※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。旦那はゲームに夢中で、家族に冷たい態度をとりました。改善策を模索中です。

私のバカ旦那の話を聞いてください…
今日何がはじまりでこんな話になったかわかりません。

喧嘩をしたわけではないんですが
子供はかわいいけど私にもぉ興味がなく
給料も少ないし仕事辞めたいしひとりになりたいから
別居したいと。

PCゲームが大好きでチームを作っていて
平日は毎晩9時から12時頃まで
休みの前日は9時から2時頃までゲームに没頭しています。
それは時間を決めて私も旦那の趣味だからと許しています。
付き合っまた頃からそうでした。
が、あまりにも今日馬鹿げた事を言い出すのであきれました。

デキ婚ですが、付き合って3年目に妊娠し
今結婚3年目です。
私もここ何年か旦那に少しづつ冷めてきていましたが
子供は男の子で今ぱぱがだいすきです。

私の気持ちだけで家族をバラバラにしたくない。
せっかく結婚したから家族仲良くしたいし、夫婦仲もよくしていきたい。(夫婦仲が悪いわけではありません。仲はいい方です。夫婦生活もあります。)
イチャイチャらぶらぶまでいいませんが
お互い大切にして楽しくこれからも暮らしたいのに
旦那に今日けちょんけちょんに言われ惨めな気持ちになりました。
「興味が無い。好きでもない。どうでもいい。仲良くしたいとも思わない。でも嫌いではない」

結局冷めきった夫婦仲を改善しようと2人で話しました。
が、何をどうすればいいのでしょうか。

旦那は今日の話し合いの結果も納得いっていません。

コメント

みんみん★

子供を親などに預けて、たまには2人でデートとかしてみては?🤔
旦那さんの気持ち変わりませんかね?

でも、旦那さんにそこまで言われたら私なら別居します😐
別居するくらいなら離婚します。
興味ない、好きでも嫌いでもない、仲良くしたいとも思わないとまで言われたら、一緒に居る意味ないなーと。

  • あ。

    あ。


    お返事ありがとうございます。
    毎日家事育児仕事子育て。誰にも感謝されず褒められず。
    家族の生活のために頑張っていましたが
    私もここまで言われるとなんの為に一緒にいるのか
    今までなんの為に頑張ってきたのかわからなくなりました。

    でも以前子供が寝たと思って、
    1人で考えながら静かに泣いていた時
    子供が私をいいこいいこして
    大丈夫。きぃくんがおるから。きぃくんまますき。ぱぱすき。
    と言われました。(きぃくんは子供のニックネームです)
    それを聞くと離婚する気にはなれませんでした…

    • 8月24日
  • みんみん★

    みんみん★

    本当に誰からも感謝されずに、毎日の家事育児が当たり前みたいに思われますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    そのお子さんの言葉、旦那さんには伝えましたか?
    旦那さんは、お子さんの事はかわいいと思うだけで、考えてくれてないのでしょうか?☹️

    • 8月24日
deleted user

どちらかの気持ちが冷めてしまうと、修復は難しいですよね…
旦那さんはあ。さんとお子さんよりも、趣味のPCゲームをして自由気ままに生きていきたいんでしょうね😖
でも、子どもができて父親になった以上そうは言ってられません。
自覚が足りないなと。

それでも別れたいなら、慰謝料もらって養育費もらうしかないですね💦
自分たちを大切にしてくれない旦那、必要ですかね…😭

  • あ。

    あ。


    お返事ありがとうございます。
    私もゲームやアニメが好きなので
    ゲーム大好きな旦那の気持ちは少しはわかるつもりです。
    ですが、とてもじゃないけど今回の件は理解出来ません。

    本当に誰かこの人を刺してくれ。と
    思ってしまいました(笑)

    私もここまで言われると
    今までなんの為に頑張ってきたのかわからなくなります。
    ですが私が以前1人で泣いている時
    子供が起きてきて
    きぃくんがおるから大丈夫。きぃくんまますき。ぱぱすき。
    と私の頭をいいこいいこしてくれました。(きぃくんとは子供のニックネームです)
    それを思い出すと離婚する気にはなれませんでした。

