※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

Pigeonの手動搾乳器の洗い方について質問です。細かい部分の洗い方がわからず、ミルトン液とレンジ除菌の比較も知りたいです。容器が小さいため2回に分けてチンしています。

こんばんは!搾乳器の洗い方についてなのですが、Pigeonの手動を買いました。 この部分とか洗い方わからなくて💦 スポンジでは行き届かない細い部分もあるんですが、どうされてますか? レンジで除菌をする予定なのですが、ミルトン液の方が楽ですかね💦 レンジのは、容器が小さくて2回に分けてチンしてます😭

コメント

ママリ

わたしはこの部分は洗える部分だけ洗って、よく流して、ミルトンにつけてました!💦
レンジのを使ったことがないのですが、ミルトンだとちゃんと液が行き渡るので安心でした😊

• 柚

ほんとに 行き届かないですよね💦
    だから私も ミルトン液の方がいいかな?と さちこさんと同じ考えでいます。 ミルトン液から出したら 水切りとかどうしてましたか? パッパっと水切ってすぐ使う感じですか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ザルとかにあげて、自然乾燥させてました!
    水を切ればすぐ使えるみたいですが、なんとなく💦
    どうしてもすぐ使いたいときは、お湯とか湯冷ましでチャチャっと流してました💕

• 8月23日
  • 柚

私も、液がついててもいいって産院で聞きましたが、除菌だし 何となく抵抗ありますよね💦
    ありがとうございます!参考になります❤️❤️

• 8月23日

私も洗える所だけ洗って、ミルトンにつけてました!

• 柚

やっぱりミルトンですか!
    液なので安心ですよね!
    今日は、台風で産後だし、外に行けないので レンジで除菌して明日ミルトン買いに行こうと思います!

• 8月23日

退会ユーザー

間違えてコメント欄に返信してしまいました(>_<)

• 8月23日
  • 柚

いえいえ!ほんと、産んで終わりじゃないですね!😂頑張ります!搾乳してたんですが 乳首痛くて😂いい刺激になったと思って がんばります!

• 8月23日
らぴん

同じの使ってました!
ミルトン使ってましたが、スポンジが届かない所に、気付いたら母乳のカス?がたまっていました(*_*)
それに気付いてからは綿棒を突っ込んで洗ってからミルトンにつけてました^ ^!

• 柚

皆さんミルトンですね!
    私も明日買いに行きます!今日だけは、レンジで対応します😣💦💦

• 8月23日

産後間もないと大変ですよね。
気をつけて下さい!

あんこ

同じもの使ってます😊
私は何日かに1度
綿棒であらってますよ☺️👍
1度母乳の汚れが溜まったことが
あったのですが綿棒で綺麗に取れました!