※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

旦那の実家が自営業で、専従者給与をもらい仕事を辞めたが、最近お義父から怒られ、子供を作らないことを責められて困っています。

旦那さんの実家が代々自営業で、私が嫁いだ途端、「専従者給与出すから今の仕事やめてくれ」と言われ、私は大好きだったエステの仕事を辞めました。
お義母さんはだいぶ前に他界されていて、お義父さんとの同居生活となり、気も使うし、妊活は新居が来年建つからその頃にねと話しはついていました。。。
しかし最近、天気も悪く、お仕事もうまくいかないせいか、怒鳴られて当たられました。
そこで一番衝撃だったのが、「結婚してすぐ子供作らないんなら専従者給与払うようにしなきゃよかった」と言われてしまい。
多嚢胞卵巣症候群と診断されてから、薬との付き合いもあり、お義父さんも生活の全てを何も言わず何もせず私に任せるようになり、気を使っていて時折耳の痛みもありながら生活していて、そんなことを言われてすごくショックで。
専従者給与をいただいて、全くわからないお仕事をすこし手伝って、そのお給料から生活費や、年金やら保険やら自分のものは自分でだしています。
「いいよね、こっちは死にものぐるいで働いてるのに、時間好きに使って美容室だって行ったりしてさ」とも言われてしまい。
なんて小さな男なんだろうと思ってしまって。
私も足りないところはあるのかもしれません(;ω;)
それでも少し、心がとっても痛いので、ここに書かせていただきました。こんな長文で、読んでくださった方ありがとうございます。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

ベル🔔

境遇が似ています!
わたしも夫の会社で雇用されてます。その前は介護福祉士として特養で働いてました。中学生からの夢だったのですが、汚いし、リスクもあるから辞めてくれと、、、。
雇用と言っても夫の税金対策のためで、わたしは週6日働いてて、お給料なんて貰ったことないです、お小遣いもないです。申告制です😅

うちの実家が自営で自営業者のワンマンぶり?っていうのを知ってたので、仕事の八つ当たりは一切しない。という約束はさせました(; ;)

家事、育児も全部自分で頑張ってます。
夫名義の家で義両親も住んでるのですが、義母がアホなだけで、気は小さいのでまだ楽です。

夫も子供も大好きだから頑張れるけど、たまに何やってるんだろーとか、ゆっくりしたいって思います!

義両親はいずれ遠からずこの世からいなくなります。
自分に必要のない試練なんてないですよ⸜(*´ ꒳ `*)⸝きっと自分のためになるんだと頑張ってください。

すごく頑張ってるんだから、好きなことしたっていいじゃない!って強くいれば大丈夫ですよ( ॑꒳ ॑ )

• ありす

ありす

なかなか強気でものも言えず、口喧嘩ではいつも「言い訳だ」と言われるので自分の意見を言えずに黙ってしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💦
    自営の生活がなかなか理解できない部分もあって、早く慣れていかなきゃなと思いながらも、少しずつストレスも溜まって、吐き場もなく爆発して自滅します💦
    心に余裕をもってがんばります(о´∀`о)
    ありがとうございます♡

• 8月31日