※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での旅行経験者いますか?どこに行かれましたか?観光で歩くのは大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月で旅行に行った方いらっしゃいますか?
どこに行かれましたか?
やっぱ観光で歩いたりするのはよくないですかねぇ?(T-T)

コメント

▽▲

わたしは妊娠8ヶ月で青森秋田に3泊、石川県に1泊しました!
飛行機は避けたかったのですべて新幹線での移動でした(^ν^)
歩いた方が体にはいいので疲れたら休むよう心がけたり、荷物は夫婦分まとめて旦那さんにキャリーバックで持ってもらってました!
まったりすることも元々あまりなかったので出産前の楽しい思い出になりました!

• みぽたん

みぽたん

結構、旅行行かれてますね(*´∀`)♪
    ちょこちょこ休める旅行だったらイイですね♪

• 12月12日
あおまん

私は29wから30wにかけて北海道から飛行機で東京と横浜観光しました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
日程は4泊5日です♥️

今までお腹が張ることもなくてずっと仕事をしてたので体を動かしていました!
しかし旅行は普段とは違いたくさん歩くしやはり疲れやすさは妊娠前とは違いました( •́ ✖ •̀)

私はたまたま何も起こらず無事に帰宅できましたので運が良かったと思ってます。
やはり体調を崩されてしまう方もいると思うし今32wですが買い物やお皿洗いをしているだけでもお腹が張るようになりました…

なのであまり遠出はオススメはしません( •́ ✖ •̀)
特にたくさん歩かなきゃいけなくなるような事は控えたほうがと思います!

• みぽたん

みぽたん

4泊5日は長いですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    ゆっくり旅行できるとこがイイですね♪

• 12月12日
ufmayu

7ヶ月のときに伊豆に旅行行きました(^^)
歩くのはいいことじゃないでしょうか?(^O^)
わたしは出産2週間前までバリバリ仕事してました(笑)なのでギリギリまですごい歩き回ってましたよ💦
もちろん無理はしない程度で、疲れたらすぐ休んでました。

• みぽたん

みぽたん

ありがとうございます!
    無理は絶対にダメですね!
    2週間前まで仕事とは、スゴい‼

• 12月12日
  • ufmayu

ufmayu

ちょうど年度末で引き継ぎやらなんやらあったもので休めませんでした(つД`)ノ
    無理せずマタニティライフを楽しんでください(*´°`*)

• 12月12日

上の子のとき、ゆっくりできる旅行にって事で…8ヶ月のとき、甲信越の方に温泉旅行へいきました✩*

旦那の運転で車で休み休みゆっくり行って、2泊ゆっくりして、自然を堪能して、観光したりして またゆっくり休み休み帰りましたー(・∀・)

観光でけっこうあっちこっち歩きましたが、そのぶんゆっくり旅館やホテルで休んで、自車だったので 移動中でも、旦那もあたしも疲れたらシート倒して休んで〜って感じであまり疲れませんでした!!( 'ω')

• みぽたん

みぽたん

温泉は癒されるしゆっくり出来るだけからイイですね♪
    私も旅行に行くとあちこち歩きたくなるから、休憩しながら観光できるとこの方がイイですね~♡

• 12月12日
雷注意

車で1時間の伊勢神宮に行きました( ´ ▽ ` )ノ
歩くのは悪いことじゃないと思いますが、ちょいちょい休憩挟んだ方がいいですよ💕

あと新幹線や飛行機を使うほどの距離のところへは行かない方がいいと思います!
すぐに病院へかかれる距離じゃないと何かあったときに怖いですから💦

• みぽたん

みぽたん

ありがとうございます!
    休憩は大事ですね!
    わたしも近場の方がやっぱり安心だなと思います。
    母子手帳も忘れずに持って行動しないとですね!

• 12月12日
shu--mama*☺︎

そのくらいの時期に
新婚旅行で北海道に行きました♡

特に問題はなかったし、
食欲もあったので、
食べ歩きでだいぶ太りました笑

海外は危ないと思いますが、
動けるうちに
旅行などは済ませた方がいいと思います!
母子手帳は忘れずに!

• みぽたん

みぽたん

北海道いいなぁー‼
    食べ歩きはある意味、危険かも(笑)
    妊娠したら海外旅行は控えようと思ってました!
    母子手帳は忘れずにですね(*^^*)

• 12月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

26wで海外からの里帰りの為、経由地のNYで一日観光しました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

一日しかないけど満喫しなきゃ!と歩き回り、長時間のフライトを乗り越えて帰国。その後もスケジュールが詰まってて歩き回ってたら始めてお腹の張りが気になるようになり、張り止めだされました💧

旅行だとついつい歩き回ってしまいますが、適度に休息をとられてくださいね🍀

• みぽたん

みぽたん

すごいハード(@ ̄□ ̄@;)!!
    そーなんですよぉ。いろんなとこに行きたくなり歩きすぎで心配するみたいなパターンが多くて💧
    休憩は絶対大事ですね~。
    わたしも、そろそろ遠方は控えないといけないなと思います😰

• 12月12日