※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来月帝王切開予定で、貧血で悩んでいます。手術前に鉄分サプリや食事で改善したいです。副作用や吐き気について知識が欲しいです。

来月帝王切開予定です。

今日術前検査、血液検査とかありました。
中期から貧血で薬を処方されてましたが
先月 吐き始めちゃってから
先生に無理しなくていいからとお休みしてます。

が、今日の検査でもやはり貧血..
手術もするので 薬飲めたら一番いいのですが
吐き気と戦う自信がないとゆうか
本当 辛いです。
サプリでもいいと言われたのですが
皆さま どんな鉄分のサプリ飲んでますか⁉︎

あと食べ物とかは 何にたくさん入ってますか⁇
ほうれん草やプルーン、
他にあったら教えてください‼︎

鉄分のサプリでも副作用とゆうか
吐き気とかはおきますか⁇
分かる方 教えてください‼︎

コメント

なぁなん77

サプリはわからないですが、妊娠中はひじき、豆苗、まぐろ、小松菜、高野豆腐、きくらげ、あさり、鉄分入り牛乳飲んだりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひじきとかも含まれてるのですね‼︎

    牛乳‼︎ それは盲点でした‼︎
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    豆苗は鉄もありますが高いのは葉酸とかでした💦
    他のは鉄です!!
    鉄分入りの飲み物は牛乳以外にもあるので1日1本で飲んでもいいと思いますよ!
    私も、軽くですが、貧血になったので気にして摂取したら貧血大丈夫になりました。
    ちなみに、私も帝王切開で結局は産後薬を飲むことになっちゃいました💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼︎
    産後も貧血なったりするんですよね..
    心配ですよね(´・ω・`;)

    出産までもう少し‼︎ 頑張ります‼︎

    • 8月23日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    そうなんですよねー💦
    産後はゆっくりして下さい!!
    言えば赤ちゃん見ていてもらえたりすると思うので退院まではゆっくりした方がいいです!

    赤ちゃん楽しみですね!!
    貧血治りますように。

    • 8月23日
COCORO

小松菜どーですか??みじん切りにしてジャコと一緒にごま油で炒めるだけ!それをふりかけにして子どもと食べたりしますよ♡

美味しいです!旦那さんも喜んでくれます!

貧血の薬私も苦手です💊

ヒジキご飯も🍚良いみたいですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小松菜 たべれます♪
    旦那には申し訳ないけど
    もう少しの間だけ 我慢してもらおう..
    ひじきご飯いいですね♪
    旦那は食べないので 私と息子だけ食べますw

    • 8月23日