※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

産後の里帰り出産で、旦那からのサポートが足りずイライラしています。おめでとうやお疲れ様の言葉がなく、写真を催促される中、自分の体調や母乳の練習に追われています。

産後二日目里帰り出産です!
旦那は仕事と遠いこともありこれてません!
産まれた時もおめでとう的な感じで
特にお疲れ様やありがとうの言葉など
かけてもらってません!
子供の写真ばかり催促してきて
こっちは入院中でねれないし
母乳の練習したり会陰切開が痛く
動くのも一苦労🙌
なんか産後ということもありイライラ
してしまいます。。。

コメント

アヤコ

産後すぐ、想像以上に大変ですよね!
本当にお疲れ様です!!
やっぱり男の人は、子どもは可愛いけれどお腹から出て来た訳ではないのでお母さんよりも少し感動が薄かったり母の気持ちにはなれなかったりするんですかね。
でもでも母親同士なら分かります!
こんな事しか言えませんが、本当にお疲れ様でした!そしておめでとうございます💓

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます💓
    思わずそのお言葉に涙が出ました😭
    育児頑張りましょう💪💓

• 8月23日
さんたろう

産後なので、疲れや不安やホルモンの関係でちょっとの事でイライラしますね!

旦那さんは赤ちゃんにすごーく会いたいんでしょうね😄🍀
疲れているとは思いますが、父性が育つのは産まれてからなので、写真でも送って旦那さんの父性を育てて上げてください。

お疲れ様やありがとうの言葉もひっくるめて旦那さんはおめでとうって言ってくれたんだと思いましょう🍀

相手に望む言葉を言ってもらうのは結構難しいものです。
ぴぴぴさんは、お疲れ様やありがとうの言葉を期待してた分モヤモヤが大きくなっちゃったんですね。

期待していた言葉が聞けなかったからと言って、全くそう思っていないかと言うとそうでもないと思いますよ😊

心待ちにしていた赤ちゃんだから、写真も送って欲しいと思うのだろうし、その赤ちゃんを産んでくれたぴぴぴさんに感謝しないわけがないと思います。
でも、立会い出産で苦しんでる場面を見てないから気軽に考えてる部分もあるんじやないかとも思えちゃいますね😅

なんにせよ、振り返れば産後はイライラしてたな~って思い出になりますよ🍀
私も特に1人目を産んだ後は、1年くらいちょっとしたことでイライラしてました❗️
旦那と息が合わなくて、して欲しくないことを勝手にされるのが嫌だったり、して欲しいことをしてくれない事に腹を立てていましたがが、今思うと何でもない事なんですよ(笑)

私が出産や子育ての理想を思い描き過ぎたせいだと思います。

3人目にもなると出産は1人で病院行って産める!とも思えたし、育て方の理想なんて全く無くなって、最低限ダメな事以外は何でもいいってくらいにハードルが下がったので、産後のイライラもほとんど無く旦那には感謝しかありません。

産後のイライラは仕方がない事です。
出来るだけ体を休めて、早く元気になって下さいね!😊