアドバイスがあればお願いします!!!

コメント

みみ

そうですね、向こうの旦那さんにも慰謝料請求はされるので、まぁ慰謝料は期待できませんね。
なので私なら証拠を集めて、相手の旦那さんと直接話すと思います。
慰謝料の話をしたら不利にはなるかもしれないですが、浮気が続くくらいなら相手と直接話しますね。

• ちゃる

ちゃる

やはり相手からは取れそうにないですね…旦那だけにでも請求出来ればいい方ですかね…

相手の旦那から請求されたとしても私は一切お金を出す気はないので旦那が勝手に借金かかえとけばいいと思ってます(笑)

• 8月24日
まる

旦那さんが既婚であることを相手が知らない場合は
相手への慰謝料の請求は出来ないと思います😵

• ちゃる

ちゃる

やはりそうなんですね…。
    むしろ 相手はこちらが既婚者と知らない、こちらは相手が既婚者だと知っている となると不利になりそうですね。。。

もう相手からの慰謝料は期待せず旦那にだけ慰謝料 養育費 請求しようと思います。

• 8月24日
  • まる

まる

その状況だとご主人が相手のご主人から慰謝料請求されてしまうこともあり得ますね😵
    相手のご主人にばれてしまう前に
    離婚を切り出して慰謝料、養育費の額を決めた方が良いかもしれません😵💦

• 8月24日
りおぴ

私の主人もつい最近未婚の方と関係を持っていたんですが
既婚だと知っていた→故意
関係を続けていく上で「もしかしたら既婚者かも?」と思えるような事があった場合そこで気付くことが出来るだろう→過失
文面でのやり取りで「恋人や配偶者いないよ」とちゃるさんの旦那様が言っていたらこちらが不利ですが、口頭でのやりとりではまず「既婚だと知らなかった」と立証することは難しいので慰謝料の減額はまずできない。と思っていて大丈夫です。不貞行為の証拠となるもの(ホテルなどに出入りする写真や当人同士が撮った行為前後とわかる物)が必ず必要です。LINEのやりとりもこちらにデータを送り残しておくといいです。
それからGoogleマップでのGPSは気付く可能性が高いので友達を探す、というアプリでGPSをつけておくと日常的に使用するアプリではないので居場所がわかります。
日記は必ずつけておくといいです。
いつの何時に出かけて、何時に帰ってきたかとか
不倫の時効期間は三年となっているので離婚されないのであれば慰謝料の金額も少なくなりますし、婚姻期間にもよりますが今の時点で向こうに気づかれるとこちらのマイナスになります(´・_・`)相手側も既婚者だということですので

• ちゃる

ちゃる

すみません、返信コメント 下に書いてしまいました😅

• 8月24日
  • ちゃる

ちゃる

ちなみに写真なのですが ふたりで出かけた際の写真はありましたが、性行為をしたというのが分かるような写真はありませんでした。 出かけた際の写真も 私と入籍する前のものです。 これだと意味無いですよね?

• 8月24日
  • りおぴ

りおぴ

とんでもないです、うちは再構築中ですが別れるとなった時使おうと思ってます。

でしたら「未婚であると嘘をついていた」わけではないので相手の旦那さんからの慰謝料請求のみになるかと思います。とりあえず会っている日にちや、これからの動向がわかるといいと思います。
    不貞があったことを認めさせてから3年だった気がします。
    今回の件で旦那様に「不倫していた」と認めさせ、再構築したとしても以降3年間は離婚事由にする事が出来て慰謝料請求可能ということになります。
    現時点で向こうの旦那さんが気付き、証拠があり弁護士を通して請求の場合があると思います。たまに弁護士を雇わずに示談にしようとする方がいますが慰謝料の請求額が素人なのでそれには応じず、弁護士を通してと言えば大丈夫です(夫婦として継続していくのなら)
    相手が請求してきたからと言って
    証拠不十分な場合はこちらの請求が通らない事もたまにあるみたいです。

• 8月24日
  • りおぴ

りおぴ

入籍前から関係があったということは
    こちらが既婚であることはわかっているのではないかと思います、多分ですけど
    その頃から月イチでしたら違うかもしれませんが
    一応その写真も手元に置いておくといいと思います
    何にせよ今すぐ行動に、とはできないので
    パソコンか、iPadでLINEの同期かこれからも見る事が出来るのであればそれはしなくてもいいかもしれません。
    私は見せないタイプの人だったので同期して行動把握してました

長い目で泳がせる事が出来るのなら次会う日を把握した上で探偵さんに不貞証拠を撮ってもらい
    翌月、なにかしら理由をつけて会わせずどう出るか?と見てもいいかと、、

• 8月24日
  • ちゃる

ちゃる

入籍前も 彼女はいないと言っていたみたいで… 元々頻繁に会ってないみたいなので急に会えなくなったから気づく というようなこともなさそうです。。。とりあえずその写真とLINEは写真を撮っておこうと思います。
    最近すぐに不倫相手とのやり取りを消しているので あまり決定的な文章は写真撮れるかわかりませんが…。

2週間前程に会う約束をしていた日、どうしても行って欲しくなかったのでお腹が張ると言ったら心配して 「友達と会うのはやめる」と言って家にいてくれました。今週の土曜日はきっと会うと思います。止める気ももう無いです、むしろそのLINEのやり取りを残せるよう頑張ります!

• 8月24日
  • りおぴ

りおぴ

とちらにせよ、相手の女性が「知らなかった」を立証することは女性側が弁護士をつけてもほぼほぼ無理だそうです
    とりあえずは会っている、とわかるLINEや行為に関しての感想だとか何かしら匂わせる発言が掴めると楽なんですが、、( ; _ ; )
    あまり無理せずお身体ご自愛ください

• 8月24日
  • ちゃる

ちゃる

そうなんですね…
    とにかく今は耐えて 証拠集め頑張ります!
    色々と教えていたたぎありがとうございます😊

• 8月24日
ちゃる

お辛い時期に丁寧なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
文面を見ている限り 恋人がいるいないの話はしていないようです。相手も既婚者なので そこまで旦那のことを気になってるようではなく 自分が会える時に会いたいセフレ みたいな感覚だと思います。「好き」などの会話もなく いちゃいちゃしてるような文面もありませんでした。
相手側から慰謝料とるのは難しそうですね…旦那からだけで我慢します。
3年ということは 離婚するまでに旦那が不倫相手と別れてしまえば時効ななるということですよね?旦那から別れ話するようなことはなさそうです、相手からも。。 今の時点で相手の旦那に気づかれると慰謝料請求されますよね?そうなると私も旦那に慰謝料請求して別れようと思います!