※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

副乳がある方いますか?1人目の時は気がつかなかったのですが、2人目を産…

副乳がある方いますか?
1人目の時は気がつかなかったのですが、2人目を産んで3日後位に両脇にそれぞれ2個づつ皮膚がボコッとなっている部分を見つけました。
助産師さんに聞くと、恐らく副乳だと思うと言われたのですが、このままボコッとなったままなのかまた引いてくるのかはわからないと言われました…
痛いとか熱があるとかはありませんが、近くで脇を見るとうっすら膨らんでいるのが分かります。
副乳がある方、卒乳後は見た目わからなくなりますか?また、副乳は遺伝が大きいと言われたのですが、実母も副乳がありました!!お母さんにもありますか?

コメント

両脇にあります!脇からも母乳出て大変でした。脇のところにも母乳パッドあてて過ごしてましたよ😅元からあるのはわかってたんですが妊娠してからかなり目立つようになり、今では元どおりです。がまた妊娠したので目立ってくると思います😅ちなみに母はないです!

• ままん

ままん

母乳まで出るんですか⁉️💦
    すごいですね😱それは大変そうです!
    やっぱり妊娠出産で目立ってくるんですね!でもいずれ落ち着くなら良かったです!ありがとうこざいます😂

• 8月23日
  • ままん

ままん

お母さんは無いんですね💦たまたまですかね?ありがとうございます😊

• 8月23日

退会ユーザー

張ると乳首と脇同時に母乳垂れてきて大変でした😅私もまさか脇から出るなんて思ってなかったので最初脇が濡れてたとき驚きましたね😂数ヶ月すると多分目立たなくなりますよ〜😊

• 8月23日
  • ままん

ままん

えー‼️
    じゃあ、普通に副乳を吸わせたらおっぱい出るってことですか…??😱不思議‼️笑

• 8月23日

退会ユーザー

出てたんでしょうね!さすがに飲ませたことはないですが😂ほんと妊娠して身体って不思議!すごい!とおもいました😂

• 8月23日
  • ままん

ままん

たしかに、脇のおっぱいを飲ませるのはちょっと抵抗ありますね‼️笑😂
    とりあえず引いてくるってわかって良かったです💦助かりました🌸

• 8月23日
まほママ(3児ママ)

私は小さい頃から1つあり、長女のときは更に2つできましたが時間と共に消えていき、元々の1つだけになりましたが次女の妊娠・出産で長女のときにできた位置にまた2つ…
消えることなく、副乳3つあります(;´д`)
今回の妊娠・出産でこれ以上増えないことを願ってます。

• ままん

ままん

増えたんですか?じゃあ私も今回の出産で増えたのか…?
    不思議ですね✨😂笑

• 8月23日
ピピ

副乳両脇にあります。卒乳後はだいぶ目立たなくなりましたが消えてはいないです😅
母も妹にもあります

• ままん

ままん

上の方も言われてますが、引いてくるんですね‼️良かったです😂✨
    お母さん、妹さんも!!遺伝ですかね👍🏻ありがとうございます😊

• 8月23日
ゆぅウサ

副乳、私も両脇にあります💦
1人目の時は産後の入院中から、張って痛くなったり、冷やしたり母乳パッドしたり大変でした😣

2人目の時は張ったりしなかったです。

母も祖母もありました😅

• ままん

ままん

痛くなったりする方もいると聞きました‼️私はそこまで無いのですが、脇をピシッと閉じると違和感があります😂💦目立つ方は大変ですね💦やっぱり遺伝ですかね⁉️すごいです✨

• 8月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

すごくパンパンに腫れて?張って?、脇を閉じられないくらいにモッコリしてました😭

遺伝ですかね?
    母も祖母も副乳ありましたが母乳は出ずミルクだったそうですが、私は母乳ボタボタ出る感じでした😂

• 8月24日
  • ままん

ままん

そんなにモッコリ…😂
    うちの母にも改めて聞いてみたら、痛くてしょうがなく、保冷剤を当てていたそうです。私はそこまでないので、全てが遺伝ってわけじゃなさそうですね!笑

• 8月24日
みゆ

妊娠とかする前にありました。
かなり大きくなって服ですれてよけい腫れてズキズキ痛かったです😂
職場が皮膚科なので切ってもらいました💦
でも数年後にまたわずかに膨らんできましたが化膿止めの薬を飲んだら治りました。
私の場合は妊娠出産関係なかったですね💦

• ままん

ままん

妊娠出産関係なく大きくなるんですか⁉️それは初めて聞きました‼️痛そうですね…😂しかも切ってもまた出てくるなんて…💦本当に不思議です😱

• 8月24日