※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

乳児湿疹が広がっている状況で、病院へ行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

乳児湿疹について質問です!

2週間ほど前に保健師訪問があり、その時はホッペに少しだけ乳児湿疹があったので、泡の石鹸で洗って保湿してあげて下さい。酷くなったら、小児科へと言われました。
様子を見てたんですが、ホッペは治りつつあるものの一昨日くらいから他の所にも出てきて…
写真の様な感じです。
首の後ろから肩にかけてもあります。
確かに、2週間前より酷くはなってるんですが、これくらいで病院に行った方がいいですか?
それともまだ様子見でも大丈夫ですか?
時期的に色々な病気も気になるので、あまり病院に行きたくなくて( ノД`)
みなさんならどうするか教えて下さい!

コメント

m.m

他の写真です!

ゼニちゃん

うちのもっとすごいですよー!
でも身内の皮膚科看護師に、全然大丈夫って言われたので毎日の沐浴でしっかり洗ってあげてます。あとは保湿乳液クリームを取り寄せて使ってます(^^)アロベビーってやつです。
ちなみにうちの子は痒がって寝起き必ず顔をかきまくります。なので出血しまくり(^^;;ミトンあんまり使いたくないのですが、寝てる時だけつけてます〜

あとは…母乳育児であれば、脂肪分や糖分の摂り過ぎに気をつけるのもいいかもです(^^)私たちたけでなく、誰でも食べ過ぎはダメですもんね(^^)

湿疹見た時はほんとどうしようかと思いました!なおくんママもですよね(>_<)
母は心配がつきませんよねぇ(^-^)

• m.m

m.m

皮膚科の看護師さんとわ!心強いですね!
    うちはまだまだ酷くない方なんですね!
    もう少し様子見てみようと思いますヾ(・ω・o)
    ありがとうございます!

• 12月12日
m.m

こんな感じ!

*\(^o^)/*

全然酷くないですよー!!
本当に酷くなったら
もっとすごいです!

気になるなら小児科では
なくて皮膚科はどうですか?

私は皮膚科に今連れて行ってます!

• m.m

m.m

皮膚科!なるほど!
    小児科しか頭にありませんでしたヽ(゚∀゚)ノ
    もう少し様子見て、病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月12日
まる🌈💎

ひどくないと思います(*^^*)
うちの子は手でかいたり服で擦れたりして黄色い汁が出てきて真っ赤になってました(>_<)
予防接種で産婦人科に行った時に乳児湿疹ひどいねー!と言われたので小児科で薬もらってきました。
石鹸でよく洗って保湿してあげれば大丈夫だと思いますよ!
見てる方は心配になりますよね(T_T)

• m.m

m.m

そうなんですね!
    汁とか出てきちゃったら、すごい心配ですね(´・ω・`)
    痒いかなー?
    もっと酷くなるかなー?と心配になってしまって…
    まだまだ酷くなさそうなので、もう少し様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月12日