※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

出産手当金の支給日は、直接聞いたら教えてもらえますか?全国健康保険協会神奈川支部に電話すればいいですか?

出産手当金の支給日って、直接聞いたら教えてくれますか?
全国健康保険協会神奈川支部なのですが、そこに電話すればいいんですかね、、?

コメント

杏仁豆腐

出産手当金は私は会社からの給与として会社の給与支給日に振り込まれました😃
会社に確認が良いかもしれないですね😊

• すー

すー

一度会社に確認したら、書類は出したからあとはけんぽから支給されるのを待つしかないですって言われました😭
    でも書類出したって言われてから1ヶ月半たったのにまだなので不安になりました😭

• 8月23日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あ💦そうだったんですね💦
    それであれば健保に聞くのが良いですね!
    ちなみに私は出産から4ヶ月後に振り込まれました😊
    早く欲しいですよね〜💦

• 8月23日
  • すー

すー

1人目の時は出産から3ヶ月ちょっとで振り込まれたのに、今回はもうすぐ4ヶ月になるのに振り込まれなくて不安になってました😭
    今日健保に電話して聞いてみたいと思います☺️

• 8月23日
ktenかぁちゃん

私は、前回の時、中々振り込まれなかったので直接けんぽに電話しました😶
そしたら、まだ会社から書類が出てないと言われまた😅

• すー

すー

そうなんですね😭
    私の場合、会社の人は7月の15日頃に出してくれたみたいなんですけど、なかなか振り込まれなくてそわそわしちゃいます😭

• 8月23日