※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

昨日別の病院で診察を受け、胎芽は確認できたが大きさが遅れていると言われました。心拍まで順調に確認できるか不安で、どちらの病院を信じればいいか迷っています。

昨日どうしても2週間待つのが不安で別の病院でみてもらいました!!
前回7wで赤ちゃんが見えずこのままだと流産といわれていましたが昨日は胎芽がみえました😭😭
ですが8wなのに5wの大きさといわれました。少しずつみていかないとなんとも言えないと言われました。このまま順調に心拍まで確認できた方いますか?また来週病院なのですがまだまだ不安でしょうがないです…
今までいってた病院には、来週心拍までいかなかったら手術といわれています。昨日いった病院には少しずつみていこうとのこと。どちらの病院を信じればいいのかもわからなくなっています…

コメント

かな

都合のいい方を信じたらどうですか?
信じたい方を信じたいです…

• かな

かな

ちなみに、私じゃないですが、流産だねぇって言われた友達が諦められなくて違う病院にいったら、ちゃんと育ってた…って例もあります!
    可能性を信じてくれる先生にみてもらってほしいです!

• 8月23日
  • み

返信ありがとうございます。旦那も信じてくれる親切な先生にみてもらえとのことでした。昨日いった病院に通おうと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
しお

生理から数えると初診が8週で、その時に4週から5週くらいと言われました。その2週後に受診して、育っていました。待つの不安ですよね😭

• み

返信ありがとうございます。
    2週間後無事に育ってたのですか!!すごい😭そうゆう話を聞けるとすごく力になりますありがとうございます😢

• 8月23日
ととり

具体的な週数は覚えていませんが、私も初期の頃は2週くらい小さかったです。
覚えているのは7週でやっと胎嚢確認、でも小さいから次回(2週間後)心拍見えるかなー、もし見えたら母子手帳貰うんだけどねぇって超絶含みのある言い方されて、違う所で診てもらいましたよ💦
そしたらちょっと小さいけど赤ちゃんは強いから!お母さん次は心拍確認出来るからね、お大事に!って同じ内容なのに前向きにおっしゃってくれた方に変えました( ・ㅂ・)و ̑̑

楽観視は出来ませんが、自分が信じられる、信じたいところを探した方がいいと思います♡

• み

返信ありがとうございます。
    その通りですね。様子を見ようと親切にしてくれた先生にみてもらおうと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日