※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の違和感について、同じ症状を経験した方がいるか相談したいです。異常かどうか不安です。

毎日の体の変化に戸惑います。
6ヶ月半で、お腹が張る?のではなく筋肉痛の手前のようなつったような感じがあり、少し苦しく感じます。痛みというか違和感というか、筋肉痛になりかけで少し苦しいって感じです。
これはお腹の張りでは無いですよね?多分お腹もカチカチでは無いと思いますが、赤ちゃんが大きくなって来てお腹が突っ張ってるのかな?
座った状態でもどんな体勢でも感じることがあります!
先輩妊婦さん、同じような症状だった方いますか?
これは異常では無いでしょうか?
教えてください❤️❤️

コメント

たーさん

靭帯が引っ張られ、子宮が大きくなろうとしてからですよ😊どんな大勢でもなりました。
初めてのことだと、心配ですよね💦
私も、そうでした。
安定期なので、不安に思うより楽しい旅行計画や遊びオススメです♡
カチコチに石のように硬く、横になってもカチコチが治まらないときは病院へ

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

不安に思いすぎないように、いつもと変わらない生活をしてるのですが、あまりにも釣った感じになるので、これが張りなのかなんなのか分からなくて😭🤙
    先輩妊婦さんも同じような症状で安心しました❤️❤️
    ありがとうございました😊

• 8月23日