※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お仕事

育休延長について相談です。保育園待機児童で復職が不透明。職場への連絡は必要?面談はある?同僚の意見が知りたい。

育休の延長について教えてください。
本当は12月の一歳誕生日から復職予定でしたが、田舎なのに待機児童で保育園に入れそうにありません😭まだ復職まで日にちはあるので空きがでるか様子を伺っているところ(役場からの連絡待ち)の状態なのですが、職場には自分から連絡しておいた方が良いでしょうか?
可能性は低いですがもしかしたら入れるかもなので様子みていたのですが、、。
復職するときは面談とかするものなのでしょうか?経験がある方教えて下さい!
また、私の職場は今まで育休延長をした人がいないので若干気まずいです、、。同じ境遇の方いらっしゃいましたらご意見下さい!

コメント

カルパス

12月なら4月の一斉入所で再トライするって言いやすいんじゃないですか?私だったら前もって言っておきます、その方がダメだったとき職場も想定してることだし、自分も連絡しやすいです!