※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

旦那が高校教員なのですが、よく部活の女子生徒からLINEで相談とかを受…

旦那が高校教員なのですが、よく部活の女子生徒からLINEで相談とかを受けてるみたいです。
LINEしてる事は隠してないし、私に「こいつ会話になってない。」などグチグチ言ってくる事もしばしば、、、
部活もほぼ女子だけで人数少ないし人間関係のゴタゴタがあるみたいでまとめるのが大変みたいです。
自分も高校の時人間関係酷かったので状況とかはなんとなく納得出来るのですが、、、

LINE返しすぎじゃね?
って普通に思います。
スマホ見てLINEしてて話聞いてないようなこともあるし、そもそも私が高校の時に顧問にメール送っても全然返ってこなかった記憶しかないのでこんなにも連絡返してる旦那に少しイライラ。

LINEのロック中にされる表示も前は内容が少し出るやつだったのですが、最近は「新着メッセージがあります。」ってやつにいつの間にか変えてて💭
浮気とかは疑ってないけど、最近口を開けば部活の生徒のことばかり。

旦那が生徒(女子)と頻繁にLINEしてたらどう思いますか?
LINEしてる人数はよく分かりませんが、3~4人はLINE交換してるみたいです。

コメント

あみ

私も高校の時先生(事務員?)とLINEしてました!女子校で先生のこと好きでした!
一緒に帰ったりしてました!!

まー、旦那さんはそんなことないですけど、そんな生徒もいますよ!って感じです笑笑笑笑

けど、部活の先生にはそんなこと出来るわけないぐらい厳しかったので!

私は絶対嫌です!!生徒とはいえ女とLINEするなんて!いやいやいやです!私がそんなことあったんで、

• いー

いー

そうなんですね!
    でも高校生の頃って先生かっこいいですよね✨💦
    私もそんな経験あったのでちょっと心配になっちゃって😓
    LINE、やっぱり嫌ですよね💭

• 8月23日
  • あみ

あみ

絶対嫌です!!!!!!!!

• 8月23日
エイヤ

嫌ですね〜
好意持たれる可能性あるわけで、、

周りにも結構いましたし兄が部活のコーチで彼女によくヤキモチ焼かれてました_:(´ཀ`」 ∠):

• いー

いー

やっぱりそういう可能性もありますよね💦

• 8月23日
りんご

旦那が若い頃に、スキーと水泳とテニスのインストラクターしてました。
お陰で?水着や体操着の女の人を見てもムラムラしないそうです😅
旦那いわく、いちいちムラムラしてたら仕事にならない。とのこと。笑

なので、いーさんのご主人も仕事は仕事で割り切ってると思いますよ🙂

• いー

いー

仕事と割り切ってくれてるならいいんですけど💦
    やっぱりちょっと心配になっちゃう時もありまして💦

• 8月23日

旦那さんの人柄によるかな...
本当に教育熱心な良い先生で
純粋に生徒として接しているのか。
はたまた下心が少しでもあるのか。

妻側からしたら嫌な気分になりますよね。私も生徒とはいえLINEは嫌ですね( º言º)
今時は生徒とLINEするんですね。
私はビックリです😱😱笑

旦那がもし同じ立場だったら、
普通に怪しいし気持ち悪いからLINE見せてと言いますね。見せないならやましい事があると判断します😤

• いー

いー

かなり熱血系です💦
    だから多分生徒のためって感じであんまり考えずにLINEしてるんだと思います💦

LINEするんですよ😓
    旦那的には電話番号教えるよりいいと思ってるようですが💦
    見せてくれるかなー😓
    やましい事が無くてもあんまり見せてくれなそうです💦

• 8月23日
いちご

生徒から慕われてるかっこいい先生じゃないですかー😍
誇りに思っていいぐらいかと❣️
今は色々うるさいから、旦那さんも生徒のことテキトーにできないんだと思いますよ💦
新着メッセージがあります、に変えたのもプライバシーの問題があるからでは?
真面目な旦那さんだと思いますが🤔
セクハラとかうるさい世の中ですから、旦那さんなりに考えてるんだと思いますがね🙋
不安にさせないためにいーさんにLINEしてることも隠してないんでしょうし、やからって全部言うのもプライバシーあるし…って感じじゃないんですかね💡
あたしが高校生のときはまじでキモい先生しかいなかったのに、LINEしたくなるような先生がいるだけで羨ましい✨
もし好意もってる生徒がいたら、旦那さんやりますやん!😍
高校生に相手にされない人なんていっぱいいるのに!
生徒に手を出したら職も失いますしね、考えて行動してはると思いますよ🙌

• いー

いー

なるほど、そういう考え方もあるんですね😳
    マイナスな方にしか捉えてなかったです💦
    そういうプラスな考えにしたら気にしなくても良さそうですね!!

