※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

子供の成長がゆっくりなので来年の夏服サイズが心配。現在のサイズはトップス70、ボトム80だが、ボトムはゆるい。90サイズまで成長しないか心配。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

来年の夏服サイズについて…

夏物セール期間中に来年用の夏服を買っておこうかと思うのですが、子供の成長がゆっくり過ぎるのでどのサイズを買おうか悩んでます😭

出生体重3,766g 52㎝

現在8ヶ月の時点で7,200g 66㎝💦
今はトップス70.ボトム80着せてますが
トップスはちょうど良い感じでボトムはゆるゆるです💦

来年の夏の予測が全くつきません😭

流石に90サイズまで成長する事は無いように思うのですが💦
もし似たような推移だった方がいらっしゃいましたら参考までに教えていただけますと幸いです😣‼︎

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ねー

来年の夏は1歳半過ぎくらいですかね!
一歳半の時は歩いていると思うので今ほど急激に体重が増えることもないと思います!
歩くと体が引き締まるので物によりますが80~95を着てました〜!

  • AAA

    AAA

    5ヶ月から体重が殆ど増えておらず…
    更に動き始めたらもっと増えなくなるのでは…と思い不安になってまして💦
    70を買おうか80を買おうか迷ってましたが95のサイズも候補に入れた方が良いでしょうか😭💦

    • 8月24日
  • AAA

    AAA

    先ほどお礼を伝え忘れてました💦

    コメントくださりありがとうございます☺️

    • 8月24日
  • ねー

    ねー

    70はほとんど着れなかったです😣
    80か90で大丈夫かと思います!
    95は物によってという感じです!

    • 8月24日
  • AAA

    AAA

    70は流石に厳しいんですね💦

    80サイズは今ぶかぶかでも着せているものがあるので95までを視野に入れてみたいと思います✨

    ありがとうございました❤︎

    • 8月24日
せれな

出生体重3732g 52cmで
7ヶ月の頃8100g 70cm。
現在1歳9ヶ月で12kg 88cm
トップス、ボトムどちらも90を着せています☺︎
トップスはぴったりですが
ものによってボトムは90じゃ
下がってきてしまうものもあるけど
80だとぴったりすぎるし...という感じです😣
AAAさんのお子さんと
同じような体格なので
80~90で良さそうですね🤔✨

  • AAA

    AAA

    コメント下さりありがとうございます☺️

    本当ですね✨
    とても参考になります💖
    体重や身長がこれからグッと伸びる事もあるんですね😳✨
    70は流石に着られないんですね💦
    実は70も視野に入れてました😂

    物によってサイズ感を見ながら80〜90を選ぼうと思います♪

    ありがとうございました❤︎

    • 8月24日
  • せれな

    せれな

    うちの子も大きく生まれたわりに
    成長が緩やかで心配でしたが
    離乳食が軌道に乗ると
    身長体重増えましたよ!
    70だとパツパツすぎて
    可愛いけどちょっと面白い感じに
    なっちゃうかもです😂💓
    ちなみにトップス95だと
    裾が長すぎてだらしない感じに
    なっちゃいます😭😭

    • 8月24日
  • AAA

    AAA

    離乳食重要ですね💦
    今まで食べる量が少なく不安だったんですが、最近やっと完食してくれる事も多くなってきたので私も期待したいです😭

    70面白い感じになるんですね(笑)
    95はサイズ感を見ながら選びたいと思います♪

    因みに、水着も90サイズ着られてますか?
    追加で質問すみません💦

    • 8月24日
  • せれな

    せれな


    うちも子もそんな感じでした😭
    全然離乳食食べてくれなくて...

    水着も90で着れてます😇
    でも水遊び用パンツを履くし
    ウエストに紐がついてるのを
    使ってるので100でも大丈夫です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    • 8月24日
  • AAA

    AAA

    それでも1年後にはそれだけ成長されてるのを聞くと希望が持てます💖

    水着だと100まで視野に入れれちゃうんですね😳✨
    予想外過ぎました(笑)

    本当に色々とありがとうございました❤︎

    • 8月24日
PINKY

夏服なら90で良いと思います!!
私の娘は身長はわかりませんが
現在の体重が10キロくらいです。
今年上の服は90下の服は80着せました!!
半袖やノースリーブなので
多少大きくても大丈夫でした!!

  • AAA

    AAA

    コメント下さりありがとうございます☺️

    90で大丈夫ですかね💦
    5ヶ月から体重が殆ど増えておらず、これから先更に増えにくくなると聞くのであと1年でどこまで成長するのか…と全く予測できず😭

    体重10㌔でトップスは90着れるんですね✨
    下は80だとピッタリですか?
    まだ少し余裕がありますか?

    • 8月24日
  • PINKY

    PINKY

    下の服はすでに歩き始めてるので
    歩きやすいようにぴったりです!!
    10分丈のパンツを試着してみると
    90だと折らなきゃいけなくて…
    あ、でも短パンは90買いました!!

    • 8月24日
  • AAA

    AAA

    10分丈だと着せるもの悩みますよね😭
    冬のセールで来シーズン用にと思って購入したボトムは今の所ブカブカな予感がしてます😭💦

    短パンだと大きくても大丈夫そうですね✨
    でもウエスト緩すぎたりしませんでしたか?

    • 8月24日
  • PINKY

    PINKY


    基本ウエストはゴムなので
    大丈夫でした!!
    落ちてきたりはしないです✨

    • 8月24日
  • AAA

    AAA

    確かに、子供服のウエストは基本ゴムですね✨
    物によってボトムも90まで視野に入れて探してみようと思います♪

    ありがとうございました💖

    • 8月24日
鎌倉の大仏

母子手帳のグラフが参考になりましたよ!

  • AAA

    AAA

    コメント下さりありがとうございます☺️

    母子手帳のグラフをどのように参考にしたら良いのかが分からないんですが😭💦

    生まれた時は曲線の上の方で、体重は現在ギリギリ下のライン…身長はラインを下回ってます💦

    オレンジの点が息子の数値です💦
    如何でしょうか?

    • 8月24日
ココアがすき

来年の夏でしたら90でいいと思いますよ😊😊

  • AAA

    AAA

    コメント下さりありがとうございます😊

    90くらいが着れるようになりますかね😭✨
    実は成長が緩すぎて分からなくて、70か80で迷ってました😂

    購入前に質問して良かったです💖

    ありがとうございました❤︎

    • 8月24日