※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

下系の質問です。産後少しレスぎみです。元々旦那はしなくても平気なタ…

下系の質問です。
朝からすみません。

産後少しレスぎみです。
元々旦那はしなくても平気なタイプで、結婚する前の同棲時期から月1回あればいい方でした。
ですが、産後1回しかしてないのと、その1回も私が誘ってその時は旦那が疲れているからと出来ず、再び私から誘ってやっとしたって感じです。

1週間ぐらい前にも誘いましたが今日は眠いから今度ねと言われ、誘ってるのに断られるのは辛いし恥ずかしいんだよって話をしました。
なので今度は誘ってくれるのかな?と待ってても来ないので再び誘ったんです。
そしたらじゃあする?って言われて。
じゃあって何?と言おうと思ったら勝手に涙が出てきて、話ができなくなりました。
結局したいと思うのは私だけなのかと虚しくなりました。

今日の朝は顔も見れず、話もできませんでした。
旦那のことだから、今日の夜しようと誘ってくると思うんです。
でも昨日の感じを見ると、旦那はしょうがなくしてくれるんだと思うんです。
旦那は早く帰ってくるし、自営業なので忙しく働いてて、浮気してる暇はないし、浮気できるようなタイプでもないです。

パパとしてすごくやってくれるし、すごく優しいし、こんな人とはもう巡り会えないとは思います。でも女としてもう愛されることはないのかな?と感じてしまいます。
化粧や身だしなみは気をつけてます。
正直もし今私のことを女として見てくれる男性がいたらそっちに行ってしまうかもと思ってしまいそうです。

支離滅裂な文章すみません。
結構落ち込んでるので批判等はやめてください。
こうしたら改善したよなどの意見欲しいです。

コメント

マヤ

我が家も同じ感じです😅

妊娠発覚から産後8ヶ月位までありませんでした😓

その一回から今もまた、レスです😓

スキンシップから…と思ってくすぐったりしてたら「気持ち悪くなった」とか
「お腹痛い」とか…そんなしょうもない理由で断られる情け無さ😓

新婚の頃は情けなくて何度、泣いた事か分かりません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    うちはスキンシップ全くなくて😢
    こちらから抱きついてみても何〜?と言われて終わりで。
    さみしいですよね。
    今日は朝から泣いてしまってて目が腫れてて💦
    旦那が帰ってくる頃までには引いて欲しいけど一日中泣きそうです💦

• 8月23日
nez

寂しい気持ち分かります!
私はスキンシップ好きな方なのに、旦那は自分からはなかなかしてくれず、最近では私が触れないと一切触れてない感じです💦

何回もその話をしていても、行動は変わってません😿
私のこと好きじゃ無いのかなと心配で、このままだと産後とかどうなるんだろうて今不安に押しつぶされかけてます。

アドバイスになってなくて、すみません💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも何度か話してて、それでも良くなりません💦
    私のこと好きじゃないのかなとほんと不安になりますよね😢

• 8月23日
まにまに

うちの旦那のことかなと思いました😅

「私はお母さんになって、女としては終わったのかな」
とおもいますよね😓

どストレートに言いましたよ💦

「待っても待っても来ない。
今回だって誘ってくるのをまってたら
◯ヶ月たってるし。
今日はもうこうやって話したからしたくないっていったら
いつも翌週に誘ってくるよね。
そしてまた誘わなくなる。
結局言われたから誘ってきてるだけ。
これの繰り返し。

もうこんなんなら一生しなくて良い。
女としてのプライドがズタボロだわ」

と言いました😅

改善は、、、少しだけしたかな?
という感じです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと一緒ですね😭
    私もはっきり、真剣に言おうと思います。
    改善されることを祈ります😭

• 8月23日
mama

わたしはいま、二人目妊娠中なのですが、まったく触れ合うことがありません笑

ですが、仲良くやっています。

たまにイチャイチャしたいとおもい、素振りを見せたりしましたが、
お腹の赤ちゃんが心配になるから、
やる気になれなくて…と
正直に言われました。
最初は、え?!誘ったのに断れた。。ショックでした。誘われるのも待ちましたが全くありません。。

赤ちゃんいるから仕方ないか!とおもいましたが、、たまにはしたいなーとおもいます。。でも、旦那は全くなので、、もう諦めてます、、(((((っ-_-)っ
求められないと、たまに寂しくなるし
あたしに魅力がないのかな、とかおもいますが、、、そーゆうときも毎日一緒にいればやりたくないときもあるよね、と自分にいいきかせてます(´・ω・`)

いまは仕方ないかー!と思えてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してる時は私も赤ちゃんのことが気になるのでむしろできません。
    でも今は赤ちゃんいないので、、、。

• 8月23日
ちら

自分から誘うなんて凄く勇気いるのに、断られるなんて恥ずかしくて辛いですよね😢
子供にとって良いパパでも、優しくても、夫婦のスキンシップはとても大事だと思います!
前旦那の時はそんな感じで、年に2〜3回ほどでした。
私からくっついて見たり少し露出多めにしたりしましたが効果なし。
どんなに優しいパパ、旦那でもスキンシップがないと女として悲しくなりますし、心が離れていってしまうと思います。
性欲がない人は全くしたくならないみたいですし、ニコルさんの旦那さんも元々しなくても平気なタイプみたいなのでずっとこのままな気もします😣💦
私の友達は毎月この日とこの日と言うのを決めてやってるみたいです!
義務的になるのがちょっとアレですが…
モヤモヤするよりはいいのかなぁ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこのままなんだろうな、、、と思ってます。
    改善はされなそう。
    正直今息子の離乳食のことで悩んでて。
    ママとして悩んで、妻としても悩んで、、、。
    どちらか順調に行って満足?してればこんな悲観的にもならないのかなと思ったりします。
    義務的にするのもなんだか、、、ってかんじですよね😢

