※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が治らず、お腹が張りやすい状況。逆子が治る瞬間は分からず、みなさんの経験を知りたい。赤ちゃんが元の位置に早く戻ることを願っています。

《逆子について》
こんばんは^^*
いつも回答ありがとうございます✨

来週の月曜日から妊娠8ヶ月になります!
今日健診があったんですが、
1288gでした👶💕
赤ちゃんは順調に育ってると言われましたが
前回の健診の時も言われたんですが
まだ逆子が治ってないみたいです・・・
今はまだ大丈夫と言われましたが
今日から寝るときは右を向いて寝てと
言われました・・・!
(赤ちゃんが背中を左側に向けてるみたいです)

質問なんですが逆子が治る瞬間って
分かりますか?
前回の健診の何日か前に
お腹がすごいボコってしたんですが
それが逆子になった瞬間なのかな?
って思ったんですが、
みなさんは逆子になった瞬間、
戻った瞬間ってわかりましたか?
どんな感じなんでしょう?

逆子だからお腹張りやすくなってるって言われたんで
赤ちゃんには頑張って早く
元の位置に戻って欲しいです😭

コメント

クリームパン

検診行くたびに逆子ちゃんだったり元に戻ったりしてましたよ(o´罒`o)

お腹の中に余裕があるからクルクル回ってたんですねぇ(*^_^*)

その後は自然に逆子ちゃん治りましたが、治る瞬間とか全然わからなかったです^_^

逆子ちゃん治ってるといいですね!

私の逆子になってしまった時は、いつもお腹の上の方を蹴られてたのに突然お腹の下の方を蹴られ始めた時です(>_<)膀胱が蹴られて痛くておかしいなって思って健診行ったら逆子になってました。。
逆に戻った時はやっぱり胎動が上に感じて、膀胱も痛くなくなりました!私の場合は1週間だけ逆子になってましたが、その間足湯をしたり、逆子を治すツボを刺激したり、ホッカイロを下腹部に貼ったりしました。全てでは無いと思いますが、冷えからくる逆子もあるみたいです。赤ちゃんは温かい方に頭を向けるとか。良ければ参考にして下さい(*^^*)

リタリタ

こんにちは!
私も33週位まで逆子ちゃんでしたよ!いつも尿道や肛門あたりをキックされていたので本当に痛かったです。
ある時横向いて寝ていたら、お腹の奥でドゥルンと動いた時に治った!と確信しました(笑)
エコーで見てもらうと治ってました。先生と一緒に治った!と喜びました。
早く逆子ちゃんなおるといいですね!