※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

しま産婦人科で立会いを希望する場合、両親学級は必要ですか?切迫流産や切迫早産で医大に行った後、しま産婦人科に戻りたいです。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

宇部市のしま産婦人科で立会いを希望する場合は両親学級?みたいなものを夫婦で受ける必要がありますか?

もともと、しま産婦人科にかかっていたのですが、切迫流産、切迫早産で37週までは医大にお世話になることになりました。その後は異常がなければ、しま産婦人科に戻れるとのことなのですが立会いを希望しています。同じような境遇だったかたのお話が聞きたいです。

コメント

ゆあ。

上の子が立会い出産でしたが、旦那はなんにも参加していませんし、何も言われてませんよ!
プレママ会に私が参加した時に、出産する部屋の説明で、旦那さんが気分悪くなったらこの畳の部屋にいてカーテン閉めてもらっててねと言われただけです☺️

今回もしまで出産する予定です✨

• さとみ

さとみ

ありがとうございます。それを聞いて安心しました!お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• 8月23日