※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が卵と小麦アレルギーかもしれない。食事制限が心配。結果を待ちながら不安と悲しみを感じている。

生後8ヶ月の女の子育ててます。
先日アレルギー検査しました…
結果は明日出るんですが…卵を触った手で子供に触れてしまって顔と足に蕁麻疹が出てしまい、、確実に卵アレルギーだなぁっと思っています。キツめのアレルギーかもしれません。最近は小麦類を食べても少し口の周りにブツブツが出てくるようになってしまって…ほんとなんか申し訳ない感じで悲しくなってます。。。
食べる事が大好きなようで、でも卵と小麦アレルギーがあったら、、食べれる物制限されてしまいますよね。。。結果はわかりきってるけど…色々ネットで調べたり、、どこかでまだアレルギーじゃないと期待してしまう自分がいます😭
ごめんよごめんよ、、我が娘…。
なにも気にしなくてなんでも食べれる赤ちゃんが羨ましいです💦
アレルギー無くなるまで何歳になるかわからないけど頑張らないとっ!!!

コメント

碧

うちも、下2人卵の接触で触れたところから蕁麻疹が出て
血液検査の結果アレルギーはアレルギーでしたが、接触で出ても経口では問題ない場合もあるようです。
検査したのが10ヶ月とかでしたが
その頃ゆで卵など卵!!は与えてませんでしたが
市販のパンたべれてました。
そして、それは与え続けてください。とのことでした✨

卵白クラス3で卵黄クラス2
加熱卵(オボムコイド)がクラス2
でした。

2才くらいまではマヨネーズは卵不使用の物を使ったりしてましたが
3才くらいからマヨネーズも普通の物、ゆで卵や卵焼きもしっかり加熱した物は与えています✨
現在4才ですがまだ半熟なものは与えてませんが
ゆで卵大好きでめちゃくちゃ食べれてますよ😊

ちなみに、血液検査できつめの数値のアレルギーがあっても
食べても問題ない場合、アレルギーが無いとの結果でも
食べたらすごいアレルギー反応が出る場合があるので
一概に血液検査が全てでは無いと思います✨

• ひまわり

ひまわり

経口では問題ない場合とかもあるんですね✨
    ほんと分からないことばっかりで調べては一人で落ち込む毎日です💦笑
    アレルギーにも色々あって、、娘はどうなのか、、明日結果聞きに行って娘に合った対処していきたいと思います‼️
    少し楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • 碧

それなりのアレルギークラスでも経口で問題ない場合。
    全くアレルギーではないはずなのに
    経口すると反応が出る人。
    触るのがダメな人。
    が、いるみたいです^ ^

うちも卵接触は5〜7ヶ月頃だったのですがこの頃の赤ちゃんはお肌に接触がダメな子が多いようです。
    なのでしばらく検査はしなくて良い。しばらく与える必要もない。って感じでした✨
    少量もダメで一切口に出来ないと料理や献立がしんどいと思います(>人<;)
    だけど、少しでも食べれるなら
    ある程度気をつけてあげれば
    大丈夫です^ ^

最近は、完全除去食の指示はほとんど出ず、少しずつアレルギー反応が出ない量を食べさせ少しずつ増やしていく方法が主流なので😊
    おそらく慌てなければ
    食べれる様になりますよ☺️

• 8月23日
  • ひまわり

ひまわり

今日結果が出ました✨
    卵白3卵黄2オボムコイド2小麦2でした…
    3ヶ月後くらいに負荷試験しようかっていう話にになり、、それまでは卵は完全除去になり、、小麦は前までは何も出てなくて最近口周りに出てきたので、、少しづつ食べさせてもいいよって言われました💦
    とりあえずは焦らず様子見ながら食べれるように頑張りたいと思います‼︎‼︎
    相談にのっていただき、、ありがとうございました😊

• 8月25日
さーちゃん

うちも卵アレルギーです。
卵白クラス3卵黄2オボムコイド3でした💨
卵白はこさじ半ですごいじんましんがでましたが卵黄はこさじ半でなにもでてないので少しずつ量を増やして与えていくつもりです。卵白は完全除去してます😃
本当自分も卵食べるの気ぃつかうししんどいですよね💦💦
お互いに少しでもましになっていってくれますように✌️

• ひまわり

ひまわり

今日結果が出て…卵白3卵黄2オボムコイド2小麦も2でした💦
    とりあえず卵は完全除去で、、パンとかそうめんは少しづつ食べさせて良いって言われました‼︎
    私は完ミで育ててるので食べ物気使わなくて大丈夫なんですが、、早くマシになるように祈りつつ、、頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 8月25日