※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産前産後の保育園利用で、母と相談して10月13日まで預けることにしたが、母が早産の可能性を心配してギリギリまで預けることに反対。意見が対立し、電話を切られたため、悩んでいる。

愚痴です。
産前産後の保育園の利用で自宅近くの保育園に通ってます。産後は里帰り先の保育園に預けるのでこちらでは産前のみになります。予定日は10月16日で、いつまで保育園を利用しようか母と相談してギリギリまで預けておけばいいんじゃない?と昨日の段階で話してたので、10月13日までの利用にしました。すると母が突然今日、今さっきの話ですが、そんなギリギリまでいて車の中で生まれたりしたらどうするの!?と言ってきました。たしかに早産気味ですが、わたしの勝手な考えではほぼほぼ39週になってからしか生まれないと思ってます。9月いっぱいまでこっちにいるとして、予定日まで出て来なければ10月は自分一人で息子を見なければならないことのがしんどいのでわたしとしてはギリギリまで預けたいです。それで母にキレられました。そんなんもうあんなんか世話できんわ!と。昨日と今日で言ってることがめちゃくちゃすぎてこっちもムカついて言い合いになりました。そして電話を切られました。なんなんですかね。愚痴る相手がいないから、遊びに行ってる旦那に電話しても出てくれない。ラインは返ってきますが。一人で泣いてここに書き込んでしまいました。

コメント

しゅうまい

里帰り出産でしたら、保育園を9月いっぱいにして、ご実家に帰られたらいいんじゃないんでしょうか?
なぜ予定日ギリギリに帰るのですか?
赤ちゃんは、いつ生まれるかわかりませんよ?万が一に備えておくのが一番だと思いますが。

  • a

    a

    実家に帰れればいいんですけど、家が2つあって、病院に近い家に帰っても誰もおらずわたし一人で買い物行ったり料理したり息子の面倒を見なければなりません。なのでこっちにいても同じことだなぁ、それなら主人がいてくれる方がまだ助かる部分もあるので。出産後は主に住んでる実家に帰るのですが、出産する病院の近くの家は誰もいないので…

    • 8月23日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    予定日ギリギリまでご自宅にいて、陣痛がきたら、もともこもないような気もしますけど😅
    病院から離れていても、どなたかいらっしゃる家の方に帰ったらダメなんですか?
    いろいろご事情があるようですが、無事に出産されることを願ってます。

    • 8月23日
  • a

    a

    病院から離れてて誰かいる実家に帰ると、これまたここにいるのと変わらなくて、車で1時間半かかってしまうんです😣誰もいない家なら20.30分で行けますが…母も仕事をしてて10日からしか休めないと言われたので…
    ありがとうございます、楽観的な考えのわたしと心配性の母なのでこれからも喧嘩しそうですが…
    しゅうまいさんも妊娠中とのことで、お互い元気な子出産しましょー!

    • 8月23日
とと

お互いが思うギリギリの期限が違って、すれ違ったんですかね?💦

  • a

    a

    母も昨日10月半ばまでとはっきり言ったのでそうしました。なんか言ってることが違ってて疲れてしまいました。

    • 8月23日
  • とと

    とと

    同じ意見だったのに、怒り出したんですね💦半ばの意味がお母さんの中ではもっと早かったのか、言ったことがなかったことになってるんですかね?よく、こういうことあるお母さんなのですか😢?
    落ち着いて話ができると良いですね!

    • 8月23日
  • a

    a

    よくこういうことがあるお母さんです笑 車貸してあげるって言ってたのに当日になると用事があって使いたいからダメ、と言ったり…😅
    なにがベストなのかわかりません…

    • 8月23日
  • とと

    とと

    その時、お母さんが思ってることがベストになるので難しいクイズやってるようなもので、ポコちゃんさんが悪いわけではないと思いますよ💦
    母親なのにうまくやりとりできないと辛いですよね。お腹の赤ちゃんもいるし、お互いが気持ちよく過ごせる条件で里帰りできたらいいですよね!

    • 8月23日