    • 8月24日
ままり

責任逃れかなって
思いました💦

給料も少なく仕事を
辞めたいのは
家族の為に働きたくないじゃないですか。。。

独身であれば仕事してもしなくて困るのは自分だけですし家族がいれば自分が仕事を辞める訳にもいかないですし。

あ。さんのことが嫌いじゃなければ改善できると思いますよ。ゲームが好き過ぎて一時期の感情かなって思いました。きっと誰にも何も言われずずっっっとゲームがやりたいんでしょうね😂

困った旦那様ですね💦

  • あ。

    あ。


    お返事ありがとうございます。
    旦那も1人だと給料が少なくても気にしなくていいし
    誰に何も言われないと言っていました。

    嫌いじゃないと言われましたが、
    仲良くしようとも思わないと言われたのが1番悲しかったです。

    本当に馬鹿な旦那です。

    • 8月24日
ちか

旦那さん鬱病とかになってないですか?
前からそうなのであればただのバカかなと思いますが、文章を拝見する限り無気力になってる感じが受け取れるので...

  • あ。

    あ。


    お返事ありがとうございます。

    鬱病ですか?何も気づきませんでした。
    元から若白髪が多いのですが白髪が最近前より目立ちます。
    自分でストレスじゃ。っといつも言っています。
    引きこもりがちで、友達から誘いがきても
    断ってゲームをしてる時もあります。

    鬱病調べてみます!ありがとうございます✨

    • 8月24日
キムチ

私の旦那も付き合った当初からかなりのゲーマーで付き合って1年でデキ婚しました。
が、息子が産まれてからはそんなにやらなくなりました。
携帯ゲームは毎日やってますが息子の面倒は仕事から帰って来てからもやってくれますし息子が寝てからゲームってかんじです。
私もゲームは好きでやるのですがあまりのゲーマーぶりにびっくりする程でした。
私の旦那は主にパソコンゲームです。最初は理解に苦しみましたが今では私もハマってるゲームがあるので息子が寝てから旦那も私も別々のゲームしてます。
やる事やってからやるならいいと思います。
むしろ旦那さんはゲームが息抜きなのでは?
私の旦那はゲームが息抜きらしく遊びにも呑みにもめったに行きません。
ちなみにパソコンゲームでプロチームにも入っていました。
文章を読んでる限りでは旦那さんは1人になりたいんでしょうね。
自由になりたいってかんじがします。
子供は可愛いけどって…だったら仕事も頑張れると思いますが。
家族のために頑張ろうって思えないのがまず不思議ですね。
あ。さんに興味がなくなったって…好きでもないならなんなんですかね?
もういるのが当たり前になってるんじゃないですか?
仲良くしたいとも思わないってそこまで言うんだからよっぽどなんでしょうね。
そこまで言われて一緒にいる意味が分からないですしこれから改善すると言っても改善しようがないと思います。
どちらかが冷めたら終わりな気がしますが…
完全にマンネリですね。
今は少し離れて距離を置いてみてはどうですか?

  • あ。

    あ。


    お返事ありがとうございます。
    うちの旦那と同じですね!うちの旦那も大会などに参加して実績を残したりしてます。
    そこからです。旦那がおかしくなったのは。
    全国大会2位にチームが1度なりチームの知名度もあがり
    SNSではフォロワーが増え皆から尊敬される。憧れられる人になれたみたいで
    ゲーム没頭集中したい。eスポーツカフェをつくりたい。
    旦那がやりたい。と言い出したので私も仕事の事だしそれは応援しています。
    だけど、もっとゲームの時間を増やしたいんでしょうね。

    子供は可愛いけど可愛い時だけをみたい。都合のいい事を言っています。

    いるのが当たり前にはなっていると思います!
    付き合った当初からずっと同棲しているので。

    別居してもいいのですが、別居って離れてお互い考える時間ですよね?
    それを旦那は別居したら何も考えずゲームをするそうで。
    じゃあなんの為に別居するの…と呆れて笑いそうになりました。笑

    • 8月24日