※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

後輩が指輪を外すか悩んでいる。言ったことが煙たがられた気がして、余計なお世話だったか不安。他の人は指輪を切ったりしていて、やるせない気持ち。

なんだか、やるせない気持ちです

後輩が臨月で、むくみがやばくて指輪キツイって
snsであげていて
指輪は分娩までに外した方がいいよ😫と、
言ったんですが
(多分この時点で言われたら嫌な人もいますよね(;_;))

病院から何も言われてないし、
同じ病院で出産した友達みんな付けてるんで大丈夫です😂
今外すす方が痛いです
と言われ、なんだか煙たがれたような気もします。
(考えすぎかもしれないけど)

出産はいつ何が起きるかわからない。
もし緊急帝王切開になっ時を考えての事で、
最善を尽くして何もなかったらそれが一番いいと思って
言ったのですが、余計なお世話だったのでしょうか、、、。

実際に周りに指輪切ってしまった人もいたので
なんだか、やるせないです

コメント

みみとと

いや、でもhanaさんの言葉が一番な気がしますが😣

病院で言われてなくても、冊子みたいなのにも書いてあるのでは😭

  • hana

    hana

    ありがとうございます(;_;)

    ですよね(;_;)大事な指輪切りたくないですもん(;_;)

    • 8月23日
  • みみとと

    みみとと


    はい( ;∀;)
    指輪切る方がツライですよね😭
    hanaさんの優しい気持ちをわかってほしいです(;ω;)

    • 8月23日
  • hana

    hana

    きっとその子はその子で、妊娠中だから敏感なのかもしれないですね😭🙏🏻

    • 8月23日
ママリ

優しさで言ったことをそうゆう風に言われると悲しいですよね、、
素直にありがとうございますでいいですよね。。
ほんとにそれで指輪切ることになった方が後悔すると思うのに…😭

  • hana

    hana

    ほんとに!指輪がすごく大事だし、
    最善を尽くして出産に挑んだ方が我が子にとっても安全だろうに(;_;)
    取りたくないんでしょうね😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    他の方へのコメント見させていただいて、思ったのですが、私もいろいろ経験談とか教えてくれたら嬉しい!と言われた友達に妊娠中とか産後のこととか話すとたいした反応なくて笑。
    私も間に受けてしまったんだなってふと思いました笑。

    • 8月23日
  • hana

    hana

    それです!🤣
    里帰りについたり、聞いてきたのに、いざ詳しく話すとなかなかめんどくさがられました(^◇^;) www こちらとしては、自分が体験して、周りにも同じママがたくさん居て同じような事を言ってるから 為になるようにって伝えてるのに、、、(;_;) 産後すぐの育児とか想像を超える大変さじゃなかったですか(;_;) 経験して、見にしみればいいんですよ😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    なんなんでしょうね?笑💦
    ほんとに自分から言っといていざ聞くと反応鈍いって失礼ですww
    いろんな経験談聞けた方が、2人目のときや自分のお友達にも言ってあげられたりするのに😣❤️✨
    最低ですが、困れ困れ〜って思っときましょう笑

    • 8月23日
  • hana

    hana

    ほんとに、なんなんでしょうか😂
    いや、私も思っちゃいました🤣!!!
    親切を仇にしたから、こっそりそれくらい思っていいですよね😂😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    全然いいですよ笑。
    確かに妊娠中は敏感になってたりあるかもですが、それならSNSにわざわざ書く意味って感じですよね😥
    でもそれで誰からもコメントとかなかったら、ぶーぶー怒りそうなタイプかなって思っちゃいました😂

    • 8月23日
  • hana

    hana

    まず指輪痛いなら外せ!と内心突っ込みいれました😂
    こんな偏見いけないかも知れませんが、
    まだまだ22とかで若いし、旦那さんも同い年でデキ婚らしく、きっと若さ故にかなぁとか、優しさが消えて皮肉しか出てこなくなっちゃいました😂
    すいません、性格悪くて😭😭😭笑笑

