※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやん07
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時は、そっと寝かせてみてください。しばらくすると泣き出すかもしれませんが、その時はどうしたらいいか悩んでいます。

いつも、こちらにお世話になっております>_<

生後24日の新米ママです、

最近おっぱい飲んでミルク飲んでも寝る気配がなく、抱っこも嫌そうにする時は、寝かせてそっとしておいたほうがいいのでしょうか…

しばらくしたら、泣き出すのですが…
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

みいまま

私も何やっても寝ない時ありました。ミルク多めにあげてもダメで。寝て〜!って感じですよね。
がんばってあやすしかないのかな…
添い乳や添い寝もダメですか??

• さやん07

さやん07

回答ありがとうございます🙇🏻

おっぱい吸わせたら寝てくれる時もあるのですが、
    最近は、全くダメで抱っこであやすにも嫌がるし…お手上げです…😢

• 12月12日
  • みいまま

みいまま

お手上げ…分かります。
    でもいつの間にか落ち着いてましたよ(^-^)今は夕方からのグズグズがひどいですが…笑
    今は赤ちゃんに付き合うしかないですね。
    私も、もう無理ーって病みそうだったけどなんとかやってます(^-^)
    がんばってください‼︎

• 12月12日
  • さやん07

さやん07

やっぱり、そういう時期なんですかね、、これがいつ落ち着くのか、毎日不安で。。

• 12月12日
ぴーちゃん

そういう時あります( ; ; )
抱っこでもダメならもう分からないよ〜っていつも心折れそうです。
私はもう泣いててもとりあえずいったん寝かせて自分自身を落ち着かせます…笑
まぁ泣き声は大きくなる一方なんですけどね(^_^;)
抱っこして寝かせての繰り返しです。そしたら息子もどっちかに落ち着いて泣きやみます‼︎

もうゆったり?した心構えでやるしかないんでしょうかね?😭

• さやん07

さやん07

みんな、おんなじ感じなんですね>_<
    とりあえず今は泣かせてます(笑)

しばらくしたら抱っこしてみます( ^ω^ )

• 12月12日
ポッターママ

抱っこも嫌そうなら、横にしておいて様子見でいいと思いますよ★泣いた時に抱っこしてあげたらいいと思います!

• さやん07

さやん07

横にしてみたのですが、泣いてます>_<

しばらくしたら抱っこしてみます(›´ω`‹ )

• 12月12日
ぱ〜こ

魔の3週間ってやつですね…(´・ω・`;)
私の娘も魔の3週間真っ最中で全然寝ません(>_<)
私は兎に角抱っこしてますが抱っこを嫌がるとなると辛いですよね…
お友達の息子さんはおくるみで包んであげたらすんなり寝てくれた〜と教えてくれました!
昨日聞いたばかりでまだ実戦はしてませんがやってみようと思っています(*´꒳`*)
お互い大変ですが1ヶ月過ぎるとだんだん寝てくれるようになるみたいなので頑張りましょ(´;ω;`)!

• さやん07

さやん07

魔の3週間ですねー(´×ω×`)

おくるみも嫌がるので、難しいです😢

大丈夫、今だけと思ってはいるのですが、逃げ出したくなります…ダメなママです…

• 12月12日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

わかります…言い方悪いですけど泣き声がだんだんウザったく感じてきてイライラして旦那に強く当たってしまって最近しょっちゅう喧嘩してます…
    一緒に泣いたりもしちゃいます…
    旦那の親、兄弟は「泣き声も可愛いねぇ〜」なんて言いますがあんたらが寝てる夜中は泣かせないように必死なんだよこっちは!!
    と心の中で毒吐いてます(´・ω・`;)笑

おくるみ嫌がるとなるとおしゃぶりとか音楽聴かせるとかですかね…
    それかもう放置しかないですけど夜だと気が引けますよね…
    助けにならず申し訳ないです…(´;ω;`)

• 12月12日
  • さやん07

さやん07

ピークなのか、このごろ大事な娘なのに、
    強く当たっちゃいます…

そうなんですよね、夜中になんとか泣かさないように、こっちは神経とがらせてるのに、周りは一瞬しか見てないから、かわいいとかいうけど。。

1ヶ月検診すぎれば、楽にならないかな…とか毎日思ってます。

助けにならずなんて、お話聞いていただけてるだけで、すでに助かってます(ó﹏ò。)
    ありがとうございます✨✨

• 12月12日