※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

帝王切開中に痛みを感じることがあるか心配。前回は痛みなし。今回の個人病院での手術が不安。麻酔科医の有無や痛みについて不安。病院に確認するべき。

帝王切開中、麻酔をしているにも関わらず痛いってありえるんでしょうか??ママリで見かけました😭

一人目は総合病院で緊急帝王切開。その時は下半身麻酔で痛みは全くなく、術後から悲惨なだけでした。
今回、二人目を違う個人病院で予定帝王切開です。なんか急に怖くなってきた😭😭
確かに総合病院だったら麻酔科医が頭の上についてくれてたなぁとか思って、今回の個人病院はどうなるんだ💦病院で確認しろよって話ですが💦個人病院、麻酔科医なんていませんよね?
痛かったらどうしよう😭

コメント

さかな

私の友達は効かなかったとかは
なかったけど個人病院だったから
麻酔科もいないしで
麻酔入れる際の針も失敗され
4回くらい刺されたり
ききすぎて上半身も
動かなくなったって言ってました😭
私は息子の時予定帝王切開でしたが
総合病院だったので
やっぱり帝王切開するなら
総合病院とかで麻酔科の方が
いた方が安心だなって思いました😭

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます😊

効きすぎることもあるんですね😳それなら全身にして欲しいです💧あの注射痛いから失敗だけは嫌です😭

もう1ヶ月後なので、今更なんですけどね😂

• 8月23日
もんもん

私もママリか他のサイトで
麻酔かけたのに効かなくて
痛い痛い叫びながら帝王切開しました〜みたいなのを見て怯えてた1人です😭💦

総合病院で帝王切開しましたが
オペ前日に麻酔科医から説明があったので↑そういうことはあるのか聞いてみました😰

100%ないとは言えない
との回答でしたが
痛い時は痛いと言って貰えば麻酔追加します👨‍⚕️麻酔効いたこと確認してから手術進めるので安心してください👨‍⚕️とのことでした🙄

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます😊

やはりないこともないんですよね💔怖いなぁ😭😭
    確認してそんな風に言ってもらえるなら安心できますよね☺️✨
    詳しくありがとうございます🎵

• 8月24日
s ♡

個人病院で帝王切開しました!

私は効く前にお腹切られて赤ちゃん取り出されました。それはそれは地獄でしたね。お腹を切られてお肉引っ張られてグチャグチャにされて拷問受けてるみたいでした。旦那が隣で居ましたが、もがいて看護師らが4、5人で私を押さえつけていたみたいですがあまり記憶がありません。赤ちゃんでてから麻酔を増やしてくれたみたいでそのまま眠りにつきました😞

今思い出しても怖くて次の出産があったとしてもここでは絶対に産みません。

ここの病院は麻酔をあまり効かせすぎないみたいだと後に知りました。笑

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます😊

そんなことがやはり実際あるんですねー😥💦💦確かに麻酔効いてても、内臓引っ張られてる感はしっかりありました😳💧
    怖すぎます💧💧そんな病院次は嫌ですね😥

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、怖すぎます。過去の解答にすいません。
    どうやって調べたらどこの病院かわかりますか?
    個人病院で帝王切開の可能性があるので怖すぎて無理です。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

麻酔は効きの良い人悪い人とあるとは思います。
しかしながら、人によって麻酔量の加減があるので、滅多に起きることではないと思いますよ。

• ぴー

ぴー

そうなんですね💦一人目は何ともなく終わったので次もそう信じて頑張りたいと思います☺️👌ありがとうございます😊

• 8月24日
Maiky

緊急になった時にどうするかだと思います。
私は1人目は、赤ちゃんの心拍が落ちて緊急で帝王切開でしたが全身麻酔でした。
なので、目が覚めた時には産まれてました😅術中のことは何も覚えてないので痛みはありませんでした。
でも、下半身の麻酔じゃない分、
目が覚めた瞬間から全身の麻酔も切れて激痛でした💦背中に痛み止めの管も無いし、ほんとに術後はしんどかったです。

もし緊急帝王切開になった時に、下半身の麻酔で手術した場合、
とにかく赤ちゃんを早く出さなければという状況だったら麻酔がしっかり効いてるかどうかは二の次で手術してしまう病院もあるということなんだと思います💦だから意識あって痛い手術だったという方もいるのかなと💦

普通であれば、下半身の麻酔は効いてるかどうか確認してから始めるものだと思うので、あまり心配はないのかなと思います🤔

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

私も一人目は赤ちゃんの心拍低下で緊急だったのですが、下半身麻酔でした💦全身のところもあるのですね!病院によりけりですね😊

確かにしっかりと確認はされました。と言うより、自分から聞きまくってました!こんな感じなんですけど、効いてますよね?みたいに😂💦

• 8月24日

先月、緊急帝王切開になり出産したのですが、
その時は、先生も麻酔科の先生も居なくて緊急で呼び出してくれて
すぐに来てくれました!
私の場合は破水して陣痛も来ていたので、痛みの方が辛くて怖いとかは無かったです💦あと、先生がすごく上手な方で痛みとかお腹を押されたとかそうゆうのも私の時は無かったと思います!部分麻酔だったので、先生が麻酔が効くのを分かりやすく説明をしてくれていたのを覚えてます☺️やっぱり、先生にも寄りますよね😅

• ぴー

ぴー

陣痛も経験されてのご出産、お疲れ様でした!😊✨そこまでいくと麻酔の注射なんて言ってられませんよね💦💦
    うちの今の先生は麻酔もうまいと聞いたので信じて頑張りたいと思います❤️

• 8月24日
なお

前期破水からの促進剤、陣痛付かずの緊急帝王切開でした。麻酔科の先生いましたが、麻酔が効きにくく、メスを入れられた痛みがわかっちゃいました…
それが恐怖で、麻酔から覚めた時に閉所恐怖症みたくなってしまい、パニックを起こしました。
個人病院です。

1人で十分かなーなんて、思ってます…