• 8月23日
えいmama

高校教員は現役生徒と個人的にLINEをして大丈夫なんですか?💦

私は中学の講師でしたが上司が個人的にLINEをして校長から厳重注意を受けてました😅💦問題なければいいですが相手をするのは程々にして家庭の時間をもっと大切にしてほしいですね😢

• いー

いー

多分学校的にはっきり言ってバカ校でして💦
    旦那の話だと先生も適当そうなので多分大丈夫なんだと思います💦
    他の先生はLINEしてるかは知らないですが、ちょこちょこ生徒の個人的な相談受けてるそうです😓
    私ももっと家族に目を向けて欲しいです💭
    生徒と仕事のことで頭がいっぱいなのか、息子にたいしては大丈夫なんですが、私に対してはいい意味での気遣いが無くなってきてて😭
    最近少し悲しいです💦

• 8月23日

うちの旦那も高校教員です。
公立なのか、生徒と連絡交換は原則禁止としているらしくLINEなどはしてないですが、学校内で生徒の相談にのってるらしいです。LINEは生徒であっても嫌ですよね
女子バレーの顧問なのでいろいろ揉め事があるらしく仕方ないかなぁ〜って思ってるのですが、私にわざわざ生徒の話しなくてもと思います笑
なんか家にまで学校のこと持ってこられても嫌ですよね😅
家では先生っていうこと忘れてほしいな〜っておもってます。
なんか親近感湧いてコメントしちゃいました笑

• いー

いー

うちもバレー部の顧問ですー!
    人数少なすぎて男女混合ですが😂
    本当ですよね!!
    言われても誰だかわかんないし、どう思う?ってなってもその子の性格の問題じゃない?ってなるし💦
    私も家では普通に父親でいてほしいです😭
    将来子供が大きくなったら生徒見てるみたいな態度にならないか心配です💭

• 8月23日

退会ユーザー

一緒ですね😳
    混合チームって大変そうなイメージが😅
    私もそれ心配してます…毎日生徒の話されたら私はいやだってハッキリ言おうかなっておもってます笑

• 8月23日
  • いー

いー

でも男子部員2人だけでほとんど参加してないみたいでほぼ女バレ見てる感じです😓
    女子部員の亀裂というか、そういうので大変そうです😓
    ハッキリ言おうと思ってるのすごいですね💦
    私は愚痴りたいだけだろうな、話聞いて欲しいだけだろうな、って思っちゃってあんまり言えないです💦
    でもそれで私だけイライラしてるならハッキリ言った方がいいですよね💭
    今もう毎日毎日口を開けばほとんど生徒の事だし、ちょっと言ってみようかな💦

• 8月23日

退会ユーザー

女子だけの運動部の顧問って大変そうですよね😅
    たまになら聞くけど毎日話されてもやだなー的な感じで言おうかなって笑
    吐きどころがないとしんどいと思うので笑

• 8月23日
  • いー

いー

自分も女だから言うけど、本当女ってめんどくさいですからね😰笑
    あーなるほど💦
    やんわりとした言い方ですね💦
    私は口調が強いのでそういう言葉の選び方を聞くと参考になります😭
    旦那も私くらいにしか言う人居ないのはわかってるんですけどね💭
    もっと違う楽しい話もしたいんですよねー😑笑

• 8月23日

退会ユーザー

ほんとそれ思います笑
    家にまで学校のこと持ち込むほど熱血なのかなとも思うけど、家では教師ってことわすれて楽しくすごしたいですよね😊💗
    すごい共感です

• 8月23日
はじめてのママり🔰

私は高校時代、教育実習生と付き合ってました笑笑。
少し違うかもしれませんが、女子高生はもうオンナです。

連絡やめてほしいけど、顧問ならなかなかやめれないもんなんでしょうかね。。

• いー

いー

おぉそれはすごいですね😳
    でもわかります、女子高生って女を全面に出してますよね💦
    若さアピールすごい💦

完全に辞めるのは無理でも少し頻度は減らして欲しいなとは思います😓

• 8月23日

なんか最近はクラスラインがあって
先生も入ってるー!とかテレビでやってました😕
これも時代なのかな?って思っちゃいます💦

• いー

いー

クラスLINE😨
    さすがにそれはやってないみたいですがこの先やる可能性はありますよね💦
    心配です💦

• 8月23日
みあごろめ

高校のときクラスラインがありましたよ。
担任が初日に先生にLINEおくってくださーい!と黒板にID書きました。
私は担任嫌いだったのでLINE無視してましたが…笑

• いー

いー

そうなんですか!!
    黒板に書いちゃうとかやばすぎますね(笑)
    さすがにクラスの連中には教えるのやだって言ってるので大丈夫ですかね💦
    この先はわからないですが💦

• 8月23日