※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

保育園からずっといじめられ、知的障害もあり、家庭環境も複雑。彼氏とのトラブルや家族との問題で悩んでいる女性がいます。

私の人生について、語ります。
ちょっと長くなるけど聞いてください(>_<。)

私自身は保育園、小学校、中学校からずっとお友達にいじめられててずっとひとりでした。また学校の勉強がついていけなくて💦
中学生の時、脳の検査して軽度の知的障害と診断されました。
小学三年生の時、親が離婚して新しいお父さんとその連れ子が3人やって来ました。急に下の子が多くなってどんどん親を取られるというか、お母さんが大変そうで、学校でお友達にいじめられてるとか勉強が出来ないという事は相談してなかったし、恥ずかしくて言えなかったです💦
高校に入って初めて彼氏ができました。2年ほど付き合ってたけど浮気されて、人を信じることが出来なくなりました。少し遅いですけど、私はこの頃から反抗期が始まり、今までストレスに溜まったのか、歌舞伎町に出歩いてました。高校も無事卒業し、就職もしました。昼はOLをやり、夜は内緒でセクキャバとかをやっていました。彼氏はホストとかBARの店員とかキャバクラのボーイとかと付き合ってきました。私はなんでこんな事してるんだろうと思った時に、1人が寂しいからだと気づきました。1度反省してはまたの失敗の繰り返し。お友達も少なくてたくさんの知り合いが欲しかったんです。
いまお付き合いしている彼はキャバクラのボーイですが、間に子供が出来、デキ婚になります。私は情けなさすぎてとても後悔しました。なんでデキ婚にしたんだろうと。子供にすごく悪い事をしてしまいました。

先ほど、母から連絡があり、すごく怒られました。知的障害のお前がちゃんと責任持って育てられるの?どうせお前と彼だけじゃ、育てられないんだろ?私は責任取らないから好き勝手しな!今だけ大丈夫大丈夫とか言ってんなよ!って怒鳴られました。

私は母親から嫌われてて他の兄弟達とは態度が違います。ですが、私から言わしてもらうと、急に兄弟が増えて毎日ストレス溜まってて寂しい思いもたくさんしてきました。だから、あんな親にはなりたくないと思いました。
確かに、親である私達がいけないです。知的障害持ちの親かしれないけど、子供を捨てるとか絶対にそんな事しないです。
もぅ私って必要ない人間なのかもしれません(>_<。)
まだ彼と結婚はしてないので、もぅこのまま結婚しないで子供産まれたら2人でどっか遠くに行きたいです。

コメント

ぽん

今は授かり婚の方も多いですし恥ずかしいことではないと思いますよ。
私は結婚後、授かりましたが授かり婚の方見てもなんとも思いません✨
しっかりお子さん育てていれば私はそれで良いと思います。

今の彼とは結婚しないんですか?
今は働かれてるんですか?
産後どのように生計を立てていくか考えてますか?

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

でもとても反省はしています(>_<。)
    子供は幸せになってくれるような育て方をしたいと思います!

私はまだ昼職続けてるので、退職したら結婚する予定ですが、なんか彼はいい人ですが、人見知りでハキハキ出来なくてずっと無口であまり笑わない人です💦考えた方がちょっと私とズレてて、喧嘩になるともぅいいとか無視で本当に子供なんです(>_<)なんか疲れてきちゃって…

• 8月23日
カミ~

まず、落ちつきましょうΣ(-᷅_-᷄๑)

そして、子供と2人でどっかにいっても生活は苦しいですよ。
ちゃんと彼氏さんとは将来の話はできてるんですか?

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

何か寮とか借りれる所ってあるんですかね?

将来の話は出来てますが、
    あまり先の事を話そうとしてくれませんし、私からしてもうんとか、うーんとかすごく不満そうに言います😥💦

• 8月23日
  • カミ~

カミ~

寮付きの職場もたくさんあると思います。まずはちゃんと彼氏さんと話すことから始めないと!もう、2人とも親なんですから(´ω`)

• 8月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうですよね!
    親の責任持ってこの先どうしたら幸せになれるのか、考えたいと思います!

