※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊娠・出産

27歳の初産で、妊娠鬱で苦しんでいます。産後うつではなく、同じ状況の方がいるか知りたいです。

27歳の初産、予定日は2016年4月21日です♡性別は病院の決まりで教えてもらえません。
実は、妊娠2か月目から妊娠鬱で毎日苦しんでいます。
望んでいた妊娠なのに、毎日泣いてばかりです。
仕事にも休職しております。
産後うつではなく、妊娠欝で同じように苦しんでいらっしゃる方はいますか?

コメント

はゆこ

お気持ちはわかります…おつらいですね( i _ i )

私もいしまゆさん程の苦痛ではないかもしれませんが、やはり妊娠中は気持ちがふさぐことがありました…

それは淋しさであったり、社会から取り残されたような気がして起こったコンプレックスであったり、何故か過去起きた悲しいことを思い出した結果であったり
母になる不安や子育ての不安であったり、旦那さんとの関係性が変わらないかという焦りだったり、体調の変化であったり

色々考えて、思い至ったのは「私は孤独を感じているからつらいんだな」ということでした
しかもおなかにもう一人居て、その重さを背負った上での孤独なので
一人、誰にも甘えられないなと思い込んで悲しくなっていました…

いしまゆさんも、誰にも甘えられずに淋しい思いをしてらっしゃるのではないかと思うと
胸が締め付けられます…( i _ i )

どうか気持ちを吐き出す先を作っておいて下さい
ココでもいいし親でもいいし、旦那さんでもいいし、市のママサポートダイヤルも案外ナイス対応でしたよ(笑)
いしまゆさんは誰かに優しくなぐさめて貰うべき立場にあります、うんと甘えましょう