※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

36週5日帝王切開で出産なので今日で最後の検診になります。旦那が今日病…

36週5日帝王切開で出産なので今日で最後の検診になります。旦那が今日病院に一緒に検診に来てくれたのですが、立ち会い怖いから行かなくていい?俺仕事終わってから行ってもいい?と言われました。予定帝王切開なので前日から入院で次の日出産なのだいぶ前から決まってるのにいきなり言われてショックです。私が出産する病院では帝王切開立ち会いはなしみたいなんですけど産まれた後に居ないとかありえないなと思いました。

コメント

ぴむ

帝王切開立ち会いじゃないってことは知ってるんですかね??💦

• みーまま

みーまま

はい!知ってます。当日仕事休みもらってるけど俺居る意味ある?と言われて、前日から入院で初めての出産で不安だから出産の日はお仕事お休みもらってとお願いしていました。産まれた後に旦那に抱っこしてほしかったので。

• 8月23日
すぅるん

その言葉はショックですね😢
せっかく予定がわかってるのにこんな貴重なことってないと思います😣

私も予定帝王切開でした!
術後は動けないので旦那さんに赤ちゃんの写真撮ってきてもらったり状況を報告してもらったり届かないものを取ってもらったりといてくれた方がいろいろ助かりました✨

• みーまま

みーまま

そうですよね😢とてもショックでした😢
    色々と助けてほしいし、自分の気持ちしか考えてないんだなぁと呆れてしまいました😢

• 8月23日
  • すぅるん

すぅるん

そうですよね😭

赤ちゃんが生まれる大切な日だし、みーままさんが後悔しないためにも旦那さんになんと言われようと当日いてもらえるように頑張って伝えてみてください😊🙏✨

• 8月23日
ライナー

立ち合いが怖い((( ;゚Д゚)))
こっちはもっと怖いわ!!!!と私達夫婦だったら喧嘩になりますね(笑)
普通に麻酔から目が覚めたら誰かそばにいて欲しいですし…ご両親は来ていただけるのでしょうか。おそらく1人は病院にいなきゃいけないと思いますし…

• みーまま

みーまま

喧嘩になりました😓悲しくなって泣いてしまいました😢旦那は休むから~って言ってましたがイライラは収まりません😣

お母さんが来てくれます😌

• 8月23日

どうしたらいいか分からないんでしょうね😅
私も帝王切開で立ち会いは無しでしたが、
私の帝王切開を待ってる間、実母もいたんですが、旦那くんずっとスマホゲームしてたよと言われ
は?こんな時に?!思ったんですが実母が旦那くんソワソワして心配で怖くてどうしたらいいかわからないから誤魔化してたみたい笑と言われ
なるほどと思いました😅
私が手術室から出てきた時は息子そっちのけで私の所に来てくれましたが笑
ほんとに男の人ってそういう時に限って弱いんですよね😅
こっちは出産する恐怖と戦うっていうのに怖いからって逃げれて良いですよねほんと😅
立ち会い怖い!はまだしも仕事終わってからって😭産まれたあといないのは有り得ないですよね💦

デイジっこ

予定帝王切開ならいてほしいですよね💦
うちも予定帝王切開なので当日は休んでもらいます。
上の子がいるのでどうしようかと思ってましたが術前は心細いので旦那は早めに来てもらい上の子は母に預かってもらうことにしました。産まれるあたりか産まれたあと上の子連れてきてもらいます!