※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お出かけ

今月末、一泊二日で北海道に行きます!朝空港着、夜遅い時間に空港発です…

今月末、一泊二日で北海道に行きます!
朝空港着、夜遅い時間に空港発です。
4歳と1歳半の子供を連れてレンタカーで旭山動物園に行く予定です!旭川自体初めてなもので、他にここ行くといいってところ教えてほしいです(^^)
ホテルは大雪ってところに泊まる予定です。
ラベンダーはもう終わってますよね。。
富良野は行きたいなとも思ってますが、
アンパンマンショップは、アンパンマンミュージアムには敵わないかな?と思い、やっぱり観光がいいでしょうか?
また、ご飯よかったところや、
1日の観光ルートなどオススメあれば教えてほしいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ペコちゃん元保育士

旭川だけですか?(o^^o)

  • うー

    うー

    旅行会社さんには旭川 富良野 美瑛らへんを勧められたので、その辺かなー?と思いつつも、どこに行くといいか分からず😭
    オススメありますか??😭

    • 8月23日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    美瑛もきれいでした(o^^o)
    富良野も良かったです(o^^o)
    でも子どもさんと一緒となると、
    悩ましいですね🧐💦
    役に立てず申し訳ないです😭

    • 8月23日
  • うー

    うー

    ありがとうございます😊
    美瑛もよかったのですねー!!
    行ってみます!
    ありがとうございました😋

    • 8月24日
にゃ

富良野と旭川、休憩とったりしながら車で向かうなら2時間は見た方がいいですよ。
あと旭川は動物園くらいしかほんとにないですね😅

  • うー

    うー

    そうなのですねーー!
    車移動は慣れているのですが、やはりタブレット持っていきます!!笑
    富良野8月末でも見どころありますでしょうか?😭
    そして動物園で一日潰せる感じでしょうか??
    この前多摩動物公園行ったら、あまりの広さに一日で回りきれるか不安を感じたくらいだったのですが、旭山動物園も広いと嬉しいです😆

    • 8月23日
  • にゃ

    にゃ

    去年、お盆で富良野にラベンダー見に行った時はまだまだきれいに咲いてましたよ🌼ただ、最近雨も酷かったのでさすがに教科書のような景色は無いかもしれないですね(;_;)
    車で時間かかるかもしれませんが、チーズ工房とかもあって実際にチーズ作ったりアイス作ったりもできるのでお買い物程度のアンパンマンミュージアムとそこだと丸一日ちょうどくらいじゃないでしょうか?

    旭山動物園に子連れで言ったことないのでなんとも言えませんが夫婦でいってゆっくりみても一日いるのはキツいです😅わたしは3時間くらいで満足しちゃいます(笑)

    • 8月25日
  • にゃ

    にゃ

    チーズ工房とかは富良野です!

    • 8月25日
  • うー

    うー

    チーズ工房!!とてもよさそうですね!!(^^)
    旭山動物園はやはり一日キツイですね笑
    ありがとうございます😊
    チーズ工房も行く方向で調整しようと思います😆

    • 8月26日
  • にゃ

    にゃ

    体験類は予約制の可能性があるので調べて見てくださいね👍
    北海道たっぷり楽しんでください!

    • 8月27日
ゆう

空港は旭川空港ですか?空港が旭川なら旭山動物園近いです。
旭山動物園は坂が多いので、スニーカー必須です!!
アンパンマンショップは買い物メインな感じなので、遊ぶ所はほぼないです。
北海道は意外と旭川富良野でも距離があるので移動に時間がかかるので1泊2日なら余裕を持った方がいいと思います。じゃないと子供たちが車の中ばかりで飽きちゃうかもしれません。

  • うー

    うー

    旭川空港です!!
    動物園近いのですね😆
    スニーカー必須、聞いておいて良かったです!!
    アンパンマンショップはやはり買い物ですね!そしたら行くのやめようかな🧐
    ホテル大雪ってところが少し距離あるみたいで、そこも観光できるところがあるかご存知でしたら教えて欲しいです😭

    • 8月23日
  • ゆう

    ゆう

    ホテル大雪は層雲峡にあると思うんですが、層雲峡は山の中で温泉地という感じなのであまり遊ぶ所というのはない印象ですが、自然がいっぱいという感じだと思います。
    旭川の街の方で観光って感じではないですが、科学館「サイパル」は4歳のお子さんでももしかしたら楽しめるかと思います。
    大人は「男山酒造」とかですかね。

    • 8月23日
  • うー

    うー

    温泉地なんですね!
    科学館情報も助かります!!
    子供が寝たら、サイパルと男山酒造も調べてみます😆
    いろいろ助かりました😍
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリん

もし旭山動物園ちかくでランチするならスサンタキッチンていうカレーやさんおすすめです。一軒家で玄関先で靴脱いでおじゃまし座敷でカレーいただきます🎶すごく優しいカレーで野菜だけのスープぽいカレーもあり大人用カレーでも当時一歳すぎの息子が平気で食べていました🎶もちろんお子さまカレーもいます😄絵本もおいてありましたよ!猫放し飼いなので猫アレルギーだったらだめですけど…

  • うー

    うー

    いいですねー!お座敷でカレー!!
    動物園の近くということで、見てみまーす!
    1歳の子でも、で安心しました😍
    貴重な情報をありがとうございます😊

    • 8月23日
しーた

大雪は層雲峡ですかね?
結構遠いので着いた日に富良野行って
帰る日に旭山動物園に行くってしたほうがいいかもです。
それか逆か。
とりあえず層雲峡までの距離が遠いので
観光の時間も無さそうだなあ、と思います😭
層雲峡の方に森のガーデン?があるので
今時期に行ったことがないのでわからないですが
見てもいいかも、と思います💡

どこへ行くにしてもステキな旅行に
なりますように^ ^

  • うー

    うー

    そうですー!ー
    そんな遠いんですね😱
    たしかに、しっかりリサーチしてから行かないとですね。。。
    森のガーデン、良さそうに見えました😚
    天気にもよるかもなので、天気見つつ計画練りたいと思いまふ🤔
    ありがとうございました☺️

    • 8月23日
りんりん

カムイの杜公園オススメです💕
外で遊ぶ遊具もあるし、もし天気が悪かったら室内でも遊べる場所もあります😊!! すごく綺麗なのでオススメです!もし気になるようでしたらネット検索したら詳しい情報がでてきますので見てみてください(*´˘`*)♡
楽しい旅行になりますように😊💕

  • うー

    うー

    すごいですねー!!😆
    素敵な公園!!行ってみたいです!!!
    近そうだし、息子が喜びそう!!
    素敵な情報ありがとうございます😊!!

    • 8月24日