※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

陣痛につながる可能性がありますか?生理のような痛みや胎動が激しく、初産で不安を感じています。

1時ごろから生理の時のようなどんより感と腰痛
たまにチクチクと針で突かれるような痛みがあります。
恥骨痛もおとといくらいから酷く、
胎動もなんだか激しい感じがして
動かれるたびに痛い。って思うときもあるくらいです。
初産で正産期とゆうのもあり陣痛の痛みもわからず
一人でそわそわしています。

これは陣痛につながったりするのでしょうか??

コメント

ことな

私はお産の時、赤ちゃんはあまり動かなかったです、

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます💖
    いろんな方の体験談みてると
    胎動が減ってくるのが多いみたいですね😥
    それを見ててこんなに暴れてて大丈夫かなって思うくらいで…笑

    • 8月23日
  • ことな

    ことな

    でも、陣痛が痛くて胎動がわからないなんてこともあるのかな?なんて笑笑
    私は、普段怪我をしても痛がらない母に死ぬほど痛いよ。と脅されていて、実際に陣痛が来たとき、まだ違う!もっと痛いはずだ!と思っていたらまさかの微弱陣痛で4時間弱で産みました笑笑

    • 8月23日
  • りり

    りり

    陣痛ってやっぱ死ぬほど痛いですよね…😢
    え!すごいっ👏
    初産でですか!?!?

    • 8月23日
  • ことな

    ことな

    旦那にはずっと、絶対陣痛だよ。と言われてたんですけど私は、いや!絶対違う。前駆陣痛かなんかだと思う。本陣痛ならもっと痛いはず!とずっと言ってて朝方トイレに行ったらおしるしがありました笑笑
    すぐ電話して病院に行ったらまさかの9.5センチ開いてて即分娩台に上がりました笑笑
    初産です✨
    でも微弱陣痛だったので息子を産んですぐに、もう1人余裕で産める。て思いました笑笑

    • 8月23日
  • りり

    りり

    エーーー!初産で!!?ほんとに強い笑
    驚き‼️とゆうか初めてそんな体験談聞けた笑
    すごすぎる…
    そこまで耐えれたって…😅
    え、あんまり痛くなかった感じですか!?

    • 8月23日
  • ことな

    ことな

    病院について検査した時、助産師さんに
    よく今まで家にいたね。。。すごいわ。て感心されました笑笑
    包丁でガッツリ手を切っても痛いと言わない母に脅されたのが良かったんだと思います笑笑
    後、母の家系も父の家系も安産家系だったのが良かったのかな?と笑笑
    私的にはそこまで痛くなかったです笑笑
    え?これ陣痛?またまた〜笑笑て感じでした笑笑
    陣痛と陣痛の間、眠かったので寝ようとしたら助産師さんに大丈夫!?しっかりして!!と言われて逆にビックリしました笑笑
    後何回も、痛いて言っていいんだよ??て言われました笑笑

    • 8月23日
  • りり

    りり

    本当にすごい…笑
    私、ちゃんと呼吸できるかどうかも不安です笑
    羨ましすぎる〜👼
    私もそんな出産にしたい!!!!

    • 8月23日
  • ことな

    ことな

    私自身、中学校の部活でたくさん怪我をしたので痛みに強かったものあったと思います笑笑
    息はとにかくゆっくり、深く吸って吐くのを意識してました!
    小刻みに呼吸してしまうと赤ちゃんも苦しくなってしまうので、常に深呼吸て感じです✨
    私は陣痛中ずっといつか終わる。て思ってました笑笑
    短時間で産まれてくれたら自分の体力的にも楽ですよね笑笑
    お産後、2時間安静にしないといけないのを知らなくて歩こうとして怒られました笑笑

    • 8月23日
  • りり

    りり

    なるほど!💡
    すごいなぁ〜😥
    痛さで呼吸するの忘れちゃうんじゃないかって思います…笑
    深呼吸ですね!ありがとうございます😊
    短時間で終わってほしい!!笑
    え、お産後なのに。。。すごい。笑

    • 8月23日
  • ことな

    ことな

    私は自分の為に呼吸するてより、
    赤ちゃんが苦しくならないように!て考えてました笑笑
    でも最初は小刻みに呼吸してて助産師さんに、大丈夫。落ち着いてゆっくり吸って吐いてみようか。じゃないと赤ちゃんも苦しいからね。て言われて、はっ!となりました笑笑
    苦しくてつらいのは自分だけじゃないんだ。て思ったら落ち着いて助産師さんや、お医者さんの話を聞けました笑笑
    産後は脳が興奮状態になるみたいで元気になる人が結構多いみたいです笑笑

    • 8月23日
  • りり

    りり

    なるほど💡
    そう考えると落ち着いて呼吸できるかも❣️
    そおですよね。👶ちゃんも出てこようとして必死なんですもんね…!
    落ち着きます!なるべく!!
    え、そおなんですか!
    もう全力出し切って、放心状態になるんかと思いました😂

    • 8月23日
  • ことな

    ことな

    赤ちゃんのため!て考えたら結構落ち着けます笑笑
    赤ちゃんが出た瞬間ははぁ。てなるんですけど、赤ちゃんを見た瞬間にまたテンションが一気に上がります笑笑
    そっからはずっとハイテンションで、
    陣痛室から病室に移る時も歩こうとして、車椅子に乗って下さい。て怒られました笑笑
    お産中より産後の方がよく怒られてました笑笑