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    いや、誰もが思いますよ笑。
    でも若いからそうゆうこと書けちゃうのかもしれないですね笑←
    (ちょっとバカにしてる🤣)
    でもそんなけ若かったら私もイラっともしますが、しょーがないかー笑。って思えるかもです笑。

    • 8月23日
  • hana

    hana

    ですよね!しょうがないです!私も若い頃は、敵無し!って感じでしたし!
    きっと、後々その子もこんな思いする時が来ますね!🤣🙆🏻‍♀️
    あー!なんだか、スッキリしました!笑笑

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうだといいですよね😂
    それにあー私もあんとき先輩にあんなこと言っちゃったな〜て思ってくれるときもくるかもですし☺️
    まぁ数年後?くらいかもしれませんが😂

    • 8月23日
  • hana

    hana

    それを願います!😭🙏🏻笑笑
    ママリさん、長々とお付き合いありがとうございました😭❤️❤️ スッキリ寝れそうです!🤣💓

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、とんでもないです☺️🌷
    少しでもhanaさんスッキリされて良かったです😊✨
    おやすみなさいです😌💕

    • 8月23日
  • hana

    hana

    おやすみなさい!

    • 8月23日
柑橘

hanaさんは間違ってないと思います。
まず言われなくても外すのが常識です…
まぁ本人がそれでいいならほっとけばいいですよ。あとで後悔してもしーらないって感じにしときましょう!

  • hana

    hana

    ハタチ過ぎくらいの子で、出産についてあまり知識がないかもしれませんね😂
    ほっておきます!

    • 8月23日
deleted user

捉え方が違う人とはもう無理に付き合いません笑

  • hana

    hana

    そうですね😭! もういいです😂笑笑

    • 8月23日
miiiiimama

難しいですよね💦

私も上司(仕事しないと言うか出来ない・言うこと一貫しない・責任押し付けタイプの無自覚パワハラ体質なので嫌い)な上司の言うことは何言われても素直に受け入れられませんでした。

嫌いで言うこと聞きたくないから
本当に無知で周りが大丈夫だから大丈夫と思ったとしてもその言い方はないです。

  • miiiiimama

    miiiiimama

    その言い方がないのは後輩さんです💦

    言いまわし悪くて申し訳ありません。

    • 8月23日
  • hana

    hana

    その子はその子で、妊娠中だから敏感なのでしょうか(;_;)! 早いガルガル期とか😂 ちょっと前までは、周りにママとか妊婦さんいないから、色々教えて欲しいと言ってきてたんです😂

    • 8月23日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    hanaさん優しすぎます💦
    良かれと思って言ったのにひどい仕打ちだなと思います😢

    周りに妊婦さんの友達できたから先輩イラねって感じなのでしょうか?

    今後の付き合い方考えます。

    嫌な思いされましたね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月23日
  • hana

    hana

    いえいえ😭 自分も周りのママさんも含めて、妊婦時代、産後すぐの育児とか、本当に身体に鞭じゃないですか(;_;)我が子可愛いけど💓
    為になるようにと、伝えたかったけど、
    届かないんですね😭
    そこまでの関係だったことに、なんだか悲しいです(;_;)

    • 8月23日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうですよね。。
    本当に産後すぐとかしんどかったです。
    我が子は可愛いですけど歩くのも辛いしトイレの感覚も鈍くておむつしたい気持ちになるし

    後々こんな事言われてたのちゃんと聞いておけば良かったなと後悔するかもしれませんが…

    もしかしたら自分の身に振りかからないと分からないのかもしれないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    可愛いがっていた子だと本当に悲しいですよね😢

    • 8月23日
  • hana

    hana

    あとあと気づいてくれるなら、もうそれでいいです😭🙏🏻ww
    私はもう、何も言わないことにしました‼️🙆‍♀️

    • 8月24日
YUI

お伝えしてあげて、良かったと思います!
でも、嫌な思いされましたね(>_<)

私も何も考えずに後期までつけていたのですが、助産師の友人が教えてくれて外しました!
産休に入ってかなり体重増え、むくみも増えたので、そのあとだったら、外れなかったかもしれません😫
教えてくれた友人に感謝です!
ましてや、緊急帝王切開で、術後に血が止まらずCT検査などもしたので、あのとき外していて良かったと思います!

