※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯科衛生士に相談したら、ガーゼは使い捨てが一般的か、洗濯して再利用している方がいいか気になっています。

下の歯が2本生えました。上の歯が出るまでは歯ブラシはまだいらないと歯科衛生士さんに聞いたので、離乳食後にガーゼでふいているだけなのですが、同じ時期の方、ガーゼは使い捨てでやってますか?私は洗濯したのを使い回しているんですが、ふとよくなかったかなと気になりました。ガーゼだけはベビー用洗剤で手洗いしています。

コメント

sky

うちは使い捨てガーゼでやっていました!

• ママリ

ママリ

小さく切って使っていた感じですか?それとも大きいままのでもどんどん捨てちゃいましたか?

• 8月23日
  • sky

sky

あっ使い捨て歯磨きシートのことでした😉💦赤ちゃん用のなので、成分とか大丈夫だと思いますよ!しかも歯がまだ少ないので、表面と裏面拭いて一瞬で終わるのであんまきにすることないと思います^ ^1枚ずつ個別包装されてるので値段は高めですが衛生的にはとてもよいです^ ^

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか、皆さん歯磨きシート使っているんですね!
    赤ちゃん用に売ってるんですもんね、私も買ってみます!ありがとうございます(^^)

• 8月23日
SS

我が家は使い捨ての歯磨きシートを使ってます😁

• ママリ

ママリ

売っているのをみたことありますが、大人の歯みがき粉みたいに色々な成分入ってないですか?ざっと見ただけですが気になって買えませんでした…あまり気にしませんか?

• 8月23日
Saa

まだ下2本だけなので歯磨きシート使ってます!
1枚1枚個装されてるので
衛生的にも良いと思うので😊

• ママリ

ママリ

歯磨きシート、大人の歯みがき粉のように色々な成分入ってないですか?ちゃんと見ていないのですが気になって買えませんでした…💦

• 8月23日
  • Saa

Saa

私も成分見ましたが
    特にきになるのは入ってなかったです🙂

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、よく見てないで色々入ってそうと思っていたので、一度買ってみたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 8月23日