※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーを使いたいけど、倒れやすいか心配。電動の方がいいかな?使い心地や便利な点教えてください。

皆さん、どんなバウンサーを使っていますか?
また、ベビービョルンのバウンサー使っている方いらっしゃいますか?
使い心地、便利な点など教えて下さい☆

私はベビービョルンのが欲しいな♩と思っているんですが、母に、倒れやすいんじゃない?電自動で動くやつの方がいいんじゃない?と言われました💦

コメント

atsuko

西松屋のバウンサーを使ってます!
姉はベビービョルンのですが、そんなに変わらないです😆💦
洗濯物を干す時やご飯を作るときに乗せてますが、ご機嫌で遊んでくれてます(^^)

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    西松屋のバウンサー、また見てみます◎
    ご機嫌で遊んでくれていたらこちらも安心して家事できそうですね。

    • 8月23日
ママリ

ベビービョルンの使ってます!😊
・メッシュだから汚れて洗っても
すぐに乾きます!
・あと折り畳むとすごく薄くなるので
収納場所に困らないです!
倒れたりしないですよ🙆
娘も嫌がらず乗ってます!😌💕

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    やはりメッシュ素材いいですよね♩
    倒れないのも安心◎
    生まれたての時から乗ってくれていましたか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    産まれてすぐは借りた違うバウンサー使っていて、やっぱり買おうとなって買ったので
    4ヶ月?ぐらいから乗せました!😊
    三段階傾斜が選べるので一番フラットにすれば産まれてすぐから乗せれると思います😊
    オススメです🙆❤️

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ますます欲しくなりました☆
    一番フラットにすれば新生児も乗せていいんですね。
    ちなみに、電動のバウンサー?を使っている方って周りにいらっしゃいますか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    対象0ヶ月〜になってたので
    大丈夫だと思います😊
    私のまわりでは電動使ってる人いないです。
    でも気にはなりますよね😂
    うちの娘は今は自分で反動つけたり
    して遊んだりしてます😅笑

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    自分で反動つけるなんて可愛いですね♡
    お風呂場に置いたりもしていますか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    脱衣場ですか?お風呂のドア開けて
    見える所で待たせていた時期もありましたが
    脱衣場だと娘は泣いてしまって😭

    小さいうちはバウンサーにバスタオル引いて
    おいて一緒に出るときに子供は一瞬バウンサーに待機!その間に自分が着替えるとかしてました😊

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    すみません💦脱衣所です◎

    あ、泣いてしまう可能性もありますよね。。
    一緒に出てバウンサーで待機も便利な使い方ですね!

    ちなみにお風呂の時はお膝に乗せたままシャンプーされていたんですか??
    無知ですみません。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂の時はマカロンバスっていう
    小さいお風呂に子供は浸からせておいて、
    自分が洗ってその後子供を洗うって感じです😊
    子供は一歳前は膝に乗せて洗って
    過ぎてからはマカロンバスに入れたまま頭は
    洗ってます🙆

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    あ!ビニールプールの小さいバージョンのような物ですよね☆
    それも便利だなと思っていました。
    沐浴にも使えるし、いいですね◎

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです🙆✨
    それも泣いてしまったり
    脱走してしまう子もいるみたいですが、
    家はすごく重宝してます😌

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    子どもによって様々ですね。
    マカロンバスもまたお店で見てみます☆
    ありがとうございます!

    • 8月23日
みーくーり

タイニーラブの安いおもちゃ付きのバウンサー使ってます。
おもちゃは上の子も下の子もお気に入りです。
バイブ振動のスイッチがあるのでそれをつけて軽く揺らしてると割とすぐ寝てくれます。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    おもちゃ付き、赤ちゃんは楽しく遊んでくれそうですね☆
    やはりバウンサーを持ってらっしゃる方は多いですか?

    • 8月23日
  • みーくーり

    みーくーり

    私の友達は持ってますね。といっても2人だけですけど、、、
    生後半年くらいになったら抜け出るようになって使わなくなりましたけど、2人目のために今回出したらまた上の子が喜んで座ってましたwww
    ベビービョルン持ってた友達のところもそんな感じみたいで生後半年過ぎたらしまったっていってましたよ。

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    抜け出るようになるんですね。
    またお兄ちゃんが喜んで座るとか可愛いですね♡
    弟座れない笑

    便利そうなのでやはりバウンサーは購入検討します◎

    • 8月23日
あおい

ベビージョルンの義姉夫婦から借りて生後半年くらいまではずっとつかってました🐰💭💗

全然倒れたりしなかったです!

