※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
ココロ・悩み

出産までのトラブルがあり、緊急帝王切開で不安な妊娠生活を送った女性。友達からの言葉に戸惑いを感じている。

スミマセン、愚痴聞いて下さい!
私は出産するまで色々トラブルがありました😅
結局、緊急帝王切開になっちゃったし‥‥
妊娠中は不安で不安でマタニティライフ全然楽しめなかったです。でも、無事に生まれてきてくれた!
本当に感謝してます!
なのに‥‥
同じ時期に出産した友達から「私はなんにも問題なく、お気楽妊婦だった!」「出産する1週間前まで遊びに行ってた!」「2人目欲しいよね!」など言われて何だかモヤモヤ😥私だって2人目欲しいけどあれだけの事があると次自分の身体がもつのか心配なんだよ😡
悪気はないんだと分かってるんですが、私の経過の事知ってるのにな~と思うとちょっと良い気分がしなくて‥‥

コメント

めいママ

いますよねー。そーゆー空気読めない女(笑)うちもNICUに娘が入ってたのでよく気持ち分かります!私も今2人目欲しくて妊活中ですが、また何かあるんじゃないかと思うと気が気じゃないです(´×ω×`)

まきまき

私も、帝王切開で難産でした!(>_<)
妊娠中も酷いつわりで。。出産後もトラブル続きで病院いったり。。色々あって毎日泣いてばかりでした(>_<)
でも、たぶん 周りからみると 辛かったのはわからないので、何の問題もなく幸せに育児して生活してるっって思われてると思います(笑)その友達さんも、口ではそう言ってるけど実は 色々辛いこともあったかもしれませんよ😃
こればっかりは、同じ女性にしかわからない辛さかもしれませんね、(;_;)