※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
妊娠・出産

初検診についての相談です。妊娠が確認され、検診を迷っています。7wでの検診か、他の産婦人科での検診か。どちらが良いでしょうか?9/5の予定です。

初めての検診についてのご相談です。
前回の生理は7/21で30日周期の為ラルーンでの生理予定日は8/20でした。
昨日検査薬をしたところ薄く陽性になりたくさんの方に妊娠していますよ(•^u^•)と言っていただけました。
検診は6週ごろがいいですよと聞いたので9/5に行く予定でしたが千葉県松戸市のオーククリニックに行こうと思っていたのですが水曜日で休診日で行けないとなるとオーククリニックで次わたしが行けるのが9月13日になります7wを過ぎて検診にいくのか、それともオーククリニックではなく他の産婦人科にとりあえず9/5に行くのか迷っています。みなさんならどちらの方にしますか?

一応昨日の検査薬も併せて載せておきます。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

あや

わたしは7W過ぎてから行きます!
出血とかあれば心配なのですぐいきますがそうでなければあんまり早いと2回行かないといけなくなるので(T-T)

• みちゅり

みちゅり

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなのですね(•^u^•)安心しました♪

• 8月23日
とるる

私は早めに行くのをオススメします!!従姉妹が子宮外妊娠で緊急手術で卵巣を1つとりました。
その後妊娠しにくくなったりしましたよ💦
なので、お金はかかりますがお金より身体を大切にしてほしいです!!

• とるる

とるる

ちなみに私は2人とも5週で子宮内妊娠出来ているか確認は必ずしてもらっています!

• 8月23日
  • みちゅり

みちゅり

従兄弟の方はいつ頃に病院行かれたんでしょうか?|ω・)
    何かあってからでは遅いので確かに早く言ったほうがいいんでしょうか…。

• 8月23日
  • とるる

とるる

7週ぐらいで行こうとして腹痛があって緊急だったと言っていました💦

• 8月23日
  • みちゅり

みちゅり

そうなんですね…。
    少し怖くなって来ました。
    早めに行こうかと思います。

• 8月23日
  • とるる

とるる

何もなければいいんですけど、何もないって保証がないので怖いですよね😭💦
    私も子宮に確認するまでは怖くて妊娠もまだしたいので、5週で確認するようにしています!

• 8月23日
  • みちゅり

みちゅり

そうですよね♡
    こればっかりはわからないですよね|ω・)
    9/5に他の産院行ってみようと思います(*^^*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月23日
ゆきまま

私は明日ようやく初診行きます!
最終生理日から数えると6w4dです!
オークです☺️☺️
どこかでお会いするかもですね☺️!

• みちゅり

みちゅり

明日ですか楽しみですね♪
    本当にお会いするかもですね♡
    なんだか嬉しいです(•^u^•)

• 8月23日
Rin

私は嬉しすぎて5w入ってすぐに行きましたが胎嚢も確認できずお金結構かかりましたよ😂
早く行くに越したことは無いですがあまり早く行くと足踏み状態になります(笑)
酷い腹痛や出血があると流産や子宮外妊娠が懸念されるので早急な受診をオススメします!

• みちゅり

みちゅり

早く行きすぎるのもあまり良くないと聞いたり…初めてのことなので何をどうしたらいいかって感じです。
    子宮外妊娠の場合はひどい腹痛や出血が起きるのですか??😢
    質問ばかりですみません。

• 8月23日
  • Rin

Rin

そうですね、破裂による酷い腹痛が起こるみたいです😭
    あとは、流産といったら出血が主な兆候だったりします💦
    私は5wで行って次はピッタリ1週間後に来いと言われましたがシフト制の仕事をしておりピッタリには行けないと言ったらすごくお腹が痛くなったらすぐ来てって言われました!
    私は幸いにも生理痛のような弱い痛みがありましたが妊娠時にはよくある痛みみたいで、特に何もなかったです🙂

• 8月23日
  • みちゅり

みちゅり

わたしもシフト制の為なかなか難しいので…😓
    わたしもたまにお腹が痛くなるくらいです…💦
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 8月23日
yurie

おめでとうございます✨
わたしもオーク通っています😊
わたしは初診は別のクリニックでしたが、5w3dで胎嚢確認できました!
心拍はその1週間後の6w3dでした。
なので、7wであればきっと両方確認できると思うので、何度も行くのが大変であれば、その方がいいと思います。
母子手帳もらうまでは自費なので、超音波だけで数千円かかりますからね💦
わたしの場合は不妊治療からの妊娠だったので、ちょっと他の方と診療費は違ったと思いますが、よく1万円かかった、とか聞くので😂
健診とかでどこかでお会いするかもしれませんね🎶

• yurie

yurie

あ、ただ、他の方もおっしゃってますが、腹痛や出血があれば、絶対オークに限らず受診するべきです!
    オークはベッド数も多く、比較的分娩予約埋まりにくいようなので、他のクリニックから行っても、予約できない!ということは少ないのではないかと思います。
    人気のところはすぐ埋まってしまうと聞きましたが、6〜7w頃オークにいつ頃までに予約すればいいか聞いたら、まだまだ大丈夫、というようなことを言われました😅

• 8月23日
  • みちゅり

みちゅり

ありがとうございます(*´ω`*)よく考えて旦那に相談してみたいと思います(•^u^•)会えるとうれしいです♡
    いろいろ教えていただけて本当に心強いです♡ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月23日