  • hana

    hana

    ありがとうございます(;_;)!
    私の知人も、緊急帝王切開で指輪切ってしまったのを、すごく後悔していたんです!
    YUIさんみたいに、気づいてくれるといいんですが、、、😂

    • 8月23日
MM

むくみやばくてキツイなら外せよって私も思っちゃいます😂しかもそれをSNSあげて、何て言われたかったの?と。(笑)

私もむくんでキツイので少し前から外してます。大切な指輪だし、数ヶ月我慢すればいいだけだし。何かあって切りたくないので😢
どう捉えたかはその人次第ですが、間違ったことは言ってないので、無事に出産終えるのを待ってあげましょう☺️

  • hana

    hana

    痛いとも書いてあって😂私も内心、外せよ!って思っていました😂 産後はもっと浮腫むのに大丈夫ですかね😂😂 もう、何も言いません!

    • 8月23日
deleted user

hanaさんは間違ってませんよ❣️
馬の耳に念仏。
どれだけ為になる意見でも愚者には届かないものです(*´꒳`*)

逆にどんなコメントを期待してSNSにあげたのか不明ですね。

  • hana

    hana

    指輪痛いとも書いてありました😂
    ほんとに、何がしたいんでしょうか😭‼️笑笑

    • 8月23日
みにとまと

私がhanaさんと同じ立場だったら、同じこと言うと思います!!
指輪してても産める病院あるんですね🤭

  • hana

    hana

    それ思いました! 極論を言うと、その病院大丈夫なの?って思っちゃいました😂

    • 8月23日
deleted user

そういう方って、これまでもこれからもそういう風にいくんでしょうね。。この件で、やるせないですがこの後輩はこういう人と割りきるか線をひいて付き合う方がいいですね~!私なら、そっかそっか、そうだね☺️と言ってもう離れます。笑

  • hana

    hana

    そうするようにします!そもそも、その子から、周りにママとか妊婦さんがいないから
    色々教えてくださいと言われてたのに、
    なんだか酷いです😂!!
    心配して損しました!

    • 8月23日
柊0803

ここでもそんな方沢山いますよ!!
そんな人は切られて気がついたらいいのではないでしょうか?

「あ~あ、言ったのにな…」と心の中で思うしかないですね

  • hana

    hana

    ほんとに!無事を願いますが、そうなってしまったら、心の中で思っておきます😂

    • 8月23日
  • 柊0803

    柊0803

    言い方がよくないですが、そういう言い方をする方は大抵「はいはい」程度で聞いているので(心の中では)アドバイスは求められない限りしなくていいと思いますよ~💦
    アドバイスして損しちゃいますよ💦

    • 8月23日
  • hana

    hana

    なるほど! もう何も言わない方がいいですね😭
    以前も、里帰りについて聞かれて色々話したら、めんどくさがられました(^◇^;) その時も確か、一番は自分がしたいようにすればいいと思うと、返しましたね😭😂www

    • 8月23日
  • 柊0803

    柊0803

    たまにいますよね、そういう方…
    当たり障りない事言って終わりにしたらいいかもしれないですね。

    聞く気がないなら聞いてこなきゃいいのに…ですよね(笑)

    • 8月23日
  • hana

    hana

    ほんとにそれです🤣 もう、相づちだけにしておきますwwww
    みなさん分かってくれるだけで、救われました😭❤️

    • 8月23日
ママリ🔰

余計なお世話ではないけど、SNSでボヤキみたいなかんじでただ嘆いてただけなのに、正論を言ってこられてイラっとされちゃったんじゃないですかね😅
特にアドバイスとか求めてないんだけどなーって…。
まぁそんな人とは適度な距離感でいた方がいいと思いますよ。

  • hana

    hana

    なるほど🤦🏻‍♀️
    私が一言多すぎましたね😭
    でも、妊娠初期の頃から、周りにママとか妊婦さんが居ないから色々教えてくださいと連絡きたんですね(;_;)
    間に受け過ぎましたね😭🤣www
    何も言わないでおきます!(;_;)

    • 8月23日