※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

束縛?について、質問します。私たちには土曜日以外、門限深夜1時という…

遅くにすみません。束縛?について、質問します。


私たちには土曜日以外、門限深夜1時というルールがあります。
しかし今日私が帰省中なのをいいことに1時半に帰宅し、先ほど喧嘩になりました。


ルールを設けてから5回以上破られてきてます。
罰金刑にしても、破ります。
もうなんど言っても直らないので、
『(週1度旦那の楽しみである)土曜日も門限1時にする。』
と言うと、


『月20万のサラリーマンに転職するよ。』
『仕事を朝9時から夜中の1時、2時、3時まで仕事できるよう会社にお願いするよ。』
『こんなにガミガミ言われるなら、ずっと無心で仕事してる方が楽だよ。』
など、開き直った態度を見せてきて話になりません。


私が言ってることは間違っているのでしょうか?
みなさんなら門限守らせるためにどうしますか?





※ここ3ヶ月ほど(旦那の風俗が発覚してから)は、
献身的に家族の時間を作り、飲みに言っても早く帰ってきたり、頼むとラインでどこで誰と飲んでるか写真を送ってきてくれたりします。それでも信用できない時は不安な行動に対してガミガミ言ってました。

コメント

ままり

旦那いわく、自分は会社の役員なので、朝9時から夜中の1時まで働いても法的に引っかからないそうです。(本当かどうかは確認取ってません)

遥ママ

我が家は守ってもらえないので門限なしです……(>_<)
(人に呼ばれて)ちょっと出てくる→全然ちょっとじゃないし
そろそろ帰る→1時間以上経ってから帰って来ます

家が駅前で飲み屋も徒歩三分程度……


門限破られた、ときの理由にもよりますが
うちの旦那は会社の人と飲みに行きかえりが遅くなるので……(月に数える程……)
なので仕方ないかなと割り切ってますが


毎回毎回、友達と飲みとか遊びで遅いとなると
私も行きたいのに……と腹が立つので許せないかもです(>_<)





答えになってなくてすいません(>_<)

  • ままり

    ままり

    接待で遅くなる時は怒りません。

    毎回友達と飲みですね…😞
    お金払ったらいいと思ってるみたいです。(本人は否定してますが😥)

    そろそろ帰る作戦、全く同じです!
    遅すぎて『おかえり〜。アメリカまで飲みにでも行ってたん?💢』
    ってよく言ってしまいます😑笑

    • 8月24日
  • 遥ママ

    遥ママ

    地元に風俗ないので旦那は行きませんが……
    仕事の出張で会社の人と付き合いで行くならいいよと許可してます。

    飲んだあとみんなが行くのに1人だけホテル帰るのも変なので……



    こないだは、今から帰るって連絡から1時間経ったので
    玄関にチェーンかけてやりました。

    とは言っても翌日仕事だったので家に入れましたが……(>_<)

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    すごいです。付き合いで風俗許せる心の広い人になりたいです😭

    門限過ぎても帰らなかったのでチェーンかけて1日開けなかったら次の日ブチ切れられました。
    どこの家も同じ感じなんですかね😥

    • 8月24日
  • 遥ママ

    遥ママ

    仕事いって給料もって帰ってくれて
    家の事して子ども見てくれるので
    文句言わず多めに見ることにしてます(>_<)

    10月には私が仕事復帰するんですが
    そしたら今より文句いうかもですが……(>_<)

    • 8月24日
mmm

罰金廃止で貢ぎ物方式とかどうですかね?😋
次回の門限破りはこのカバン
その次はあの時計
その次はこの靴
とかゆうて、ペナルティ考えるのがむしろ楽しみになるような、次いつ破ってくれるかなって期待してしまうような仕組みにするとかどうですか?
根本的な解決策にはならないですが笑

  • ままり

    ままり

    貢物いいですね!🤔
    でも奴は、買う買う詐欺しそうで結局買わない、時間経ってからそんな約束してないとか言い出しそうな性格なんです😔

    • 8月24日
  • mmm

    mmm

    次の貢ぎ物と納期書いてトイレに貼っときましょ!🤣

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    納期は笑いました🤣その手がありましたね笑笑
    一度試してみます😂😂

    • 8月24日
はーさん

遅くなる理由にもよりますが
ムカつきますよね😞
なんで男は夜中まで出かけるのがあたりまえなんでしょうね。
私ならこっちも開き直って
ぢゃあ、その時間まで働けよ。
ってなります笑
門限破って遊ばれるくらいなら働いてもらいます笑

  • ままり

    ままり

    今日も、門限20分前に、
    『いま友達と合流してトイレなう』とか送ってくる痛い奴です。(そこから家まで最低20分かかる)

    それで、本当に帰る気あったの?
    って聞いたらあった!家まで5分で帰れると思ってたんだよ!
    とかアホな言い訳します…。

    そうですよね。もう自分が1人で子供見るから、働け!ってなっちゃいますよね😣

    • 8月24日
はーちゃん

3ヶ月前に旦那の風俗発覚してるのにすぐに門限破られて、、お辛いですよね。
そもそも子どもがいるのに週一でも日付を超えて帰ってくるなんてわたしは考えられません😭ままりさん十分心広いです!
うちは飲み会嫌いな主人なので全然参考にならないのですが、一度真剣に話し合うか、ままりさんに少し自信と余裕があれば家出するとかですかね😭
わたしならじゃあ20万の会社員に転職しよう!うん、ハローワーク行こう!って言っちゃいます。(笑)

  • ままり

    ままり

    飲み会嫌いなご主人羨ましいです…😢🙏
    さっき電話で真剣に話し合って、20万のサラリーマンになるなら私も働くよ!明日仕事やめるってことだよね?って言ったら、

    そんな簡単にやめるとか何?俺の仕事何だと思ってんの?と逆ギレ。
    自分がやめるって言ったのに意味がわかりません。でも私はもう働く覚悟できてます。😑
    明日、旦那との家に帰るのでじっくり話し合いたいと思います😤

    • 8月24日
ママ

約束をokしたのに守らない旦那さんが悪いです!
ガミガミ言われて当然です!
私の旦那も休みの日、前日に夜中から朝までひどい時は夕方まで帰ってきません笑待っててって言ってたのに💢
門限守らせるのは無理かなと思います。本当に守らない人は何してもダメな気がします。
月に1回と朝方までには帰ってきてをずっと破られてます数えられないほどに笑笑
その代わり飲み代で1万とか使ったらお前の財布から1万とって目の前で燃やすからそれでもいいなら遊んでろって脅し入れました。

本当にやめて欲しいなら良くないけど脅し入れたらマシになるかもです。

私は誰?

GPSつけて見てはどおですか?
それなら、だいたいどこにいるかわかるはずです。

電源切られたり、GPS消されたりしたらアウトですけど😭
信用問題にもなるので。

くう

わたしは帰りたくないなら帰らなくていい。そのかわり約束破るイコール離婚する覚悟でしろ!っていったら帰ってくるようになりました笑笑に