※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

39w3dの初産婦です。昨日の健診で子宮口が開いてきており、出血や腰の痛みについて相談したいです。陣痛のタイミングや赤ちゃんの出産時期について不安があります。

39w3dの陣痛待ち初妊婦です。
昨日健診で子宮口2〜3㎝で柔らかくなってるし、赤ちゃんの頭も下がって来てる。いつ陣痛来てもおかしくないと言われました。
内診され出血あると思うよ〜〜で診察が終わり昨日は出血もなく今朝から茶褐色のオリモノがちょこちょこと出ます。これはやはり内診出血でしょうか。
先程から左の腰にズーンと痛みが出てきました。
これも間隔として時間を測った方が良いのか…アドバイスあったらください。
旦那さんも仕事だし色々と不安で。。
来週の予定日頃に出て来てくれると助かるんですけど…こればっかりは赤ちゃんのタイミングだとは分かっているのですか。。。長文ですみません。

コメント

ゆきママ❀

測れるならば一応測ってみるといいかもです🤔

自分も検診で5cmって言われて家に帰った夜中に腰が痛くなってただの疲労だろうと思ってたらそれが陣痛の始まりだったらしく、病院に連絡するのに間隔とか測ってなくて少し困りました😂

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます。
    先程トイレに行ったら腰の痛みが落ち着きました💦
    また次来たら測ってみます✨

• 8月23日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

本陣痛に繋がるといいですね😊
    頑張ってください!

• 8月23日
あー

測ってください!
私は内診されたその日に茶オリでて陣痛きましたよ☺︎
わたしもただの疲労だと思って放っておいたら家の中で子宮全開になってしまい、病院についてから40分で産まれました…💦
私みたいになると病院に行くまでが本当大変なので測った方がいいです!

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます。
    家で子宮口全開ですか…😱
    先程トイレに行ったら腰の痛みが落ち着きました💦
    次来たら測ってみます✨

• 8月23日
  • あー

あー

赤ちゃんにもうすぐ会えるサインかもしれないですね☺︎!
    頑張ってください!☺︎

• 8月23日