    • 8月23日
  • りり

    りり

    落ち着けなくなったり、
    辛くなったら
    👶ちゃんのため!!もうすぐ会える!!って思って乗り越えます!!!
    まじですか!笑

    • 8月23日
ai♡

私は上の子を初産の時、下腹部が生理の時のようなニヤニヤ感がありました😲
痛いとは感じず、いつもと違うなーと放っていたら破水して病院に電話をして駆け込みました😅

その後のピークを迎える陣痛もお腹に力を入れず鼻から息を吸って口から吐いて…とまだ耐えれるな、どんな想像出来ない痛みが来るのか🤔?と過ごしていたら子宮口全開になり、先生にかかとに力を入れていきんでー!!と言われその通りにしたらすぐ産まれました🤣

痛みに鈍感だったようで、助産師さんからも本当に初産なの😳?と疑うくらい冷静な出産だったわねと言われました😜
ちなみに36w4dでの出産でした😌

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます💖
    本当ですかっ!!
    ほんとにいつもとは違うなーって感じです!!
    破水くるかな〜〜…

    耐えれる痛さだったってことですか!?!😲

    すごすぎる😵
    私もそろそろ産まれてほしいんです…笑
    38週までには出て来てほしかったんですけど…、!笑

    • 8月23日
  • ai♡

    ai♡

    特に暴れる事や大声を出すなどなく、痛みの波が来たら あ、来ましたー!と報告するくらいで😆

    出産直後も、出産ってこんなもんなのかー😲と冷静すぎて、主人から泣けなかったと苦情がありました🤣

    痛いは痛いのですが、耐えられないー!という感じではありませんでした😜

    本陣痛に繋がって出産となるといいですね♡
    母子ともに健康である事を祈ってます🙏✨

    • 8月23日
  • りり

    りり

    すごい冷静で落ち着いとられたんですね…😥
    尊敬します笑
    暴れまわって痛くて泣きじゃくりそうです私笑

    私逆に、見るに耐えれないってゆわれそうで心配です。笑

    ほんとに痛さに耐えられるか心配です笑

    ありがとうございます😊
    でもなんだか落ち着いてる感じがしてて
    違ったかなー?って思ってます笑

    • 8月23日
りんりん

生産期ならいつ陣痛来てもおかしくないですよ!

いつもはない痛みがあるなら陣痛だと思います(^^)
前駆陣痛だったり微弱陣痛が長く続いたりする場合もあるので本格的な痛みになるのを待ちましょう!

頑張ってください!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます💖

    久々に感じるどんより感で
    チクチクも初めて感じます😥
    何もかもが初めてでわからないことだらけなのでこれが陣痛につながるのかと一人でソワソワ…笑

    ありがとうございます!頑張ります👼

    • 8月23日
みぃちゃ子

私は生理痛と同じ痛みと腰痛がありました‼️胎動も変わらず元気にありました‼️
私もはじめての出産でそわそわでしたが、陣痛はだんだん痛みも強くなりますし分かりますよ🙌
もしかしたら陣痛に繋がるかもしれないので外出とかは控えた方がいいかもですね‼️

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます💖
    本当ですか!?
    ちなみに何週での出産でしたかっ!?👼
    そおですよね!家で掃除してスクワットして動き回ってみます!笑

    • 8月23日
四兄弟ママ

私は3人出産していますが分娩台の上でまで胎動激しかったですよ😊
それは本当に人によりけりなんやと思います☺️💓
後、間隔測っていますか??
間隔測っていたほうが病院にも電話しやすいので測ったほうがよいかと🙏💕

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます💖
    ほんとですかっ!!
    やっぱりそこは個人差ありますよね!
    まだ測ってないんです!
    ありがとうございます😊
    次痛みが来たら測ってみます!!

    三兄弟ママさん、今四人目ですか!?👼

    • 8月23日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    個人差ありますよ〜😊💓
    うちの母もあなた産む時は分娩台の上でまで胎動激しかったよ〜と言っていたので😂😂
    はい、是非測ってみて下さい(^^)
    私は今4人目妊娠中です☺️💕
    女の子がいいな😭💕笑

    • 8月23日
  • りり

    りり

    よく、体験談とか見てたら胎動が減るとか書いてあるので
    あー。まだまだ出てくる気ないのかなこの子はって思ってて…笑
    でも、三兄弟ママさんみたいに胎動があった!って言ってくれる方がおられて安心しました💖
    3人男の子って結構大変じゃないですか!?
    しかも年子!?!
    元気な女の子でありますように!!🍀
    もうそろそろ性別わかってくる頃ですよね!?
    女の子っぽいとなかなか確定してくれませんでした笑

    • 8月23日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    男の子三人かなり大変です😂
    少し横になってるだけでオモチャの剣で後ろからさされたり顔面に突撃してきたり私が悪者役で毎日戦いごっこさせられてます😂(笑)
    そうですね〜、でも産まれるまでは性別聞かなくてもいいかな?とか最近思うようになってしまって😆💕
    健康であれば男の子でも女の子でもいいんですがね☺️💓
    陣痛はかなり痛いですがプリンさんもう少しですね👏可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
    後、私の場合わですが産まれる何日か前から汚い話ですが下痢が続いていました!後かなり胃が圧迫感がとれスッキリしました✨そうゆう傾向的なものありますか??

    • 8月23日
  • りり

    りり

    ほんとに大変そう…笑
    でもそれなりに楽しさもありそう😊笑
    それも楽しみの一つですもんね〜!
    確かにっ👏👏👏
    そおなんですっ!!
    👶ちゃん出てくるまでの陣痛耐えれるか心配です😥
    でも、早く出てこないかなーって毎日楽しみです💖

    そういえば、私もずーっと便秘とゆうか
    3日に一回便が出ればいい方だったんですけど、
    最近になってからすごい快便で
    こんなに毎日出てていいものなのかっ!?って思うくらいです!!

    • 8月23日