※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠20週4日で体重がプラス6キロ増。食事に気をつけているが、プラス1キロ増加。運動が必要か悩んでいます。食事についても迷っています。どうやって体重管理していますか?

体重管理についてお聞きしたいです😭
今20週と4日なのですが、体重がプラス6キロになってしまいました😱
この間の検診の時にプラス5キロで助産師さんに怒られたので食事で気をつけてるつもりなのですが、またプラス1キロ増えて、今合計でプラス6キロまでなってしまいました😭
やっぱり運動が必要なんですかね?💦
お昼だけお米食べて
夜はお米の代わりに、豆腐やもやしなどにしたりしてるんですが食事もどのようにとったらいいのか訳が分からなくなってきました😣
みなさんどうやって体重管理していますか?

コメント

ぴよ

体重は最終的にプラス10キロになってれば大丈夫みたいです🙆‍♂️
私も36週までに体重4.5回母子手帳に赤丸されて一回栄養指導入りました。笑
一回2週間で2キロ増えた時は、食べる量が増えたわけではないのに体重が増えたんですけど、お腹がその2週間で大きくなったのは確実だったので赤ちゃんの成長も体重の変化に繋がってると勝手に思ってます。笑

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    前回の検診で私も赤ペンで体重注意と書かれました(笑)
    プラス5キロの時にあと3キロしかダメだと助産師さんに言われてしまいどうしたものかと頭抱えてました😱
    食べる量増えていないのに体重が増えてしまうので、どうしたらいいんだー!ってなってました😅
    次の検診のときに赤ちゃんが大きくなってたら私もそう思うことにします😁笑

• 8月23日
スポンジ

1番簡単なのは涼しくなったらひたすらウォーキングですね。
私も切迫気味と言われるまでは6時前後から1時間くらい歩いてましたし、まだいい気候だった初期から中期はそれこそ一日3時間以上とか普通に歩き回ってました😅

結構25週くらいから増えてくる人が多いので、その調子で行くとかなりやばいです😱
普通にその倍くらい増えちゃいますよ😭

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    3時間ですか?!すごいですね😳
    私もウォーキング始めなきゃですね👍
    倍ですか?😱
    それはやばいですね!
    今すぐ体重どうにかしないと😭

• 8月25日