※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
産婦人科・小児科

埼玉県小川町でオススメの産婦人科、出産にかかった費用などを教えていただきたいですm(__)m宜しくお願いします✨

埼玉県小川町でオススメの産婦人科、出産にかかった費用などを教えていただきたいですm(__)m

宜しくお願いします✨

コメント

saaa

里帰り出産で小川町の中村産婦人科にお世話になりました。
ズバリおすすめです!
出産費用は直接支払制度利用、普通分娩で11万800円(保証金と出生届代)+αです。私は普通分娩に個室利用、吸引分娩などで+4万弱くらい払いました。
おすすめポイントは…
・病院がきれい
・医者、看護師、助産師皆さん優しくて相談も親身になって聞いてくださる
・母子別室のため、かなりゆっくり休める
・基本個室なので、周りを気にせず過ごせる

ご飯はどちらかというと家庭の素朴なご飯でしたが、私は割と好きでした!お祝い膳はありませんが…毎日夜8時頃におやつもありました!
あと、絶対母乳育児!って方には合わないかもしれません。あまり母乳母乳言われず、出なかったらミルクをあげる感じでした。私は母乳が出なかったので、それが逆にありがたかったですが…
初産なので、中村さんしか知りませんが、私はかなりゆっくり休めたので退院したくなかったです!笑

ふとっちょ

私は上の子を中村産婦人科で出産しました😃 病院綺麗だし先生も優しかったです🤗✨ ただ看護師さんがきつい方が何名かいらして、助産師さんも、、😅
太りすぎて難産だった私が悪いのですが、分娩台に上がってからベテラン助産師さん二人厳しい言葉をかけられ何度も気持ちが滅入りました😅

具体的には「そんな太るから大変なんだよ!」などです、、

出産してからは母子別室だったのでゆっくり休めましたが、、
正直また中村さんでは出産したいと思いませんでしたね😅

K.T.Y

私も中村産婦人科で出産しました👶
病院は綺麗で、妊婦健診の待ち時間も短く、お医者さん、外来担当の助産師さん、看護師さんはとても親切で良い方達ばかりでしたが😙

いざ入院ってなった時に、私は予定日超過で、誘発入院をしたのですが、入院担当の看護師さんと助産師さんは、何名かきつい方がいました😅😫

入院中、夜勤の担当の看護師さんに、生まれそうなった時に誰に連絡すれば良いか聞かれたので、「旦那と出来たら実家もお願いします。」って答えたら、「こっちも忙しいので、そんなに連絡出来ません。」とキツく言われたり😰私が1つの連絡先だけ答えればよかったのですが😁

子どもが生まれた後の、オムツ替えの時も、「えっなんで知らないの?これ位分かるでしょ」的な事を言われたり😅まぁ何も知らない私が悪いのですが😢

私も次妊娠する事があったら、別の病院にする予定です😀

HLHM

私も中村産婦人科で出産しました👶
手出しは12万くらいだったかと💰
保証金10万円、出生届代10800円、任意の聴覚検査などやりました❗️
夜中破水からのそのまま入院、日曜に退院しました🙋‍♀️

ほかの方も仰っていますが院内はすごく綺麗で妊婦健診も待ち時間少なく先生は優しいし話もちゃんと聞いてくれます🙆‍♀️看護師さんたちも優しいです💓
母乳外来もあるので母乳育児とかを希望していれば相談もできます❣️入院中なかなか母乳がでなくて毎日マッサージしてもらってそしたらピューピューでるまでに😭💓
母子別室なのでゆっくりできますが旦那もお見舞い来てくれた方も母も赤ちゃんは抱っこできません🤱私達も授乳時のみですのでそこをどう捉えるかは個人差があるかと思います😰

入院中、私は特にキツイと感じた方はいませんでした👌皆さん優しくて世間話したりとかも全然してました😅
私はすごく居心地良かったので、ここで出産できてよかったですし、次もここでお願いする予定です😎💕

小川町だと中村産婦人科かみやざきクリニックだと思います🙋‍♀️