生後5ヶ月くらいまではそこでお昼寝もしてくれて本当に役立ちました!

電動は高い割に寝てくれないしお風呂のときにのせるくらいしかつかわなかったと友達は言っていました( ¨̮ )

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    倒れないのよかったです◎
    生後半年以降は乗ってくれなかったんですか?
    ベビービョルンのバウンサー、リビングに置いたり、お風呂場に置いたりして使っていましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 8月23日
  • あおい

    あおい

    半年以降はお座りがだんだんできるようになるので乗せても前かがみになってしまい、バンボのような椅子を購入しました( ¨̮ )

    リビングにおいたりお風呂場においたり子供をだっこしながらもいろんな場所に持ち運びできて本当によかったです!

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    なるほど◎
    もしかしたら使用期間は短くなるかもなんですね。

    持ち運びできる軽さ、いいですね☆
    ちなみに車がないのですが電車でも持ち運び可能ですか?

    • 8月23日
  • あおい

    あおい

    正直、ベビー用品の中では1番つかったものだとおもいます!
    期間はたった5、6ヶ月かもしれませんが赤ちゃんが産まれてからは一瞬も1秒も気が抜けない日々の中ではそこに座ってくれているだけで自分もご飯を食べれたりお風呂に入れたり家事ができたりと本当に万能でした👏🏻✨


    どうしても赤ちゃんのものはすぐ使わなくなってしまう割に高いと買うのを躊躇してしまうかもしれませんが私はこれは本当にとてもあってよかったとおもっています(個人的にはですが🤗)

    電車ではもちはこべるかとはおもいますが電車の中ではつかえないとおもいます😣
    あまり出先で使うイメージではないとおもいます。
    例えば実家に帰省するときなとばもっていくとすぐに赤ちゃんのスペースを確保できていいかとおもいますが🤔

    • 8月24日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました。。

    • 8月24日
ママリ

ベビービョルン使ってます!
今のところ勝手に倒れるってことはないです。
畳やすく軽いので、実家に行く時に持っていけば居場所を簡単に作れますし、私は整体に行く時に持って行って施術中に座らせています。寝返りを始めたので、寝かせておくのは心配ですが、これに座らせておけば安心です^ ^
本人もご機嫌で座っていてくれます。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    倒れる心配はなさそうですね◎
    持ち運べるほど軽めなんですね!
    確かに、寝返り始めたら心配…
    リビングやお風呂場で使っていましたか??

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    持ち運びは、別売りで専用のバッグが売ってるので、それを利用してますよ😊
    リビングで使うこともありますし、ご飯作る時にグズる場合はキッチンに持って行くこともあります。
    お風呂場は脱衣所ってことですか?私はまだ持っていったことはありませんが、待たせておくのは全然アリだと思います🙆‍♀️
    中まで持って行くのは、座る部分が布なので難しいかな💦

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    専用バッグありますよね。
    車がなく電車移動なんですがそれは少し難しいですか?💦

    はい!脱衣所です◎
    私が洗っている時に乗せられたらなと思いまして。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    私はやったことないので想像での回答になってしまいますが、荷物少なめでリュックと抱っこ紐ならいけるかもです!
    重さはそれほど重くないので。

    脱衣所で使うの、全然いけますよー🙆‍♀️

    • 8月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    実家に帰る時に持ち歩けたらいいなぁと思いまして◎
    いろんな場所で使えそうでいいですね♩
    購入検討します!

    • 8月23日
なめこ

リッチェルのバウンサー良いですよー!
畳やすいしメッシュだし洗えるし、ビョルンに比べてかなり安いです😌💕
よく行く支援センターにビョルンのバウンサーがありますが、使い心地はそんなに変わらないような気がします。(実際の乗り心地はわかりませんが😅笑)

うちでは2〜7ヶ月くらいまで使ってました。
隣にバウンサー置いて足で揺らしながらご飯食べたり、童謡をかけて歌いながらユラユラして遊んだり、1人でお風呂入れる時に、自分が洗ってる間洗面所にバウンサー置いてそこで待たせて、出るときもバウンサーにバスタオル広げてその上に子供を乗せて、自分が体拭く間待たせたり、結構重宝しましたよ✨

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    リッチェル!
    チェックしてみます☆
    メッシュ素材、ベビービョルン以外にもあるんですね。

    お風呂の時役立ちそうです♩

    • 8月23日
こちゃ♡

一瞬も気が抜けない中で座っていてくれるのは何よりも安心するし家事も進みそうですね◎
やはり購入したいなと思います!

電車では使わないのでご安心を笑
実家に帰った時に使えたらなと思いまして☆