※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱で迷っています。ポイテックとステール、どちらがおすすめですか?マンション住まいで南側のベランダです。

オムツ用ゴミ箱を迷っています。コンビのポイテックにするか、ピジョンのステールにするか。どちらか使っている方いらっしゃいますか?においもれや使い勝手など教えてください。
防臭のことを考えればポイテック、ランニングコストのことを考えればステールなのかな、と思っていますが決めきれなくて。
ちなみにマンション住まいで、ベランダは南側のみです。

コメント

さくここあ

途中で投稿しました💦カートリッジを取り替えるのがちょっと面倒くさいですが、慣れれば大したことありません😆あと全ての動作を片手で出来るのも良いです👍

• りる

りる

ありがとうございます。片手でできるんですね、それはいいですね!

• 8月23日
ゆう

ポイテック使っています。
防臭は格段に、力を発揮しているとおもいます。

リビングでポイテック、寝室では普通のペダルでふたがあくゴミ箱ですが、寝室用は、夏ということもあって、
蓋をあけると臭いが…。

防臭の蓋にはるシールを使っていても、やはり、します。

どこまで、臭いを気にするか?ですかね。うちは、旦那さんがリビングは、絶対臭いない方がいいと、買いましたが、気にしなければ、かなぁとも思います。

• りる

りる

やっぱりポイテックは防臭効果大なんですね、それを聞いて安心しました。ポイテック買っても匂うのなら意味ないですし。ありがとうございます。

• 8月23日
さくここあ

ちなみにポイテック使ってます💦

はじめてのママリ🔰

ピジョンのステール使ってます!
今のところ臭い漏れはないですが、
ゴミ箱よりもこのゴミ袋の効果がめちゃくちゃ高いです!
高いですけどオススメです✨

• りる

りる

口コミどおり効果大なんですね。ステール+BOSってのもありですね。ありがとうございます。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその組み合わせです✨
    夏場だけは特にこのゴミ袋使いたいですね😊

• 8月23日
ゆんゆん

ピジョンのらくらくオムツポットン使ってます!ステールは最近のやつなんですかね?
ゴミ捨ての時以外は特にニオイ気にならないですよ。
エコで良かったです。うちに来るママはよく、これにすれば良かった!って言ってます^_^
カートリッジや臭わな袋つかうのは、オムツ外れるまでと考えたら結構コストかかりますよー。

• りる

りる

ステールはたぶん最近のやつだと思います。オムツポットンと同じ形なんですかね、たぶん。
    オムツとれるの数年かかる場合もありますよね。コスト考えると、、、うーん悩みます。ありがとうございます

• 8月23日