※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお宮参りを100日目にまとめて行いたいです。お宮参りやお食い初め、100日祝いについてのアイデアを教えてください。

夏の暑い日だったので、生後1ヶ月でのお宮参りは先送りにしました。
そろそ100日目になるので、まとめてやってしまおうとおもっています😌

お宮参り、お食い初め、100日祝いなどでやったことや準備した物など教えていただければ嬉しいです!!(*´-`*)
どしどしご意見をくださいな!

コメント

まこ

7月生まれだったので、10月に100日祝いやお食い初め、お宮参りまとめてしました☺️

お宮参りは産着着せて両家の親呼んで、お食い初めは自宅で手作りしました!

その後スタジオで産着、お食い初め、100日祝いの撮影してもらいました😌

ちなみに全部別日でした!

スノーギース

お宮参りは両家で祈祷してもらい、お昼を実家で食べました☺️
お食い初めは仕出しを頼んで鯛の尾頭付きにしました✨自分たちで揃える方がお金かかりそうだったので😁💦
100日は写真を撮りに行きました😆
王道スタイルかもしれません😁✨

お食い初めには色違いの袴着せました!写真は別の日に撮りに行きます!

えるさちゃん🍊

お宮参りは旦那家族➕うちと子供で近くの神社でなんかやってもらってそのままみんなでおでかけ&スタジオアリスで写真撮影(お宮参りのときの服はアリスで借りました!)
100日記念、お食い初めは家族で木曽路でお食い初め膳を食べてまたまたスタジオアリスで写真撮影。このときは袴ロンパースと草履靴下を買っていたのでそれ着せました👍