• 8月23日
  • ちら

ちら

さらに離乳食の事で悩んでるんですね😣
    離乳食の何で悩んでるのかは分かりませんが、子供はちゃんと大きく育っていきます✨
    今食べてくれなくても、ちょっとくらい食べなくても育つし、これから先食べすぎって言うくらい食べるようになりますよ😃
    そういう悩みも夫婦関係がうまくいってれば気楽に考えれるのかもしれませんね😓
    性の面での違いも離婚の原因になったりしますし、お互い同じ想いになれるといいですね😣

• 8月23日
むむ

しようと言ってするのは なんか心がムズムズしますね。。
ながれ的に自然とできるのが一番なのですが(;o;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流れでできないので誘ってます。
    誘ってするのは変ですか?どうすればいいですか?
    そう言われてしまうと私はもうどうしたらいいかわかりません。

• 8月23日
さあママ

私も、時期は忘れましたが1人目出産してから、それ系のことは色々ありました😅

レスからの、いざやるかってなると、始めるまでぎこちなくて勇気いりますね(笑)旦那にも、どやしたいのよーって言われた時もあったし、「うちは性欲満たすためにヤリたいって気持ちで居るのじゃないの!大事なことなんだよ!」って言ってみたり、「仕方ないと思ってやるんでしょ!」とか旦那が違うって言ってるのに、あまのじゃくになっちゃって(笑)
レス過ぎれば普通にしょっちゅうではないけど、行為も普通に気にならなくなるんですけどね😂自分が気にしてしまってる時期は感情が落ち着くの待つのも、大切ですよね😊

今2人目出来て自分の気持ちも旦那だけでない1人目の子にも分散してるので、旦那も気楽なんだか、普通に抱きついてきたりとかもして、行為はないですけど子供も3人でギュッとかして落ち着きます☺
今悪阻がやっと落ち着いたので、今回は気楽に誘ってみようかなと思ってます☺

でも、こういうのは誰に言える訳でもないからデリケートだし、頭の中でいっぱい悪い方に考えてしまったりするんですよね、相手にも切羽詰まってる感は伝わってるんだなって感じます😪そゆ時に相手からも少し抱きしめるとかそこをして安心させて欲しいなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの家庭でもあるんですかね😞

でも確かにこんだけ断られてて、いざ誘われるとぎこちなくなりそうです💦笑

時期が来ればレスじゃなくなったりするのかな、、、。
    今はそういう時期と割り切った方が楽ですかね、、、。

• 8月23日
おけちゃん

わかりますよー!うちもいつも私から誘っていますよ!旦那からの時なんて一年以上ありません笑

しかも、産後は1〜2ヶ月に一回のペースでしたが、ここ最近お互い寝不足とか体調を崩しやすかったり、なんだかんだでこちらも誘えなくて、今レス4ヶ月が過ぎそうです😭💦
旦那は10歳上で私よりいつも疲れてて…笑
断られるのが怖くて誘えないんです😭ベッド入って、あーめっちゃだるいわ〜とか、疲れた〜とか言われたら、もう誘えんじゃんってなります😱疲れてなさそうで、休みの日の前って条件が必須です笑
うちの場合、言葉で言っても、もっと逆効果になりそうなので、何も言ってません😢
ニコルさんの旦那様は、断ってからちゃんとフォローとしてでも、誘ってくれるならいいかなと思いました!
ほんとにしたくなかったら、男の人って無理してまで誘わないような。
愛があるからじゃないでしょうか?✨もちろん断られるのは辛いですが、フォローしてくれてるので…

でもこっちばっかりしたいのかなと思うと寂しいですよね!😭私は向こうの歳のせいにしたりして、もう慣れてきましたが😭😂長々とすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかさみしいですよね😭

確かに旦那なりにフォローしてくれてるのかと思えばちょっと気持ち切り替えられそうです💦
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • おけちゃん

おけちゃん

うちの旦那はなんだかんだでそこまでフォローしてくれないような😂誘ってくれたり、行為した後は、好きだよとか素直に言ってみたら可愛いかなと思います♡普段なかなか素直になれないけど、たまーに言うと少し照れてますし、嬉しいんじゃないかなと✨お互い頑張りましょう🤭💕

• 8月23日
さくら

旦那さん可愛そう...。
したくないのに、そんなにしつこく言われたら、嫌々でもしなきゃいけないって思いますよね😣
プレッシャーというか...それこそ、仕方なく義務的な気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

批判的なコメントしないでくださいって書いたの見えませんでした?
    よく読んでからコメントできないんですか?
    文字読めます?

• 8月23日
ゆみ

こんな内容に批判する人っているのかな?と思ってたら
いたのでビックリしました。
私も旦那と妊娠した時?から、
ずっとしてません。
直接言うのは恥ずかしいので
文面で送って。最近です。

レスなのって、辛いですよね。分かります。
仲は良いので、
気にするべきなのか、
でもやっぱり私が嫌だし…とそんな繰り返しです😔

アドバイスじゃなくてすいません。
わたしも先日同じような質問?したら、
何人かコメントくれて、気持ちが助かりました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

批判しないでと書いたのにわざわざ批判コメントする人の神経がわかりません。
    何がしたかったんでしょうね。
    アドバイスじゃなくても共感してくれるだけでもかなりメンタル面で違います😢
    ありがとうございます。

• 8月23日