• 8月23日
きいろのくま

ご苦労されてきたようですが、もう妊娠されていて、絶対産んで立派に育てると決意されているなら、弱音を吐かずに腹をくくって産んで育てる以外ないです。
不安だから「結婚しないで子どもと2人で・・・」や「デキ婚で後悔・・・」など考えてしまうのかもしれないですが、子どもの母親はあなただけですよ。
弱音吐いてごめんごめんって思い続けてる方が子どもが可哀想です。
妊娠して、産むと決めたなら、na♡の人生はna♡さんだけのものではなく、子どものためにあると思った方が良いです。
子どもの人生に責任を持ってあげてください。
一生懸命、前向いて必死に頑張れば良いだけです。

今後どうするのか、彼氏さんとも話し合われて、自分で何ができるのか、何ができないのか、考えましょう。
できないことや難しいことは、行政にでも周りの人にでも、助けを求めましょう。
頑張ってくださいね!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私は、これから子供の為に頑張りたいんですが、親に言われた言葉がどうしても引っかかって、なんか傷つきました。
    でも私が親だから前を向いて育てたいって思います!

• 8月23日
☺︎

あたしも親の兄弟間ひいきがすごく感じてずっと喧嘩してました!
なかなか長年感じてきたものは拭えませんがna♡さんはもう自分で家族を作れて新しい居場所を得られたんですから、それを自ら捨てる必要はありません!3人で幸せな家庭を作っていってください(^-^)

仕事柄知的の方と多く触れ合うことありましたけど、臨機応変が苦手な感じでしょうか?今や行政だって助けてくれますよ!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうなんですね(>_<。)
    とても嫌な気分ですよね💦

臨機応変は私はできます!
    一応仕事でも一流企業で受付してます!ただ、文章力とかが苦手で😥

幸せな家庭が1番ですよね(>_<)

• 8月23日

私の親も私が保育園の時離婚してます!
今の旦那もキャバクラのボーイでデキ婚です!
デキ婚がそんなに悪いですか??

知的障害あるない関係なしに子供を乱暴に扱う人は扱いますし障害あっても大切に育てる人は育てます!!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私とほぼ似てますね(>_<。)
    親には、デキ婚は30過ぎたら許されるんだよって怒鳴られました。

心強いコメントありがとうございます!私は虐待とか絶対したくありません。私自身が親に冷たくされてきたので💦きっと私が知的障害持ってるからだと思います(>_<。)

• 8月23日

退会ユーザー

デキ婚は30過ぎたら許されるって逆に30でデキ婚やったら今までなにしてたんですか?って私はなります!
    若いからこそデキ婚が多いんであって30にもなると仕事やお金がある程度落ち着いてるころなんでそっちの方がなんで?ってなりますけどね!

私も前の親の彼氏に何かあれば手出されてました。
    携帯投げつけられたりヘルメットでしばかれたこともあります!
    はよ死ねやと思ってました(笑)

こういう言い方すると失礼承知で言いますが私ももしかすると知的障害かもしれないしそうじゃないかもしれません。検査してないのでわかりませんが。
    私もかなり勉強できないですし物覚えもよくありません。知的障害あるから子育ては無理はイコールになってないんで自信持ってください!

• 8月24日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

とても心強いし、前向きにこれから生活していこうと思います😢!
    産んで育てるのは自分自信だし、他に何言われても関係ないですよね!!
    ありがとうございます😌🌼

• 8月25日

それは、辛い体験をされてきましたね。
きっと、naさんはお子さんを大事にされると思います!
ですが、愛情だけではどうにもならないことはたくさんあります。
お一人で育てるにしろ、彼と結婚するにしろ、それなりの環境を整えないと子育てしていくには厳しいですよ。
はっきり言えば、お金が必要です。
また、知的障害の有無に関係なく、生後すぐは特に精神的にも体力的にもきついです。睡眠時間なんてまともにとれません。親御さんを頼れないとなると、余計にしんどいと思います。
まあ、生んでみて実際にやってみないとわからないこともたくさんありますが、産んでからのことをしっかりと考えた方がいいですよ。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

コメントありがとうございます(>_<。)
    知的障害持ってるから、きっとみんなから批判が多いんです💦
    子供に授かった事は後悔してませんが、デキ婚は後悔してます。親戚から嫌味しか言われません。

• 8月23日